AppleGiftCardの購入方法について

AppleGiftCardの購入方法を画像付きで説明していきたいと思います。

2021年の11月に日本でも取り扱いが開始されたAppleGiftCard、既に店頭やネットニュースなどで見たという方もいらっしゃるかと思います。

これまでのiTunesカードと何が変わったのか?購入方法はどうなっているのか?

そういった疑問について当記事で紹介していきます。

AppleGiftCardが2021年11月から登場

AppleGiftCardの説明画像

”生まれ変わったAppleのギフトカード”のキャッチフレーズがつけれた「AppleGiftCard(アップルギフトカード)」は2020年にアメリカで一足早く発売されていましたが2021年にいよいよ日本に初上陸。

Apple Storeのオンラインサイトでは11月10日、全国の直営店では11月11日から販売が開始されました。

これにより今後Appleが取り扱うデジタルギフト券はAppleGiftCardのみとなり、現在まで販売されていたApp Store & iTunesギフトカードとApp Storeギフトカードは廃止となります。

廃止となった以降もApp Store & iTunesギフトカードおよびApp Storeギフトカードは使用可能です。

その際、Apple ID残高にチャージしたApp Store & iTunesギフトカードはAppleGiftCardと同様の用途で使用する事ができます。

5色展開のデザイン

AppleGiftCardデザイン

AppleGiftCardは異なる5種類のデザインが用意されています。

これは日本にのみにおけるカラーバリエーションで、アメリカの場合は9種類ほどラインナップされていました。

しかし、他国で発行されたAppleGiftCardを日本で使う事はできませんし逆に日本で発行されたAppleGiftCardを海外で使用する事もできません。

AppleGiftCardの使い道

AppleGiftCardはApp Store & iTunesギフトカードとApp Storeギフトカードの性質を1つにまとめたギフト券なので、両方の使い方が合わさった使い道があります。

オンラインでのデジタルコンテンツの購入

app

App Store & iTunesギフトカードと同じようにApple IDにチャージしてオンラインにて音楽・映画・アプリ・電子書籍などのダウンロード購入やアプリ内課金、サブスクリプションの支払い、LINEサービス(スタンプ・絵文字・きせかえ)などの購入が出来るのは今までと変わりません。

しかし、AppleのオンラインストアからiPhone・iPad・mac・AppleWatchなどのデバイスやApple製品・アクセサリなどの購入に充てたりする事が新たに可能となりました。

デジタルコンテンツ以外にも用途が増えるので使い勝手が良くなり今まで以上に価値のあるギフト券となったのがAppleGiftCardです。

Apple Store直営店での商品購入

アップルデバイス

App StoreギフトカードのようにApple Store直営店で販売されている商品の購入にもAppleGiftCardは使用できます。

ただし、一度Apple IDにチャージしたAppleGiftCardのコードで直接購入する事はできません。(オンラインで購入して店舗受け取りにする事は可能)

また、店舗で直接購入した際にギフト券の残高が余った場合はそのままコード内に残高が継続して留まる形になります。

次回の店舗購入の際に利用しても良いですが、余った分をApple IDにチャージする事もできます。これは今までのApp Storeギフトカードには無かった使い道です。

AppleGiftCardの購入方法

Apple StoreのオンラインサイトにてAppleGiftCardを購入する際の手順を「パソコン」と「スマホ」に分けて確認していきましょう。

また、どちらの場合も支払い方法はクレジットカードまたはApple Payとなります。

販売額面は1,000円~50万円から1円単位で設定可能となっています。

パソコンから購入する手順

1.Apple Storeのオンラインサイトにアクセス。(https://www.apple.com/jp/shop/gift-cards)

2.ギフト券販売ページから「購入」をクリック。

AppleGiftCardパソコン購入01

3.「ご希望の贈り方は?」は「Eメール」を選択。次にデザインを選択する。

AppleGiftCardパソコン購入02

4.金額・受取人と差出人の名前とEメールアドレスを入力して「バッグに追加」を選択。

AppleGiftCardパソコン購入03

5.「購入手続きへ」を選択。

AppleGiftCardパソコン購入04

6.Apple IDとパスワードを入力してログイン・またはゲスト購入から購入を進める。

AppleGiftCardパソコン購入05

7.お支払い方法を選択。

AppleGiftCardパソコン購入06

8.ご注文の内容を確認して・・・

AppleGiftCardパソコン購入07

9.「注文する」で購入が完了。

AppleGiftCardパソコン購入08

10.購入したギフト券の情報などが表示されています。

AppleGiftCardパソコン購入09

購入したギフト券が数分後に送信されます。

AppleGiftCardパソコン購入10

スマホから購入する手順

1.Apple公式サイトから「購入」をタップ。

AppleGiftCardをスマホで購入手順1

2.「ご希望の贈り方は?」から「Eメール」を選択して画面を下にスクロールしていく。

AppleGiftCardをスマホで購入手順2

3.デザインを選択。

AppleGiftCardをスマホで購入手順3

4.金額を選択または入力する。

AppleGiftCardをスマホで購入手順4

5.受取人と差出人の名前とEメールアドレスを入力して「バッグに追加」をタップ。

AppleGiftCardをスマホで購入手順5

6.バッグの中の商品を確認したら「注文手続きへ」をタップ。

AppleGiftCardをスマホで購入手順6

7.Apple IDとパスワードを入力してサインインします(もしくはゲスト購入で購入を進める)

