Amazonギフト券の後払いで現金化する方法!

Amazonギフト券を後払いで購入できる方法をご紹介します。

「あと3日過ごせるギリギリのお金しかないのに、飲み会に誘われた!」そんな給料日の3日前。

なんとか現金が欲しい時に、クレジットカードを使わずに後払いでAmazonギフト券を現金化できる方法があります!

その具体的な方法と様々な現金化の情報なども併せて取り上げてみたいと思います。

Amazonギフト券の後払い現金化の流れ

Amazonギフト券を後払いで現金化する流れは3ステップです。

  1. 後払いを利用してAmazonギフト券を購入する。
  2. Amazonギフト券を買取サイトで売る。
  3. 後日支払いをする。

クレジットカードでAmazonギフト券を購入するのではなく、後払い決済によって支払いを先送りしてもらうことで、今手元に現金がなくても現金が作れる方法です。

当然ですが、支払期限までに支払いをしなくてはいけませんので無理のない返済プランを立てた上で利用するのが大前提となります。

Amazonギフト券の現金化は買取サイトがオススメ

買取本舗

後払いで手に入れたAmazonギフト券を現金化しようと思った際にはどのようにすればよいでしょうか?

まず先に思いつくのが金券や商品券の売買を行っているチケットショップかと思います。

それらの買取店でもAmazonギフト券の買取を行っている事もありますが、全ての金券ショップが行っているわけではありません。

また、営業時間が短い・店舗自体が近くにないという理由からも利便性には乏しい所があります。

そこでオススメなのが「買取サイト」です。

買取サイトであれば、お手持ちのスマートフォンから申し込みが可能です。

また、買取価格の相場も金券ショップよりも高い傾向にあるので「少しでも高く現金化したい」という方にぴったりなのです。

弊社「買取本舗」でもAmazonギフト券の高価買取を実施しています。

24時間365日の年中無休で営業しているのでどんな時でも即申込み、即日振込みに対応しております。

また、リピーターの方には「プレミアムメンバー制度」によって買取率やお振込スピードが通常よりアップするなどの独自サービスも実施しているので「何度も利用したくなる」買取を目指しております。

気になった方はぜひ一度、買取本舗のホームページをご覧ください。

買取本舗の公式サイト

後払いでAmazonギフト券を購入可能なバンドルカード

バンドルカード

バンドルカードは、後払い可能なプリペイドカード。

VISAカードと同様に、クレジットカードのように決済ができることに特徴があります。

そのため、AmazonをはじめとしたVISA付きクレジットカードで決済できる場所であれば、どこでも利用できる汎用性の高さが魅力です。

バンドルカードは、スマホアプリで利用しますが、実物のカードを発行することも可能です。(リアルカード)

その際は、発行手数料300円が必要です。

実店舗で利用する際は、このリアルカードによって支払いが行えるので便利です。

このバンドルカードの利用が、Amazonギフト券を後払いで現金化する方法で最もオススメです!

バンドルカードを利用する際は、先にチャージをする必要があります。

「え?チャージするなら先に現金が必要なのでは・・・?」と、思われるかもしれませんね。

ところが、バンドルカードでは、「ポチっとチャージ」というシステムにより、後払いでチャージが出来るのです。

つまり、チャージする時点では、現金が必要ないということになります。

ポチっとチャージの使い方や支払期限・手数料について

バンドルカードは、スマホアプリをダウンロードして利用します。

スマホにアプリをダウンロードする

ポチっとチャージアプリ

メニューから「チャージ」をタップして「ポチッとチャージ」を選択。

チャージ

チャージ可能金額を確認し「ポチッとの申込みへ」をタップ。

ポチッとの申込みへ

「利用規約に同意する」をタップ。

利用規約に同意する

Gardia後払いサービス規約を確認して「利用規約の内容を確認した」をタップ。

利用規約の内容を確認した

下記すべてに同意しますか?の項目を確認して「同意する」をタップ。

同意する

SMS認証を行いますので「OK」をタップ。

SMS認証

携帯電話のSMS(ショートメッセージ)で送られてきた認証番号を入力して「認証する」をタップ。

認証する

チャージする金額を入力して「OK」を入力。

OK

以上で完了です。即座にバンドルカードに残高チャージされ、お支払いに使用する事ができます。

バンドルカードには、VISAがついているので、クレジットカード払いと同じ手続きでAmazonギフト券を購入することができます。

審査の必要がありませんので、ダウンロードすればすぐに利用できます。

ただし、「ポチっとチャージ」でチャージできる額は初回利用の場合は3,000円~5,000円程度の事が多いようです。

高額の現金化はできません。

利用しているうちに上限額が上がりますが、最高でも5万円までです。

バンドルカードの「ポチっとチャージ」を利用すると、チャージした代金を後から支払う必要があります。

この支払期限に余裕があるのが嬉しいポイントです!

月末までの利用分を、翌月末までにコンビニなどで支払いすればOK

月末に利用したとしても1ヶ月、それより前に利用した場合には、2ヶ月近くの猶予ができる可能性もありますよね。

支払締め切り日が比較的遅いため、現金化に使いやすい決済方法だと言えそうです。

バンドルカードの「ポチっとチャージ」を利用すると、1回チャージごとに、手数料が必要です。

  • 3,000円 〜 10,000円:    500円
  • 11,000円 〜 20,000円:    800円
  • 21,000円 ~ 30,000円: 1,150円
  • 31,000円 ~ 40,000円: 1,500円
  • 41,000円 ~ 50,000円: 1,800円

1万円を2回チャージすると1,000円の手数料が必要になりますが、2万円1回であれば800円です。

チャージ金額はあらかじめ考えておき、1回でチャージする方が良いでしょう。

後払いでAmazonギフト券を現金化するメリット

Amazonギフト券の現金化では、クレジットカードを利用する方法が一般的ですが、現金後払いを利用するメリットにはどのようなことがあるのでしょうか?

