Amazonギフト券500円分が購入できる場所と買い方

500円のAmazonギフト券はどこで購入できるの?と疑問の方へ今回は解説していきたいと思います。

まず最初に500円分のAmazonギフト券は、基本的にオンラインストアでしか購入する事ができないのです。

コンビニで購入は無理なの?何の種類が買えるの?今回はそんな疑問について解決していきたいと思います!

500円のAmazonギフト券が購入できる場所

500円を持っている少年のイラスト

500円分のAmazonギフト券は、Amazonオンラインストアにて販売されています。

Amazonの公式サイトではたくさんのAmazonギフト券のタイプが販売されており、その中でも500円分が購入できるのは限られています。

Amazonギフト券を500円で購入できるタイプ

少額のAmazonギフト券は残ったアマゾンアカウント残高の足しにしたりする際に便利です。

また、企業などがキャンペーンなどで配布する際にも500円分や1000円分などは丁度いいので重宝されます。

そんな500円分を購入できるAmazonギフト券の種類は、ずばり3タイプのみです。

次の3つのうちから選ぶ必要があります。

  • Eメールタイプ
  • 印刷タイプ
  • チャージタイプ

それぞれの特徴や購入可能金額、支払い方法などは以下の記事に紹介しますので、参考にしてください。

500円分のAmazonギフト券の購入方法

それでは実際に500円分のamazonギフト券の購入手順を紹介します。

チャージタイプ、印刷タイプ、Eメールタイプそれぞれの方法を確認してみましょう。

チャージタイプの購入手順

Amazonトップページ上のギフト券を選択

トップページ

チャージタイプを選択

チャージタイプ

金額を500円と入力し、「今すぐ購入」を選択。

金額設定

注文内容を確認し、「注文を確定する」を選択

注文確定

支払い方法がコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いなら、それぞれの方法に対応して支払う

以上でチャージタイプを購入する事ができます。

支払いが終わればアカウントに残高がチャージされます。

Eメールタイプの購入手順

Eメールタイプの場合は購入の際に入力する項目が多いです。

商品ページを見てみましょう。

入力&設定して頂く項目は

  • デザインタイプを指定
  • ギフト券の金額を指定・入力
  • 配送タイプの選択
  • 受取人のEメールアドレスの入力
  • 送り主の名前やニックネームの入力
  • メッセージの入力
  • 数量の入力
  • 送信日の指定

Eメールタイプの購入手順

今回は500円分のamazonギフト券が欲しいので金額の項目にある「金額を入力」に「500」と入力。

購入金額の入力

後は注文がの確定をすればOK。受取人の欄に入力したアドレス宛にギフトコードが記載されたメールが届きます。

印刷タイプの購入手順

印刷タイプの場合は送信先の指定はできず、購入者のアカウントに登録されているEメールアドレスに送信されます。

デザインタイプを選び、購入金額を「500」に指定。

印刷タイプの購入手順

購入後に送られてくるメールに添付されたPDFファイルをプリンターで出力して使用します。

コンビニで500円分は購入できない!

五百円分が購入できるアマギフの種類を紹介しましたが、コンビニでは購入できないのでしょうか?

答えは購入できません。

コンビニでは2種類のAmazonギフト券が販売されています。

比較的に小さな金額で購入する事はできますが、五百円はないんですよね…。

ただし、現金で購入できるという強みがあるのでオススメです。

改めてコンビニで販売しているタイプをおさらいしてみましょう。

カードタイプ

○販売金額・・・3,000円・5,000円・10,000円・20,000円

○バリアブルカードタイプに限り1,500円から50,000円の間で、1円単位で金額を指定可能

シートタイプ

○販売金額・・・2,000円、3,000円、5,000円、10,000円、20,000円、25,000円

ボックスタイプ

○販売金額・・・バリアブル(3,000円から50,000円の間で、1円単位で金額を指定可能)

商品券タイプ

○販売金額・・・10,000円 (1,000円×10枚セット)

チャージタイプのコンビニ払いがオススメ

自分用に購入、そして現金で支払いたいというのであればチャージタイプをコンビニ払いにて精算する方法がおすすめです。

チャージタイプはネット上で販売されているギフト券の中では数少ないコンビニ前払いができるタイプです。
コンビニで現金を払えば、即座に自分のアカウントにチャージされます。

