appleギフトカードにてapple watchは支払い可能!購入場所や方法など

appleギフトカードは様々なモノやコンテンツにご利用いただけます。その1つに「apple watch」があります。

apple watchといえばご存知アップルから販売されているスマートウォッチで、現代の生活を快適にしてくれる機能が満載です。

ただし値段もそこそこするので、appleギフトカードを活用する事で安く手に入れる事ができます。

appleギフトカードでapple watchを買う

それでは早速、appleギフトカードでapple watchを買う方法について解説していきたいと思います。

大きく分けて2通りの方法がありまして、それぞれ購入方法が異なります。

  • Apple Storeサイトにて購入する方法
  • Apple直営店にて購入する方法

Apple Storeサイトにて購入する方法

Apple Storeオンラインではインターネットのオンラインl上から以下のようなアップルデバイスの注文・購入が行えます。

・Mac
・iPhone
・iPad
・Apple Watch
・Air Pods
・Apple TV 4K
・アクセサリ
・Apple Gift Card

わざわざ店舗に足を運ばなくても商品の購入ができるというのが最大の利点であり、早ければ翌日配送にてすぐに手に入れる事ができます。

配送先は指定の住所の他、コンビニ受取に対応している全国のファミリーマート・Apple Store店舗などが指定可能。

そんなApple Storeサイトにてapple watchを購入するには、サイトのトップページから「Apple Watch」を選択。

Apple Storeサイトにてapplewatchをapplegiftcardで購入する方法01

お好きなモデルを選択します。

現在は「Ultra」「series8」「SE」そして「Hormes」の4つのモデルが存在しています。

Apple Storeサイトにてapplewatchをapplegiftcardで購入する方法02

 

モデルを選択したら「ケース」「バンド」からなるデザインの組み合わせを選びます。

※ケースとはディスプレイ部分を含めた本体の事を指します。

Apple Storeサイトにてapplewatchをapplegiftcardで購入する方法03

更に細かい商品の仕様を選んでいきます。

・バンドのカラー
・ケースのサイズ
・ネットワーク接続
・バンドのサイズ
・AppleCare+の有無
・下取りの有無
・など

Apple Storeサイトにてapplewatchをapplegiftcardで購入する方法04

設定が完了したら「バッグに追加」

Apple Storeサイトにてapplewatchをapplegiftcardで購入する方法05

「バッグを確認」

Apple Storeサイトにてapplewatchをapplegiftcardで購入する方法06

お支払方法を選択します。appleギフトカードで購入する場合は「カード、ApplePay、オリコローンなどのその他方法で支払う」の項目から「注文手続きへ」

Apple Storeサイトにてapplewatchをapplegiftcardで購入する方法07

自身のApple IDアカウントにてサインイン。

Apple Storeサイトにてapplewatchをapplegiftcardで購入する方法08

ご希望の「配送方法(受け取り方法)」「お届け予定日」を選択します。

Apple Storeサイトにてapplewatchをapplegiftcardで購入する方法09

「配送先住所に進む」

Apple Storeサイトにてapplewatchをapplegiftcardで購入する方法10

「住所」「メールアドレス」「電話番号」を設定します。

Apple Storeサイトにてapplewatchをapplegiftcardで購入する方法11

「支払いに進む」

Apple Storeサイトにてapplewatchをapplegiftcardで購入する方法12

「ギフトカードをお持ちですか?」という項目を選択します。

Apple Storeサイトにてapplewatchをapplegiftcardで購入する方法12

すると、ギフトコードを入力する項目が表示されるので「PIN」と書いてある場所にお持ちのアップルギフトカードのコードを入力しましょう。

Apple Storeサイトにてapplewatchをapplegiftcardで購入する方法13

appleギフトカードが支払いに適用されました。更に追加で使用したい場合は「別のギフトカードを使う」から先ほどと同じ要領でコードを追加していきます。

※最大8枚まで同時に使用可能。

Apple Storeサイトにてapplewatchをapplegiftcardで購入する方法14

支払はクレジットカードとの併用が可能なので、足りない分はカード決済で行う事ができます。

後は注文を確定させればOKです。

※appleギフトカードを8枚以上使いたい場合は、事前にApple IDアカウント残高にチャージしましょう。

アカウント内であれば何枚でもチャージする事ができますので、その後の支払いの際に「Appleアカウントの残高で支払う」「適用」を選択しましょう。

Apple Storeサイトにてapplewatchをapplegiftcardで購入する方法15

 

Apple直営店にて購入する方法

オンラインでなく、店舗にて直接Apple Watchを購入する際にもappleギフトカードは使えます。

その場合の購入先は「Apple Storeの直営店」となります。

現在、日本全国に10店舗ほどApple Store店舗が存在しています。

  • 京都店
  • 心斎橋店
  • 名古屋栄店
  • 銀座店
  • 丸の内店
  • 新宿店
  • 渋谷店
  • 表参道店
  • 川崎店
  • 福岡店

なお、家電量販店などにてApple製品限定の販売コーナーなどを見かける事もありますが、そちらでの購入にはappleギフトカードは使用できません。

あくまでも上記のApple Storeのみとなります。

先ほどのオンライン購入の場合は自身のApple IDにてログインする必要がありましたが、店舗購入の場合はその必要がありません。

単純に店舗でApple Watchを購入する際に「ギフトカード支払い」と伝えた上で、専用の読み取り機にてギフトコードを読み取るだけ。

オンライン同様、足りなければクレジットカードとの併用もできますし更に現金やペイディなども併せて使えるのがポイント。

余った分はコードにそのまま残る

appleギフトカードコード

Apple Watchをappleギフトカードのみで購入し、余り(おつり)が出た分はそのままコード内に残ります。

なので例えば6万円分のappleギフトカードを使って5万円のApple Watchを購入した場合は、1万円分のコードとして再利用できます。

他のアップルデバイスの購入に充てても良いですし、Apple IDアカウント残高にチャージする事も可能です。

※一度Apple IDにチャージした場合はコードに入っている全額が残高に登録され、元に戻すことはできません。

※Apple IDにチャージした状態でオンライン購入した場合は、そのアカウント内の残高に余りが反映されます。

appleギフトカードにてapple watchを購入まとめ

スマートウォッチの中でもひと際その存在感が強い「Apple Watch」が最近気になっているという方も多いでしょう。

iPhoneなどに比べたら安いとも言えますが、それでも数万円の買い物です。

もし、ギフトやプレゼントなどでappleギフトカードを手に入れたという場合でしたらApple Watchの支払いに利用できますので定価よりも安く買う事ができます。