アップルギフトカードを換金しよう!方法を伝授

アップルギフトカードは換金が可能であり、それによって現金を手に入れる事ができます。

その際には「店頭」で買取してもらうのか、それとも「ネット」で買取してもらうのかを選択する事となり、それによって買取手順や買取率なども変わってきます。

現在の定番は「買取サイト」での換金となっていますが、それ以外の方法などにも焦点を当てながら解説していきましょう。

アップルギフトカードは返品・返金不可?

レジスター

アップルギフトカードをウッカリ「間違えて購入した」「金額を間違えて購入した」という事も起こりえるかと思いますが、残念ながらそういった個人的な理由で返品および返金はできません

とある情報では、コンビニで購入したアップルギフトカードの返金ができたという話もあるようですが極稀なケースであり、Apple自体は認めているものではないようです。

同様に紛失・盗難などの際の保証もないので、取り扱いと保管にはじゅうぶん気をつける必要があります。

返金はできませんが、どうしても現金に戻したいという場合は換金という最後の手段が残っています。

アップルギフトカードは換金に最適

 

アップルギフトカード

何かしらの商品を売却する事によって現金を手に入れる事を「換金」もしくは「現金化」と呼ばれます。

そんな中、デジタルギフト券と呼ばれる商品はコードをメールで送信するだけで相手に渡す事ができるので、オンラインでの買取ができるという強みがあります。

以前まではAmazonギフト券が換金率の面で1番だったのですが、最近ではアップルギフトカードもAmazonギフト券と同等の換金率で取引されている傾向にあります。

それにより、現金化にデジタルギフト券を利用する際にはむしろAmazonギフト券よりもアップルギフトカードの方が優れているという見方もできるのです。

では、一体なぜアップルギフトカードは換金に最適なのでしょう。

キャンペーンでお得に購入できる可能性が高い

アップルギフトカードは購入の際にお得になるキャンペーンを実施している事が多いです。

特にコンビニエンスストアでは不定期でキャンペーンが行われており、これまでに以下のような内容のキャンペーンが確認されています。

  • 購入額の10%分のボーナスコードがもらえる
  • 購入額の10%分の交通系電子マネーがもらえる
  • VISA eギフト(最大5,000円分)を抽選でプレゼント
  • 累積購入金額に応じたnanacoギフト(最大5,000円分)をプレゼント
  • Apple Music 1か月無料コードがもれなくもらえる

上記の中でも特に「購入額の10%分のボーナスコードがもらえる」キャンペーンは頻繁に行われているので、例えば10,000円分のアップルギフトカードを購入した場合は1,000円分のボーナスコードが付与されるという計算になるので非常にお得です。

購入したアップルギフトカードを換金する際に買取率が90%だったとしても、購入時のボーナスコードで10%得をしているわけなので実施無駄ナシでの換金ができるという訳なのです。

楽天で購入してポイントゲット

アップルギフトカードは楽天でも販売されています。Apple Gift Card 認定店からの出品となっているので安全性に関しても全く問題ありません。

更に嬉しいのが、楽天でのアップルギフトカードの購入の際も楽天ポイントが付与されるという事です。

SPU(スーパーポイントアッププログラム)というポイントアップ制度も適用されますので、条件次第では最大15%分のポイントを獲得する事ができます。

更に購入の際に楽天ポイントを使うこともできるので、日頃から楽天ポイントを貯めているという方は楽天ポイントをアップルギフトカードに交換して、それを換金すれば楽天ポイントの現金化が可能です。

※ポイントのみでの支払いはできないので、クレジット支払いなどを1円以上併用する必要があります。

アカウント停止のリスクを抑える

ここ数年、Amazonのアカウントが停止(凍結)されてしまったという口コミが多く寄せられています。

原因として最も多いのが「中古のAmazonギフト券」を購入して利用しているというものですが、それ以外にもAmazonが定める規約に反した行為をしたユーザーも対象となるようです。

アカウントが停止・凍結されてしまうと二度とアカウントにログインする事ができなくなり、ショッピングはおろかAmazonギフト券の残高やポイントも使用する事ができなくなります。

プライム会員であればそれに関する全てのサービス(Amazonミュージック・プライムビデオ・プライムフォト等)も使えなくなるという事態となってしまいます。

そんな恐ろしいAmazonアカウントの停止ですが、一方アップルギフトカード(AppleIDアカウント)に関しては現時点ではそれほどアカウント停止の話は聞きません。