AppleGiftCardをスマホで購入手順7

8.お支払い方法を選択。

AppleGiftCardをスマホで購入手順8

9.ご注文の最終確認画面が表示されます。

AppleGiftCardをスマホで購入手順9

10.利用規約にチェックを入れて「注文する」をタップ。

AppleGiftCardをスマホで購入手順10

11.購入が完了しました。

AppleGiftCardをスマホで購入手順11

12.送信先のメールボックスにAppleGiftCardが送られます。

AppleGiftCardをスマホで購入手順12

コンビニでの購入方法

コンビニエンスストアなどの店頭で購入する場合は展示されているギフト券を手にとってレジにもっていき精算します。

1500円、3000円、5000円、1万円、2万円の金額固定の場合は台紙に金額が印字されているので確認しましょう。

1500円〜5万円から1円単位で設定可能なバリアブルタイプの場合は「1500-50000」と書かれているので、お会計の際に希望の金額を店員さんに伝えましょう。

なお、店舗で購入する場合の支払い方法は現金となります。

楽天での購入方法

楽天でも公式にAppleGiftCardの販売がされています。

額面は現時点では1500円・3000円・5000円・10000円の金額固定と1500円~50000までの金額指定がありました。

商品検索画面からはどれを選んでもOKです。

楽天でAppleGiftCard購入手順1

専用ページが表示されますので、購入希望の額面を選択または入力。

楽天でAppleGiftCard購入手順2

ギフト券がカートに入りますので、後は通常通り「ご購入手続き」に進んで購入すればOKです。

楽天でAppleGiftCard購入手順3

購入の際に楽天ポイントがつくので実質割引価格で購入ができ、お支払いの際に楽天ポイントを使うこともできます。

AppleGiftCardは現金化もできる

支払いの用途が多く便利なAppleGiftCardですが、それだけでなく買取もできます。

なので、これまでiTunesカードを使っての現金化を利用してきたという方は引き続きAppleGiftCardをご利用下さい。

現金化の際は大黒屋などの金券ショップやリサイクルショップでは買取してもらえないので、スマホやパソコンを使ってインターネット上から「買取サイト」を利用します。

全国どこにいてもオンライン上で買取が可能で、振り込みも指定の口座へお支払いするのでスムーズです。

AppleGiftCardは買取本舗で即日現金化

買取本舗ヘッダ

電子ギフト券の買取なら「買取本舗」にお任せ下さい。

”業界最高買取率”は弊社の創業当初から一貫しておりますので「とにかく高く買い取って欲しい」という希望に一番適した買取サイトとなっております。

買取本舗ではAmazonギフト券の買取に加えてiTunesカードの高価買取をこれまで行ってきましたが、今回AppleGiftCardの登場によって更にApple製のギフト券買取が活発になってくるものと思われます。

弊社では既にAppleGiftCardの買取体制も整えておりますので安心してお申し込み下さい。

※AppleGiftCardの買取に関しては1枚につき5万円までとさせていただいております。ご了承下さい。

▼買取本舗▼

会社名 買取本舗
取り扱い券種 Amazonギフト券・iTunesカード(AppleGiftCard)
買取率 81%~96%
営業時間 24時間
定休日 無し
申し込み お申し込みフォームから
URL https://gifthonpo.net/

買取本舗でAppleGiftCardを申し込む方法

買取本舗での申込み方法は非常に簡単です。

以下のような手順で行えます。

1.買取本舗のトップページから「お申し込み」を選択。

買取本舗でAppleGiftCardを申し込む方法1

2.申込みをするギフト券の種類を選択。

買取本舗でAppleGiftCardを申し込む方法2

3.申込みをするギフト券の額面を入力。

買取本舗でAppleGiftCardを申し込む方法3

4.「お申し込みに進む」を選択。

買取本舗でAppleGiftCardを申し込む方法4

5.以上の流れの後、お申し込みフォームが表示されますので諸々の情報を入力。大まかに以下のような内容です。

 

  • 額面金額(申し込みするギフト券の額面が9999円以下の方のみ)
  • コードタイプ
  • 金額
  • お客様情報(お名前・メールアドレス・電話番号)
  • 身分証の写真(初回のみ)
  • 振込先の口座情報

 

6.入力が終わったら「送信」でお申し込み完了。

買取本舗でAppleGiftCardを申し込む方法5

買取スタッフからの案内が来ますので、その案内に従ってギフト券の送信をします。

ギフト券の確認がとれましたら買取金額が指定の口座に振り込まれます。

公式サイト:Amazonギフト券買取の【買取本舗】 | iTunesカードも高額換金

AppleGiftCardの購入方法まとめ

新たにAppleから販売されるデジタルギフト券であるAppleGiftCardは、App Store & iTunesギフトカードとApp Storeギフトカードの性質を併せ持った便利なものです。

なので今後はどのような用途であってもAppleGiftCardを購入する事となり、以前の2つのギフト券は淘汰されていくでしょう。

Appleファンやコレクターの方は今のうちに旧ギフト券を集めてみてはいかがでしょうか?

逆に使用する機会のないApple製のギフト券をお持ちの方は是非「買取本舗」にて買取を申込みしてみて下さい。

業界NO.1の買取率で貴方のギフト券を即日で現金化いたします。