appleギフトカードをマツキヨで購入!ポイント付与でお得にGET

appleギフトカードはマツキヨで販売されており、誰でも気軽に購入する事ができます。

「appleギフトカードならコンビニでも売っているし、わざわざマツキヨで買わなくてもよいのでは?」と思う方もいるでしょう。

しかし、コンビニ購入では得られない「ポイント付与」というメリットがあります。

そして、そのポイントを使ってのギフト購入も可能です。

マツキヨで販売されているappleギフトカードの概要

マツキヨで販売されているappleギフトカードはる「カードタイプ」と呼ばれるものです。

いわゆる「POSAカード」呼ばれるもので、Amazonギフト券やGoogle Playカードなどなど・・・店頭で販売されている電子ギフト券およびプリペイドカード類は全てPOSAカードに分類されます。

レジにて処理をした時点で初めて有効されるのが特徴で、店頭に陳列されている段階ではコードそのものは只の数字という扱いになっているので使用できません。

これが一般的な商品券やギフトカードとの大きな違いです。

販売されている額面

マツキヨにて販売されているappleギフトカードの額面は「1,500円」「3,000円」「5,000円」「10,000円」の4種類と、1,000円から100,000円の範囲で金額指定が可能な「バリアブル」の計5種類です。

なので基本的にはバリアブルを購入して構いません。1円単位まで指定できるので欲しい分だけのコードを手に入れる事ができます。

プレゼント用などで、カード本体に額面が記載されているのが欲しいという場合などは先の4種類の金額固定の中から選ぶと良いでしょう。

※バリアブルの場合は「1,000~100,000」と表記されているので、見た目では実際の額面が分かりません。

支払い方法

マツキヨで販売されているappleギフトカードの支払い方法は基本的に現金のみです。

クレジットカードなどを使用したい場合はApp Store公式サイト、Amazon、楽天市場などのオンラインから購入するのが一般的です。

ただし、例外としてマツキヨでお買い物をした際に付与される「マツキヨポイント」が利用可能です。

ポイントが200ポイント以上溜まっているのが条件となりますが、これによって定価よりも安くappleギフトカードを購入する事ができるのです。

※1ポイント=1円分として換算されます。

マツキヨポイントは専用のアプリから簡単に管理可能。

ホーム画面のから「ポイント詳細と会員証を表示する」をタップ。

マツキヨアプリ01

すると、会員証(バーコード)が表示されるので店頭でのお会計時に提示すればポイントの付与や使用ができます。

マツキヨアプリ02

購入の手順

店内に陳列されているappleギフトカードの中から好きな額面を選んでレジに持って行きます。

その際、バリアブルタイプを選んだ場合は会計時に希望の金額(額面)を店員さんに口頭で伝えます。

後は現金およびマツキヨポイントにて支払いをすれば購入完了です。

購入後の返品は基本的にできませんので、金額などのお買い間違いには充分に注意しましょう

appleギフトカード購入でマツキヨポイント獲得

appleギフトカード購入でマツキヨポイント獲得

マツキヨで販売されているappleギフトカードはマツキヨポイントの付与対象商品です。

Apple StoreやAmazonにて購入した場合はポイントは貰えませんので、少しでもお得に手に入れたいという方は

マツキヨはおススメです。

ポイントはお会計の金額が100円にて1ポイント貯まりますので還元率は1%となります。

※期間中のトータルのお会計金額に応じてポイントが2倍になる事もあります。

ボーナスコードが貰えるキャンペーンも

マツキヨのitunesカードキャンペーン

不定期ではありますが、マツキヨにてappleギフトカードを購入した際に「ボーナスコード」が貰えるお得なキャンペーンなどが開催される場合があります。

過去に行れたのは「バリアブルタイプ」を購入した方を対象に、額面の10%分のボーナスコードをプレゼントするというものです。

仮にキャンペーン中に15,000円分のバリアブルタイプを購入した場合は1,500円分のコードが追加されるという事です。(マツキヨポイントも付与されます)

ボーナスコードはその場で貰えるのではなく、購入後に専用のWebページから応募する事でプレゼントされます。

こうしたお得なキャンペーンは突然開催されるので、お買い物の際は店内の広告やレシートなどに記載されるお知らせをチェックするようにしましょう。

appleギフトカードをマツキヨで購入!まとめ

appleギフトカードは有効期限などが無く、価値が下がらないので基本的にディスカウントされる事はないと考えて良いです。

しかし、だからといって何処で購入しても一緒という訳ではありません。

マツキヨならappleギフトカード購入時にマツキヨポイントが付与されますし、そうして貯まったポイントを使って次回以降のappleギフトカード購入に充てる事もできるのです。

日々のお買い物でマツキヨを利用している方は是非覚えておいて下さい。