楽天リーベイツとアップルギフトカードでお得にapple製品を購入!

楽天リーベイツ加盟店にapple公式サイトが含まれているので、アップルギフトカードを使用する事が出来ます。

今やデジタルコンテンツだけでなくapple製品の支払いにも利用できるアップルギフトカードですが、どうせならお得に購入したいですよね?

そんな方は楽天リーベイツ経由での購入をおススメします。

通常では得られないポイント還元が受けられます。

楽天リーベイツとは?

楽天リーベイツ広告

楽天リーベイツという言葉を初めて聞いたという方もいるかと思いますが、簡単に言うと「楽天市場以外のショッピングサイトでもポイントバックが受けられるサービス」です。

楽天市場は日本最大級のECサイトですが、それでも全ての商品を取りそろえている訳ではありません。

例えば今回のテーマにも関連してくる「iPhone」などの製品は楽天市場には売っておらず、AppleStoreなどの別のサイトで購入する必要があります。

AppleStoreで購入する場合は通常であればポイントの還元などは受けられませんが、楽天リーベイツ経由でAppleStore公式サイトにアクセスして購入した場合は楽天ポイントが付与されるのです。

楽天リーベイツに加盟しているサイト数は700ストア以上で順次拡大中ですが、その中の一部としては以下のようなストアがあります。

楽天リーベイツはApple公式サイトに対応

アップル画像

Apple公式サイトが楽天リーベイツに加盟しているので、そこからの購入に対してポイントバックを受けられます。

直接Apple公式サイトにアクセスしても何の還元も受けられませんが、楽天リーベイツを介するだけで楽天ポイントがもらえるという訳なので利用しない手はありません。

還元率は1.0%に設定されているので、例えば新型iPhoneの購入で14万円の支払いを行った場合は1,400円のポイントバックとなります。

因みにApple公式サイトの全ての購入に対して還元という訳ではなく、以下のようなものは対象外となりますので注意しましょう。

HomePod
Mac mini M2
Mac mini M2 Pro
Apple Pro Display XDR
AppleCare
Apple Care+月払いプラン
ギフトカード
ギフト包装
Apple Developer Program
配送料

楽天リーベイツでアップルギフトカードを使おう

楽天リーベイツでApple製品を購入する際は「楽天市場でアップルギフトカードを購入してのギフト券払い」がおススメです。

何故かというと、楽天市場でアップルギフトカードを購入した際に楽天ポイントが還元されるからです。

そうする事により楽天リーベイツで得られるポイントの二重取りが可能となります。

特に楽天でのアップルギフトカード購入の場合はSPUやお買い物マラソンの対象となっているので、ユーザーのステータスやタイミングによっては更に多くのポイントをゲットする事ができるので注目です。

今回はそのポイント二重取りの一連の流れを追って解説していきます。

【楽天市場】Apple Gift Card 認定店にアクセス

楽天市場のApple Gift Card 認定店という所でアップルギフトカードが販売されています。

ウェブ検索などから直接アクセスしても良いですし、楽天市場のサイトからapple gift cardのキーワードで検索してもOKです。

※カタカナの「アップルギフトカード」などでは上手く検索結果が表示されない場合があります。

額面は後から設定しますので、適当な画像を選択すればOKです。

楽天でのアップルギフトカードの買い方01

アップルギフトカードの購入ページが表示されました。

楽天でのアップルギフトカードの買い方02

購入したい額面を「1,500円」「3,000円」「5,000円」「10,000円」の中から選択。

細かく金額を指定したい等の場合は「バリアブルカード」。

楽天でのアップルギフトカードの買い方03

バリアブルカードの場合は1,500円~50,000円の範囲内で1円単位で好きな額面を入力して指定する事ができます。

楽天でのアップルギフトカードの買い方04

カートに商品が入りますので「ご購入手続き」を選択。

※楽天ポイント還元対象である事が「獲得予定ポイント」から確認する事ができます。

楽天でのアップルギフトカードの買い方05

支払い方法などを設定したら「注文確定」で購入しましょう。

今回の購入アカウントでは最終的に1,500円のポイントが獲得できるとの事。

SPUの条件を多く満たしていたり、キャンペーン期間中であればもっとお得に購入できるので実に魅力的です。

楽天でのアップルギフトカードの買い方06

決済が行われた後、数分以内にアカウントに登録されているアドレス宛にギフトコードが送信されます。

楽天リーベイツでAppleStoreにアクセス

楽天リーベイツのトップページから「ストア、クーポンの検索」の欄に「Apple公式サイト」と入力。

楽天リーベイツの使い方01

検索結果から「ストアにすすむ」を選択。

楽天リーベイツの使い方02

「すぐにストアにすすむ」を選択。

楽天リーベイツの使い方03

すると、Apple公式サイトが表示されるので任意の商品を購入していきます。

楽天リーベイツの使い方04

14 Pro / 14 Pro MAX含む「Iphone14シリーズ」もポイント対象商品です。

楽天リーベイツの使い方05

支払い時にアップルギフトカードを使用したい場合は、事前にApple IDに登録せずとも「ギフトカードをお持ちですか?」の項目から直接入力して適用させる事ができます。

楽天リーベイツの使い方06

先ほど楽天市場で購入したギフトコードをコピー&ペーストもしくは一文字ずつ手入力して「適用」

楽天リーベイツの使い方07

後は注文を完了すればOK。支払いはクレジットカードとの併用も可能です。

楽天リーベイツとアップルギフトカードで得しよう!まとめ

楽天リーベイツロゴ

楽天リーベイツを経由すれば、あらゆるサイトでの購入時に楽天ポイントの還元を受ける事ができます。

方法は非常にシンプルで、「楽天リーベイツのページから提携するサイトにアクセスして注文する」だけです。

今回はAppleStore公式サイトをメインテーマとして解説していきました。

基本的にセールなどを行わないAppleですが、楽天リーベイツを介するだけでお得に購入できるので是非お勧めです。

更に、AppleStorでの支払いに使えるアップルギフトカードを楽天市場で購入すればその分のポイントも付くので二重にオトクです。