Amazonギフト券のkindleでの使い方

Amazonギフト券でkindle本を購入をする際の使い方をご紹介します。

電子書籍などのデジタルコンテンツはクレジットカード払いだけでなく様々な方法が選択可能です。

kindle本をダウンロード購入すれば沢山の作品をスマホ1つで自由に楽しめます。

購入の際のAmazonギフト券の使い方をみていきましょう。

Kindleを購入する際のAmazonギフト券の使い方

Amazonギフト券は自身のアカウントにチャージして、その残高からお支払いをするものです。

したがって、Kindleだけでなくアマゾン内の商品の購入する際には予めアカウントにチャージする必要があります

以下の記事にて登録の際のギフト券の使い方を解説しています。

アカウントへAmazonギフト券を登録完了したら、次はKindle本を探しましょう。

アマゾンのトップページの検索窓の横の「すべて▼」をクリックします。

※2021年6月現在、AmazonショッピングアプリでKindle本を購入する事はできません。パソコンもしくはスマホのブラウザからAmazon.co.jpにアクセスして操作を行いましょう。

すべて

商品メニューの中から「Kindleストア」を選択しましょう。

Kindleストア

Kindleストアのページが表示されるので、好きな作品を見つけましょう。

Kindleストア

「プライム特典タイトル」となっている作品はプライム会員であれば無料で読むことができるので、電子書籍を体験してみたいという方はぜひ試してみましょう。

他にもプライム会員になると無料で利用できるお得なサービスが沢山あります。

気に入った作品が見つかったら、商品ページから「注文を確定する」を選択。

注文を確定する

お支払い方法の中から「¥○○ギフト券を使用」という項目にチェックをいれて、注文を確定を選択。

ギフト券を使用

以上で購入完了、貴方のKindleライブラリに作品がダウンロードされます。

一度お支払い方法をAmazonギフト券に設定した場合は、次からのKindleコンテンツ購入の際にも同じ支払方法が引き継がれます。

Kindle本購入の際の注意

Kindle本では「1-click」という購入方法が採用されています。

商品ページ内の「1-clickで今すぐ買う」や「注文を確定する」をクリックすると、その時点で購入が完了するというものです。購入完了までの手間が省けるので大変便利な機能であります。

ただし、支払い方法などは前回のまま引き継がれるのでクレジットカードで前回購入した場合は次回もそのままクレジットカードで1-click購入されてしまいます。

途中から支払い方法をAmazonギフト券など他のものにしたい場合は、1-clickの設定から変更する必要があります。

1-click購入設定

アマゾンのトップページから「アカウント&リスト」を選択。

アカウント&リスト

アカウントサービスの「その他の支払い方法」から「1-click設定」を選択。

1-click設定

設定」から「選択中のお支払い方法」となっている箇所の「お支払い方法:変更」をクリック。

選択中のお支払い方法

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」にチェックを入れて「続行」をクリック。(Amazonギフト券は電子マネー払いに該当します。

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い

変更が反映されました。

支払い方法の変更完了

kindleの購入設定

次にkindleの支払設定もみてみましょう。

先程とおなじく「アカウントサービス」から「1-click設定」を選択。

1-click設定

ここでKindleの支払い設定を管理を行うことができます。」と表示されている部分をクリック。

ここでKindleの支払い設定を管理を行うことができます。

設定」から「kindleの支払設定の項目にある「お支払い方法を編集」をクリックします。

お支払い方法を編集

お好きなお支払い方法にチェックをいれて「編集完了」を選択。

編集完了

以上で完了です。

これでAmazonギフト券がkindle支払に使用できるようになっているはずです。

どうしても心配という方は、お支払い方法からクレジットカードの情報を一旦削除してしまうとう方法があります。

Kindleの購入前に一旦クレジットカード情報を削除しておけば確実にカード払いを防ぐことができます。

1-click設定の画面まで移動します。

お支払い方法」からクレジットカードの項目を開き「削除」を選択。

お支払い方法

削除の確認」をクリックすればお支払い方法が削除されます。

削除の確認

Kindleストアにて購入しようとすると支払い方法を選択するページが表示がされますので、ギフト券にチェックを入れて購入。

ギフト券を適用

以上で次回からもAmazonギフト券にて1-click購入されるようになります。

kindleアプリで沢山の本を持ち出そう

kindle無料アプリ

kindleアプリをダウンロードすればお持ちのスマートフォンやタブレット、そしてPCでも電子書籍を楽しむことができます。

それぞれiOS版、Android版、パソコン版がありますのでご自身のデバイスに合わせてダウンロードしましょう。(無料)

~kindleアプリの使い方(スマホ編)~

1.アプリをダウンロードしたら起動させましょう

kindleアプリ

2.アマゾンアカウントへのログインを求められますので、登録してあるEメールアドレスやパスワードを入力。

3.メイン画面が表示されます。

4.ライブラリをタップすると、購入したKindle本が一覧で表示されるので読みたい作品をタップするとダウンロードが始まります。

5.ダウンロードの進捗をバーで確認できます。

6.ダウンロードが完了したらもう一度作品をタップすると作品を読むことができます。

※ダウンロードにはインターネット通信が必要となりますが、一度ダウンロードしたものは以降はオフラインでも楽しむことができます。

アプリ無しで読む方法

kindleアプリを使わずにパソコンのブラウザから電子書籍を見るには「Kindle Cloud Reader」を使用します。

1.「Kindle Cloud Reader」にアクセス

2.ログイン情報を入力してログイン

Kindle Cloud Reader

3.読みたい作品をクリック

以上で簡単に読むことができます。

Kindle Cloud Readerはkindleアプリのように作品をダウンロードする仕組みではないので、インターネット回線がない場合は読むことができません。

また、作品によってはKindle Cloud Readerで読めないものもあります。

Kindle電子書籍リーダーで快適な読書生活を

Kindle電子書籍リーダー

漫画や小説、参考書や雑誌などあらゆる書籍があるkindle作品を思い切り楽しむには「Kindle電子書籍リーダー」がオススメです。

電子書籍を読む為だけに開発されたデバイスなので、液晶やバックライトが目に優しい仕様になっており長時間でも読み疲れしません。

2021年のアマゾンプライムデーではKindleシリーズからKindle Paperwhiteがセール対象商品としてノミネートされていますので格安で購入できるチャンスです。

プライムデーについては以下の記事にて詳しく紹介しています。

Amazonギフト券でKindleを楽しもう

電子書籍を始めとしたデジタルコンテンツはクレジットカード払いしか使えないと思っている人は意外と多いです。

Kindle本の購入に使用できるお支払い方法はクレジットカード以外にも沢山あります。

・Amazonギフト券
・Amazonポイント
・ペイディ後払い
・携帯決済

ただし、一度使用したお支払い方法は次回以降も引き継がれます。

特にKindle本は1-click購入が採用されているので次回以降のお支払い方法の選択がありませんので注意が必要です。

その際はお支払い設定から変更する必要があります。