appleギフトカードをヤフーショッピングで購入!支払い方法も豊富!

appleギフトカードの購入先としてヤフーショッピングを検討している方に向けて当記事は解説していきます。

現在、ヤフーショッピングにてappleギフトカードの出品は幾つか確認されています。(2023年5月時点)

その上で購入可能な額面やタイプ、支払い方法などに関して確認しておきたい情報や注意すべき点などを纏めてみていきましょう。

ヤフーショッピングでのappleギフトカード販売状況

ヤフーショッピングにて「appleギフトカード」と検索すると、幾つかの商品がヒットしました。

ヤフーショッピングでのappleギフトカード販売状況

これらは中古ギフト券を取り扱っている店舗がヤフーショッピング内にて出品しているというものとなっております。

楽天市場ではappleの「認定店」として公式にappleギフトカードの販売が行われていますが、ヤフーショッピングに関してはそれには該当しません。

よって、多少不安に感じる方もいるかもしれませんがショップ自体はしっかりと運営されているものなので個人間売買などに比べたら遥かに安全です。

取引数も数百件を優に超えている事から、安定した需要と供給が成り立っている事を確認できます。

ギフト券タイプ

applegiftカードのタイプ

ヤフーショッピングにて販売されているappleギフトカードのタイプは「メールタイプ」もしくは「カードタイプ」です。

メールタイプの場合は、注文時に登録するメールアドレス宛にギフトコードが送られてきますのでスグに受け取る事ができます。

カードタイプはお馴染みコンビニなどの店頭で販売されているタイプで、購入後クリックポストなどで送られてきます。

配送を伴うので受け取りまで時間を要する事と、送料がギフト券の金額に上乗せされてしまうというデメリットがあります。(購入金額が規定の金額に達した際に送料無料となる事も)

手元にギフト券が届くまでの時差はありますが早くて翌日に届いたというレビューもありますし、実物が商品として届くのでプレゼントとして活用する事も出来るなど、カードタイプならではの利点も沢山あります。

金額(額面)

applegiftカードの額面

金券ショップなどが販売している為、購入できるappleギPayPayポイントフトカードの金額PayPayポイントはその時の出品状況によって異

なります。

よってApple Store公式サイトやアマゾン、楽天市場などのように1円単位で好きな金額を指定できません。

自分が欲しい金額に違い額面のものを選んで購入する事になります。

中でも「1,000円分」と「10,000円分」に関しては手に入りやすい(出品されている事が多い)ので、それらを複数枚組み合わせて注文するなどで最終的な入手額面を調整できます。

支払い方法

主なオンラインサイトでのappleギフトカード支払い方法はクレジットカードが主流ですが、ヤフーショッピングに関しては「ギフト券」や「切手」などに関してはクレカ払い・Yahoo!ウォレット・携帯キャリア決済での利用ができません。

従って、以下のような支払い方法の中から選択する必要があります。

・コンビニ払い(セブンイレブン)
・コンビニ払い(ローソン・ファミリーマート・その他)
・銀行振り込み(ペイジー)
・ゆうちょ銀行
・PayPay銀行
・楽天銀行
・PayPay

以前まではTポイントが支払い方法として利用出来ていたのですが、2022年3月31日からヤフーの各種サービスにおけるTポイントのサービスは終了となってしまいました。

Tポイントユーザーには残念ですが、その代わりにPayPayポイントが使用可能になりました。

PayPayは利用されている方も多いと思いますので寧ろ嬉しい変更ではないでしょうか。

PayPayポイントの付与対象なのでお得

ヤフーショッピングでappleギフトカードを購入した場合はPayPayポイントの付与対象である事が多いです。

殆どの場合において1%分の還元率となっているので、例えば10,000円分のappleギフトカードを購入した場合は99円分のPayPayポイントが貰えます。

このように、何かしらのポイントが購入時に貰えるのは公式販売店では「楽天市場」での楽天ポイントのみとなっているので注目です。

楽天ポイントよりもPayPayポイントの方が有難いという方はヤフーショッピングでのappleギフトカード購入は是非とも検討してみて下さい。

ヤフーショッピングとヤフオクの違い

同じヤフーが運営しているサイトに「ヤフオク」というものがあります。

どちらかというとヤフオクの方が一般的に認知されていて馴染みがある、という方も多いのではないでしょうか。

そして実はヤフオクにもappleギフトカードは出品されているんです。

では、どちらで購入しても一緒かと思われるかもしれませんが実際はどうなのでしょうか?

ヤフーショッピングの出品者が「ネットショップ」なのに対してヤフオクは「個人」という点がまず大きな違いです。

各ネットショップがヤフーショッピングという場所を借りて販売しているという仕組みはアマゾンでいう所の「マーケットプレイス」と同じです。

なので一定の信頼性は担保されます。

ヤフオクは、ヤフーアカウントを持っていれば誰でも簡単に出品が行えますので出品数が多いですが、個人間取引なのでトラブルの発生率はどうしても上がります。

また、オークション形式なので最終的な購入金額(落札金額)が変わる・落札期間まで時間を要するという特性も。(即決価格が設定されている場合を除く)

ヤフーショッピングでappleギフトカードは購入可能

最近は様々な場所でappleギフトカードを購入できるようになりました。

特にAmazonで公式に販売が開始されたのはアマゾンユーザーにとっては便利ですし、楽天市場では楽天ポイントが購入時に使えるだけでなく付与対象でもあります。

そして、その陰に隠れがちですがヤフーショッピングでもappleギフトカードは出品されています。

PayPayポイントが支払いに使える・PayPayポイントが付与されるなどの利点がありますが、主に金券ショップなどのネットショップからの購入となりますので理解した上で利用するようにしましょう