ペイディで現金化のやり方!土日でも即日高額換金できる方法は?

今回は「ペイディ現金化」について、その方法や手順について解説していこうと思います。

クレジットカードを持っていない・持てない方でもVISAにて後払い決済が可能となる有難いサービスが「Paidy」

お買い物に使用するだけでなく、現金化(利用枠を現金に換える)する事も可能なので大変便利です。

その際に業者を利用すれば土日でも即日で換金ができます。

ペイディ現金化とは?

ペイディカード

ペイディのアプリから本人確認にて利用登録をすると、ペイディ―カード(バーチャルカード)が即発行されます。

アプリ内の架空のカードなので実店舗では使えませんが、VISAに対応しているあらゆるショッピングサイトでの支払いが可能です。

※別途「リアルカード」の発行を行えば、それを使って店舗での利用もできるようになります

ペイディ―カードは一般的なプリペイドカードとは違って、残高に現金をチャージする必要はありません。

使用した金額分は「あと払い」となり、翌月の10日までに支払いを行うというシステムです。(銀行口座引き落としの場合は翌月12日)

つまり・・・ペイディ―カードは殆どクレジットカードと同じ性能と言っても過言ではありません。

それでいて審査はペイディ独自の基準を設けている為、クレカ審査に泣かされている方の希望の光となっているのです。

初回利用時は3万円前後の限度額である事が多いですが、利用回数などの実績を重ねる事によって最大20万円程度までアップします。

ペイディ現金化は業者を利用するのが楽

キャッシュバックのイメージ

ペイディを使って現金化する際は専門の業者に依頼するのが一般的です。

自分で何かしらの商品を購入してリサイクルショップ等で売却するという方法でも現金化は可能ですが、ある程度の時間と労力が必要なのと何より最終的な換金率が芳しくありません。(大体80%程度)

転売の知識やスキルがあるという方であれば別ですが、そうでない方は業者に現金化を依頼した方が良いでしょう。

昔から存在している所謂「クレジットカード現金化業者」ではペイディカードの現金化も行えます。

仕組みはどちらも同じで、現金化業者にて決済を行い、そのうちの決められた何パーセントかをキャッシュバックという形で現金化してくれるというものです。

オンライン上でのやりとりなので来店の必要がないという点は女性の方にとっても安心です。

その中でとりわけペイディなどのあと払いサービスの現金化を推し進めている業者を幾つか箇条書きにてご紹介します。

換金率は平均85%~90%程度

現金化業者を利用した場合、平均して85%~90%前後の換金率となります。

各サイト毎に独自のルールに基づいて率が提示されているので申し込みの前に比較しておきましょう。

高めの換金率がホームページ上でアナウンスされていても、そこから振込手数料などが発生すると最終的な振込額は下がりますので必ず確認しておきたい所です。

また、2回目以降の利用時も大幅に率が下がる傾向にあります。

営業時間や定休日に注意

現状、現金化業者において年中無休で営業しているところは多くありません。

殆どの業者において「営業時間」または「定休日」が設けられていますので、その場合は即日現金化が叶わない可能性があります

確実に即日現金化を行いたい場合は後述するAmazonギフト券やアップルギフトカードを使って「買取サイトでの現金化」をお勧めします。

電子ギフト券を利用したペイディ現金化

アップルギフトカード

現金化業者は人によっては「利用するのが不安」と感じる方もいると思います。

更に、「もっと現金化率の高い方法はないのか?」とも考えることでしょう。

そんな場合は電子ギフト券をペイディで購入して買取サイトにて換金するという方法があります。

ペイディカードはVISAブランドがついているのでオンラインサイトにて販売されているAmazonギフト券やアップルギフトカードが購入できます。

上の画像はアマゾンにてアップルギフトカードを購入する際の注文画面。

お支払方法を設定する際に「クレジットカードまたはデビットカードを追加」からペイディカードの情報を入力すればOK。もちろん後払いでの決済となります。

※カード情報(カード番号、名義人、有効期限、セキュリティコード)などはペイディアプリから確認する事ができます。

そうして手に入れた電子ギフト券のコードを用いて買取サイトに「申し込み」します。

買取本舗トップ

買取申込をするギフト券の種類を選択し額面を入力後「お申込みに進む」

買取本舗申し込み01

申し込みフォームが表示されますので、必要事項を入力して「送信」

買取本舗申し込み02

以上で申し込み完了です。送られてくる案内メールをご確認下さい。

ギフト券の買取が成立した後、速やかに買取金額の振込が行われます。

Amazonギフト券買取の【買取本舗】 | iTunesカードも高額換金

換金率は90%超えで安定している

シーズンにもよりますが、基本的に人気の電子ギフト券は90%以上の超高額にて買取を行っています。

以前まではAmazonギフト券が買取率において一強時代だったのですが、最近はアップルギフトカードがメインとなってきています。

商品券などの類は基本的にクレジットカードでは買えない・買えるサイトもあるが定価よりも高いので、結果的に現金化に最も適した商品がAmazonギフト券もしくはアップルギフトカードとなるのです。

24時間営業で土日も現金化OK

買取サイトの場合は24時間営業を行っているサイトも多いです。

特に弊社「買取本舗」は設立当初から24時間365日フル稼働していますので土日でも深夜でも申し込みから現金化まで途切れる事無くご案内。

初めての方でも安心して現金化していただけるのは「買取本舗」の最大のメリットです。

Iphoneをペイディで購入して現金化

iphone

ペイディでは、Apple製品を購入する際に最大36回払いが可能な特別なサービス「ペイディあと払いプランApple専用」を提供しています。

これはペイディカードとは別の枠となり、初回でも250,000円程度の限度額が与えられるのが特徴です。

用途がアップル関連商品のみに限定されている為、このような高額な枠が用意されているというわけなのです。

250,000円の枠があれば現状最も高額なiPhoneである「14Pro Max(1TB)」でも239,800円なので購入可能。36回払いにした場合は6,661円/月の支払いとなるので翌月の負担が相当軽くなります。

14ProMaxの購入

それでいて買取金額は新品未使用状態で最大買取金額201,000円(2023年5月のイオシス調べ)となっているので、これで一気に20万円ほどの現金化が出来てしまうのです!

イオシスでのiPhone買取値段

口座振替・銀行振込なら手数料無料ですので返済額が増える心配もありません。

ペイディあと払いプランApple専用を利用する際はアプリからお申込みしていただき、手続き完了後アプリホームの「あと払いApple専用機能」にて利用可能額の確認が行えます。

Apple Storeオンラインの他、Apple Store直営店でも利用できますので即日現金化をしたい方は店舗にて購入した後で買取店などで売却すると良いでしょう。

ペイディ現金化のやり方!まとめ

ペイディの説明ページ

ペイディが現金化に優れているという事がおわかりいただけたでしょうか。

ペイディカードおよびペイディあと払いプランApple専用を利用する際は本人確認が必要となりますので、その際に「身分証」と「自分の顔写真」にて登録を行います。

本人確認無しでもペイディは利用できますが、その際は「ペイディ払いが利用可能なオンラインサイト」のみとなりAmazonギフト券・アップルギフトカードなどの電子ギフト券の購入はできません。

したがって、現金化する際は本人確認を済ませておく必要があると覚えておきましょう。