もし500円分を現金で購入したいのであれば、チャージタイプは間違いなくオススメとなっております。

ヤフオク・ギフト券売買サイトで500円分購入可能

実はAmazon公式サイト以外にも500円分のギフト券は販売されています。

ヤフオクギフト券売買サイトでは多くのアマギフが取引されており、出品状況によっては少額のギフト券を発見する事ができます。

ただ、ヤフーの会員登録やギフト券売買サイトの会員登録が必要となってくるのでひと手間かかってしまうので、面倒な方にはオススメできない方法となっています。

ヤフーオークション

ヤフオク

ヤフーオークションことヤフオクで「amazonギフト券 500円」と検索すると、出品されている500円分のアマギフの検索結果となります。

たくさんのアマギフが出品されていますが、その殆どは500円より少し高めになっているのです。

Amazon公式サイトでは消費税などがかかりませんが、ヤフオクでは実質かかっているようなものですね。
ただしヤフオクの大きな利点として、「Tポイント」が使えるのです。

それにより安く購入できたり、ポイントだけを使ってamazonギフト券を購入する事ができます。

ただ、即決以外は時間を要すのでオススメできません。

すぐに欲しい方は即決で入札するようにしましょう。

Amazonギフト券売買サイト

amaten

ギフト券売買サイト大手である「amaten」を見てみましょう。
amatenでは数多くの種類のギフト券が販売されており、最も出品数が多いのがamazonギフト券です。

amatenには500円分が販売されており、定価よりも安い出品となっているのです。
ただ、ギフト券売買サイトを使うのには会員登録、そしてアカウントに残高をチャージしなければなりません(銀行振り込みなど)

五百円分だけ購入するのに手間がかかってしまうのでオススメはできませんが、例えば1万円分のamazonギフト券は7%~10%割引で購入する事ができるのは魅力的ではあります。

しかし、ギフト券売買サイトには大きなリスクがあるのです。

ギフト券売買サイトは個人間のやり取りとなるので購入者と販売者間で解決しなければならないのです。

運営側が解決してくれるわけではなく、自分で解決しなければなりません。
そのようなリスクがあるので、慣れていない人にはギフト券売買サイトは向いていません。

プレゼント用ならLINEギフトもオススメ

500円分のamazonギフト券をプレゼントする方法として、LINEもあります。
LINEでは「LINEギフト」を送る事ができ、その中にamazonギフト券もあるのです。

ただ、LINEギフトの場合消費税もつくので支払金額は550円となります。

手順は

LINEのホームから「ウォレット」を選択して「LINEギフト」をタップ

ウォレット

 

Amazonギフト券があるのでタップ

Amazonギフト券

550円のAmazonギフト券をタップ

550円のAmazonギフト券

「友だちにギフト」をタップ

友達にギフト

ギフト券を贈りたい友達を選択して「次へ」を選択。

送る相手

 

支払い方法を選択。

購入内容を確認し、購入内容確定をタップ

購入内容確定

以上でプレゼントすることができます。

決済可能な方法はLINEPAY、クレジットカード、auかんたん決済、ドコモ払い、ソフトバンクまとめて支払い となっています。
ちなみにAmazonで購入してLINEにてプレゼントする方法もあります。

500円分のAmazonギフト券まとめ

五百円分のアマギフの販売場所は分かりましたでしょうか?

コンビニでは売っていなく、ネット上の公式ストアを利用すればサクっと購入する事ができます。
ただしEメールタイプと印刷タイプの決済方法はクレジットカードのみとなっているので、現金で購入したい方はチャージタイプの購入をオススメします。

実際のところ、五百円分のAmazonギフト券もコンビニで売ってほしいですよね。
いつかその時がくるのではないでしょうか?

500円分のAmazonギフト券購入手段は大きく分けて3つ。

  • Amazon公式サイトで購入
  • ヤフオクで購入
  • ギフト券売買サイトで購入

自分に合った購入方法を見つけてみてくださいね。

1000円分のAmazonギフト券についての情報は以下の記事にて解説しています。