Amazonギフト券の1000円分を購入する方法

Amazonギフト券の1000円分ってどこで売っているの?

コンビニなどでは1500円からしか販売していないようですが、実は買える場所はたくさんあるのです!

今回はAmazonギフト券1000円分の購入場所や、決済方法をお教えいたします。

1000円分のAmazonギフト券を購入できる種類

アマゾンで欲しい商品の合計金額が999円だった場合、amazonギフト券1000円分だけ購入できないの?と困る方もいるかと思います。

そんな時はamazonオンラインストアで購入する事ができます。

1000円分のamazonギフト券が購入できるのは以下の6種類のギフト券タイプになります。

・Eメールタイプ
・印刷タイプ
・グリーティングカードタイプ
・チャージタイプ
・商品券タイプ
・封筒タイプ(ミニサイズ)

このように様々なタイプで1000円分のamazonギフト券を購入する事ができます。

各amazonギフト券についての特徴や購入可能金額・支払い方法等は詳しくは以下の記事を参考にして下さい。

コンビニでは1000円分は販売されていない?

コンビニエンス・ストアなどの店頭で販売されているamazonギフト券には4種類ありますが、それぞれの販売金額の範囲に1000円の額面は含まれていませんでした。

カートタイプ・・・3,000円、5,000円、10,000円、20,000円、バリアブル(1,500円から50,000円)
シートタイプ・・・2,000円、3,000円、5,000円、10,000円、20,000円、25,000円
ボックスタイプ・・バリアブル(3,000円から50,000円)
商品券タイプ・・・10,000円(10枚組セット)

以上から、コンビニで購入できるamazonギフト券の最少額はカードタイプのバリアブル1,500円分という事がわかります。

ただ、商品券タイプは10枚組のセットで販売されており1枚あたりの額面は1,000円です。購入金額こそ10,000円となりますが商品券タイプを購入すれば1,000円分のamazonギフト券が10枚手に入るという事になります。

1000円分のAmazonギフト券購入手順

上記で紹介した6種類が1000円分を購入できるamazonギフト券です。

自分の欲しいタイプを改めて確認し実際に購入してみましょう。

今回はその中からEメールタイプのギフト券を購入する手順を紹介します。

1.amazonオンランストアにて、メニューにある「ギフト券」を選択、または検索バーにて「amazonギフト券 Eメールタイプ」と検索。

※候補として出てきた「amazonギフト券 eメールタイプ」を選択してもOKです。

Amazonギフト券検索

2.商品をタップ

商品をタップ

3.商品の内容を設定しましょう。この時に「¥1,000」を選択するか、金額を入力欄に1000と入れましょう。

金額を選択

4.受取人のメールアドレスを入力します。自分用に購入するのであれば、自分のメールアドレスを入力しましょう。
プレゼント用であれば相手のメールアドレスを入力し、贈り主とメッセージを入力してカートに入れます。

送り主の情報を入力

5.レジに進み、支払い方法を選択

支払い方法を選択

6.注文を確定するボタンを押して、購入完了

注文を確定する

以上の工程でで1000円分のアマギフを購入する事ができます。

アマギフが購入できれば、あとはアカウントにチャージするだけです。(チャージタイプの場合、チャージ作業は不要です。)

詳しい登録方法は以下の記事を参照して下さい。

Amazon以外でも1000円分のギフト券は購入可能!

ここまでamazonオンラインストアで購入する方法をお教えしましたが、実はamazon以外でも1000円分を購入する事ができます!

amazon以外でも販売の対象とされている二つの場所をお教えしますので、購入時の参考にしてみてください。

ヤフーオークション

ヤフオク

ヤフーオークションではamazonギフト券が多く出品されています。

オークションなので1円から出品されているのもありますが、基本的には即決で出品されています。

1000円分の場合1070円で出品されていたりしますが、うまくいけば定価より安く購入する事も出来ます。

また、ヤフオク!での支払にT-ポイントが使えるのも特徴です。普段のお買い物などで貯まったポイントを使えばもっとお得に購入ができてしまいますね。

一度検索してみてみることをオススメします。

ギフト券売買サイト

amaten

ギフト券売買サイトとは、ギフト券を購入したい人と売りたい人がうまくマッチングするようになっているサイトです。

売りたい人は出品し、買いたい人は購入する仲介サイトとなっています。

ギフト券売買サイトにも多くのamazonギフト券が出品されており、基本的に千円以下で購入する事ができます。

もっと大きい金額になると、時期によっては20%オフで購入できたりとお得です。

おすすめはamatenまたはアマオクというサイトとなっています。

アマギフ以外の他にもiTunesカードなど様々な電子ギフト券が出品されています。

ユーザー層としては個人よりも法人が多いイメージです。

デメリットも存在する

1000円分を購入できるamazonオンラインストア以外の場所を紹介した二つの場所ですが、同じようなデメリットがあるという事を覚えておいてください。

会員登録が必要

ヤフオクを利用するにもギフト券売買サイトを利用するにも、新規会員登録をしなければなりません。

この作業が少々面倒だと思う方も多いと思います。

また、ギフト券売買サイトに関しては、アカウントに金額をチャージして購入するといった方法となりますので、直接的にクレジットカード購入などができないというのが難点です。