1つは「クレジットカードを持っていなくてもOK」という事です。

まずは、クレジットカードを持っていない人が、いますぐ現金化したいときでも利用できる点が挙げられますね。

普段クレジットカードを使わなくても、給料日前に急に現金が必要になることはあるでしょう。

そんなときは、給料が出てから支払える後払いでの現金化が役に立ちます。

2つ目は「家族にバレにくい」という点です。

クレジットカードを使って現金化してしまうと、家族に利用明細書を見られてカードの現金化をしたことがバレやすいです。

後払いなら、家族に見つかってとがめられるリスクは少ないでしょう。

アプリの管理をきちんとすることと、支払いを忘れないことが大切です。

3つ目は「審査がない」という点です。

現金後払いなら、クレジットカードと違い、面倒な審査なく利用できます。

審査を待っている間は誰しもハラハラするものですし、場合によっては、職場に在籍確認の電話が入ることもあります。

そのようなリスクが無く利用できる気軽さがメリットと言えるでしょう。

Amazonギフト券を後払いで現金化する注意点

良いことばかりのように思える後払いでの現金化。

しかし、利用者にとってデメリットもあります。

現金化可能な上限額が低い

後払いの場合は審査がない代わりに利用できる金額が少ないです。

利用実績回数などに応じて多少増えますが、バンドルカードの場合は最大でも5万円程度。

最初はもっと少なく、現金化できるのは数千円~数万円未満と考えておくと良いでしょう。

高額利用が出来ない点はデメリットとも言えますが、高額を後送りして返済が焦げ付くような心配がないという意味では、メリットとも言えるかもしれません。

支払いを忘れると使えなくなる

クレジットカードの場合は、少しくらい返済が遅れてもいきなり利用停止になることはないでしょう。

ですが、後払いは審査なしで支払いを先延ばしにしてくれています。

支払いが遅延するということは、その信頼を完全に裏切る行為です。

うっかり支払い忘れてしまえば、次回から後払いが利用できなくなります。

利用代金は基本一括払い

後払いの場合は、クレジットカードでよく見かける「リボルビング払い」のような少額を少しずつ返済する方法がありません。

基本は一括払いと考えておくと良いでしょう。

給料日前など、期間限定で現金を作る必要があるときに向いています。

まとめて返済できる見込みがない場合は、別の方法を検討した方が良いでしょう。

Amazonギフト券以外の後払い現金化方法

Amazonギフト券の現金化に限定すると、後払いの現金化方法は限られてしまいます。

そこで、Amazonギフト券以外の後払い現金化方法についてご紹介していきたいと思います。

具体的には、ECサイトが提携している後払いシステムを利用して商品購入をして、その商品を販売し現金化する方法です。

この方法は、支払い日までのスパンが短い傾向があります。

また、これらのシステムと提携しているECサイトでは、Amazonギフト券を購入できないため、他の換金性の高い商品を購入する必要があります。

この方法のデメリットは、利用の都度、審査があることです。

翌月一括払いであれば、信用情報の確認まではしない程度の軽めの審査ですが、場合によっては利用できない可能性も否定できません。

Paidy

支払い期限は、翌月10日。

月末締めで、毎月1~3日までに請求額がメールとSMSで届き、10日までに支払います。

審査がありますが、分割払いもできるため一括での支払いに不安がある人には安心ですね。

NP後払い

利用日の15日以内にコンビニから支払います。

支払日まで半月しかないのがネックになりそうです。

給料日直前の利用なら良いですね。

携帯キャリア決済

携帯料金と合算請求されます。

最高10万円。

他の後払い方法と比較して、高額を現金化できます。

携帯・スマホは、端末代金を分割購入する際に、審査をしているからなのです。

キャリア決済は、専用の現金化業者もあり、簡単に現金化しやすいですが、換金率が70%程度と低いです。

Amazonギフト券以外の商品で現金化

Amazonギフト券以外で現金化するなら、換金率が高い商品を購入する必要があります。

高く売れないものを購入しても意味がありませんよね。

人気があるのは、次の3点です。

詳しいなら高換金率も夢じゃない!ゲーム機

物によっては定価より高く取引される可能性もあるのがゲーム機です。

ただし、商品知識がないと高く売れるゲームがどれなのか分かりません。

詳しい人は高い換金率で現金化できるかもしれません。

ブランド品は目利きが必要かも?

ブランド品も現金化の際にイメージしやすい商品かと思います。

換金率はあまり高くありませんが、質店に持ち込むこともできるため、慣れていない人でも現金化のハードルが低いかもしれません。

ただし、ブランド品は商品選びに目利きが多少必要なことと、高額商品になりがちな点が不安要素です。

iTunesカードもオススメ

Amazonギフト券が購入できないときに次の候補として挙がるiTunesカード。

Amazonギフト券と比較して換金率は多少下がりますが、買取サイトで換金可能で素人でも簡単に行えます。

携帯キャリア決済やNP後払いで購入できることがあります。

Amazonギフト券の後払い現金化まとめ

クレジットカードを利用しない現金化の方法をご紹介しました。

現金化の方法はいくつかありますが、やはり、高換金率で専門の買取サイトがAmazonギフト券が現金化にはおすすめです。

口コミ・実績共に評価が高く、簡単に行えるのが最大の理由と言えるでしょう。

クレジットカードを使わないのであれば、バンドルカードを利用した後払い現金化を検討してみてはいかがでしょうか。