どちらかを天秤にかけた際にAmazonアカウントの方が大事という人もいるでしょう。

とはいえ、正規のギフト券を利用していれば両方のアカウント共に安全に使用できるので、そこまで過剰に心配する必要はありません。

アップルギフトカードの換金率ランキング

表彰台

アップルギフトカードを換金する際に最も気になるのが「いくらで買取してもらえるのだろう」という点です。

出来る限り高い値段で現金化できれば良いと考えている方が殆どでしょうから、数ある手段の中から換金率で見るオススメランキングをみていきたいと思います。

3位・アップル製品の換金

アップルギフトカードの特徴として、デジタルコンテンツだけでなくアップル製品の購入にも使用できるという点です。

そうして購入したアップル製品を売却すれば現金を手に入れる事ができます。

アップル製品には以下のようなものがあります。

  • Mac
  • iPhone
  • iPad
  • Apple Watch
  • AirPods

購入はApple Storeの公式サイトまたは直営店にて可能です。

購入から換金の簡単な手順は以下のとおりです。

1.自身のAppleIDを作成(既に持っている方は不要)

2.アップルギフトカードを自身のAppleID残高に登録

3.Apple Store公式サイトまたは店舗にてApple製品の購入

4.入手したApple製品を買取店にて売却

※店舗で購入する際はアップルギフトカードは残高に登録せずに直接レジにて使用します。

例えば購入金額が134,800円の「iPhone13 Pro Max 128GB」を手に入れたとして、とある買取店の最高買取価格は107,000円でした。

つまり、おおよそ80%程度の換金率となります。

2位・ネットオークションで換金

インターネットのオークションサイト「ヤフオク!」にてアップルギフトカードを出品して換金しましょう。

自分で出品するので手間はかかりますが、値段を自由に設定できるという点が他にはない最大の特徴です。

落札者がつかないと一銭にもならないので、比較的売れる相場を把握しておく必要があります。

ヤフオクでは販売額面の90%~95%程度でアップルギフトカードが出品されている事が多く、その範囲であれば落札もされる可能性が高いです。

しかし、落札された商品ごとに「落札手数料」が発生します。

落札手数料は、月額508円(税込)のYahoo!プレミアム会員に登録している場合は8.8%、通常のヤフー会員の場合は10%となります。

簡単な手順を確認してみましょう。

1.ヤフーアカウントの作成

2.ヤフオク!にてアップルギフトカードを出品する

3.落札後、取引ナビにてギフトコードを送信

4.落札金額が振り込まれる

ということで、最終的なヤフオクでのアップルギフトカードの換金相場は80%~85%程度であると結論づける事ができます。

1位・買取サイトで換金

あらゆる方法の中で最も高くアップルギフトカードを換金できる方法は「買取サイト」での換金です。

買取サイトとは、一般的な金券ショップでは取り扱っていないアップルギフトカードなどの電子ギフトカードの買取を行っている業者です。

気になる換金率は平均90%以上という他を凌ぐ高額での現金化が可能です。※買取率は日々変動します。

買取サイトの使い方は非常に簡単で、スマホやパソコンがあれば誰でもすぐに買取申込みが可能です。

1.買取サイトにアクセス

2.申し込みフォームから手続き

3.案内メールが来るので確認

4.ギフト券をメールにて送信

5.買取額の振込が完了する

オンラインでのやりとりとなるので買取も非常にスムーズとなり、申し込みから即日で買取が行えます。

買取本舗は老舗の買取サイト

買取本舗

アップルギフトカードを高額で、素早く、安全に換金する為には優良業者を利用する事が肝心です。

インターネットで検索すると様々な業者名を見つける事ができますが、その中でも買取本舗」はアップルギフトカードの買取サイトとして長年の営業実績を誇る老舗サイトです。

浮き沈みが激しい買取業界で常に第一線で営業を行っている事からも、その知名度や安全性は折り紙付き。

「他店より1%でも高く」をモットーにしているので顧客満足度も高く、口コミでも多くのご好評をいただいております。

買取の申込みは弊社ホームページから24時間いつでも可能。どの時間帯でも買取の専門家スタッフが常駐しているので、どのタイミングでもすぐにご対応いたします。

アップルギフトカードに関しては、コンビニなどの店頭で購入できるカードタイプ・オンラインで注文してメールで受け取るタイプのどちらでも買取が可能です。

アップルギフトカードを換金しよう!まとめ

アップルギフトカードは様々な方法で換金する事が可能ですので、現金に換えたいという場合には是非チャレンジしてみましょう。

現金化までの手順の簡潔さ・最終的な換金率・安全性などの3つの要素などを踏まえながら総合的に判断した場合、買取サイトでの換金が最もオススメであり、その中でも弊社「買取本舗」は他サイトよりも高い買取率と安定の営業実績があります。

初めての利用者は勿論、2回目以降のリピーターの方でもお得に利用してもらえるようなクーポンを配布するというキャンペーンを随時行っております。

まずは是非一度、買取本舗の公式HPをご覧になってみて下さい。

買取本舗