Amazonギフト券のコードが無効になる可能性

amazonの利用規約ではギフト券の転売が禁止となっています。

その為、amazon側からいきなりギフト券を無効にされる対処が行われる可能性があります。

今でさえかなり少なくなりましたが、以前は転売された多くのアマギフが無効化されていました。

以上のデメリットがあるという事を踏まえて利用するようにしてくださいね。

コンビニで1000円分は購入できない

ダメとポーズしている女性

一番有名なamazonギフト券の販売店といえばコンビニを連想する人が多いと思います。

コンビニには多くの電子ギフト券が陳列され販売しています。

しかしながらコンビニでは1000円分のamazonギフト券は販売されておりません。

コンビニでは最低1500円から

コンビニで購入できる最低金額は「1,500円」となっており、最大金額は50,000円です。

コンビニでは1000円分がないので、購入は1,500円から購入するしかありません。

また、1,500円から購入できるのはカードタイプの「バリアブル」のみになっています。

バリアブルは、1.500円~50,000円まで、1円単位で金額を指定できるタイプです。

コンビニで購入できるタイプは2種類

2種類のタイプがコンビニでは販売されています。

皆様が見覚えのあるであろう、先ほど紹介した「カードタイプ」

そしてマルチメディア機から発行して購入する事ができる「シートタイプ」

この2種類です。

カードタイプ

陳列されているギフト券

多くの方が目にしたことがあるはずのカードタイプです。

裏面に記載されているコードをアカウントに登録する事で使用する事ができます。

このカードタイプはコンビニだけでなく、家電量販店やスーパー、ツタヤなどでも購入する事ができます。

様々なところで販売されていますね。

支払い方法…現金のみ
購入可能金額…3,000円、5,000円、10,000円、20,000円、バリアブルタイプ(1,500円~50,000円の間を1円単位で金額指定)

シートタイプ

チケットを発行する際に使うマルチメディア機を使って発行するタイプのアマギフです。

正直なところあんまり使う人はいないですが、カードタイプで欲しい金額のamazonギフト券が品切れになっていた場合に使う事ができます。

コンビニで発行するコンサートチケットと同様のサイズなので、財布の中に入れておいてもかさばらないという利点はあります。

更に、他のギフト券と違って本体に有効期限が印字されているので有効期限を忘れずに管理する事ができます。

支払い方法…現金のみ
購入可能金額…2,000、3,000円、5,000円、10,000円、20,000円、25,000円

1000円のAmazonギフト券は買取可能?

使い道の無いamazonギフト券は買取サイトにて換金する事ができます。

しかし、それぞれの買取サイトには「最低買取額」というものが設定されているので全てのamazonギフト券が買取可能というわけではありません。

500円から買取可能なサイトもあれば3000円以下は買取不可としているサイトまで様々です。

自分がamazonギフト券の申し込みをしようとしている買取サイトが、いくらまでの額面を買取しているか分からないという場合はホームページ内のQ&Aの項目を確認してみましょう。

それでも分からない場合は直接サイトに問い合わせて確認すると良いでしょう。

少額のAmazonギフト券買取の際の注意

1000円分や500円分など少額のamazonギフト券の買取を申し込みをする前に注意したいのは「買取率」に関してです。

少額のギフト券の場合は無条件で買取率が下がってしまう可能性があります。

最終的に口座に振り込まれる金額を少しでも多くする為には、少しでも高い買取をしてくれる買取サイトを利用するのがオススメです。

Amazonギフト券の1000円分は購入場所まとめ

amazonギフト券が1000円で購入できる場所を紹介しました。

  • Amazonオンラインストア
  • ヤフーオークション
  • ギフト券売買サイト

この3つで購入する事ができます。

ただしヤフーオークションとギフト券売買サイトにはデメリットも存在するので、よく考えてから購入するようにしましょう。

自分用に購入するのであれば、チャージタイプのamazonギフト券が一番オススメです。

コードを登録する事なく利用する事ができますし、支払い方法が豊富です。

1,000円分のamazonギフト券を有意義に使ってみてくださいね。

また、500円分が購入できる場所と買い方については以下の記事にて紹介しています。