楽天市場でiTunesカードを10%割引で購入する

楽天市場でiTunesカードを初回購入する際に10%割引で購入できるクーポンがもらえるキャンペーンが実施されています。

初めての方であれば誰でも対象となるので詳細を確認していきましょう。

 少しでもお得にiTunesカードを手に入れたいと思っている方は今回紹介する楽天市場の割引クーポンキャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか。

楽天市場のiTunesカード10%割引クーポン概要

楽天市場のiTunesカード10%割引クーポン概要

App Store & iTunes ギフトカードを楽天市場で初回購入すると、次回iTunesカード購入の際に使える10%OFFクーポンがプレゼントされるというキャンペーンが開催されています。

楽天市場では「1,500円」「3,000円」「5,000円」「10,000円」「バリアブル(1,500円~50,000円)」のiTunesカードが販売されていますが、どれを購入しても対象となります。

キャンペーン期間は【2021年5月24日(月)0:00 ~ 2021年6月30日(水)23:59】となっています。(予告なく変更・中止の可能性あり)

■クーポン利用に関しての注意点■

キャンペーンにて獲得したクーポンの利用期間は、クーポン獲得から2ヶ月以内です。期間を過ぎてしますと無効になってしまいますので気をつけましょう。

また、クーポンを使って購入できるのは「5,000円」「10,000円」「バリアブル(1,500円~50,000円)」が対象となっています。

購入の際のお支払い方法はクレジットカードとなっていますが、ポイントとの併用も可能です。その際は1円以上のクレジットカード決済が必要となり、ポイントのみでの購入はできません。

他のクーポンとの併用もできません。

楽天市場でiTunesカードを購入する手順

それでは楽天市場でiTunesカードを購入して割引クーポンを貰うまでの流れを解説していきたいと思います。

1.楽天市場にアクセスし、「ログイン」をクリック。

楽天市場トップ

2.ユーザーIDとパスワードを入力してログイン。

※会員ではない方は「楽天会員に新規登録(無料)してサービスを利用する」から新規会員登録を行って下さい。

楽天ログイン画面

3.商品名を検索して該当の商品を選択。金額は後ほど選択するのでこの段階ではどの額面を選んでも構いません。「App Store & iTunes 認定店」と表記されているものでないとキャンペーンの対象となりませんので要確認。

楽天市場iTunesカード

4.購入したい額面を選択。バリアブルの場合は希望の金額を入力します。

iTunesカードの額面を選択

5.「ご購入手続き」を選択

購入手続き画面

6.再度パスワードを求められるので入力して「ログイン」を選択

パスワード入力

7.お支払い方法などを入力して「注文確定」で購入完了。

注文確定

 

購入完了画面にて「●●●クーポンを受け取りました」という表示が確認できたらOKです。

クーポンは自動的に「myクーポン」に追加されます。(myクーポンは楽天市場のトップページから確認する事ができます。)

 8.購入後、楽天市場に登録してあるメールアドレス宛にiTunesコードが送信されます。(およそ数分~10分以内には届きます)

届いたメールに記載されているコードをタップするだけでiTunesアカウントに即チャージされ、利用が可能となります。

暫くたってもiTunesコードが送られてこないという場合は自身が使っているメールサービスのドメイン指定受信や拒否設定等を見直してみましょう。

購入後すぐに「shop.rakuten.co.jp」というアドレスからメールがくるので、shop.rakuten.co.jpドメインのメールが受信できるよう設定しておく必要があります。

SPUで更にお得に楽天ポイント獲得

楽天市場ではSPU(スーパーポイントアッププログラム)ではというシステムがあります。

これは、いくつかある対象サービスの条件をクリアすることでお買い物時に貰えるポイントがアップするというものです。

毎月の1日から末日までに達成した条件によって、翌月1ヶ月間のお買い物に対するポイント倍率が変動します。

SPU説明画像

現在の対象となるサービスと達成条件・ポイント付与の倍率などは以下のようなものがあります。

  • 楽天モバイル契約で+1倍
  • 楽天モバイルキャリア決済を2000円以上利用して+0.5倍
  • 楽天ひかりの契約で+1倍
  • 楽天カードを楽天市場で利用して+2倍

などなど…他にも沢山の条件があり現在では16種類ほどが存在します。

以上のようなサービスを利用して達成した条件の数によってポイントの倍率が加算されていき、全ての条件を満たすとなんと15.5倍ものポイント還元が受けられます。

iTunesカードを更にお得に購入したい方は事前にSPU対象サービスの条件を達成してから購入すれば「10%割引クーポン」と「ポイント還元」のダブルでお得になります。

10%割引クーポンの使い方

 キャンペーンによって獲得した10%割引クーポンの使い方を解説していきます。

今回のキャンペーン以外にも楽天市場では様々なクーポンがもらえますが、基本的に使い方は同じです。

1.楽天市場の 「App Store & iTunes認定店」ページへアクセス。

2.商品を買い物かごへ入れて注文を進める

3.「お支払い方法」ページから「クーポン利用」という項目をチェック。使用できるクーポンがある場合はコチラに表示されますので適用させます。

クーポン利用

4.クーポン利用により割引がされている事を確認したら注文確定」で購入完了。

※クーポンを使用せずに購入した場合は通常の定価での購入となり、キャンセルや返品は行なえませんので注意。

クーポン利用の際の注意点

クーポンは獲得後すぐに使うことはできず、10日以降から利用することができます。

また、初回購入から45日まではクーポンを使って購入できるiTunesカードは1万円分までとなっており、46日目以降は1万円分以上も購入できるようになります。

出来るだけ高い額面の購入時に使ったほうがお得になる金額も大きくなるので覚えておきましょう。

ただ、先の説明にもあったようにクーポンの有効期限が2ヶ月(60日)なので実質15日程度しか期間がないので忘れずに利用スケジュールを立てておいた方が良いです。

携帯オンラインストアでは初回購入時に10%割引

ドコモ、au、ソフトバンクの大手3大携帯キャリアではそれぞれオンラインストアというサイトが存在します。

そちらで販売されているiTunesカード購入の際には、初回購入限定で購入額から10%OFFになります。

買ったその瞬間から割引は適用されるので「いますぐ安く手に入れたい」という方には是非おすすめの方法となっております。(※ソフトバンクのオンラインストアでは2021年6月15日以降、10%OFFキャンペーンは終了します)では

購入できる額面も非常に幅広く、バリアブルに関しては500円から金額選択が可能です。

ラインナップされている額面と、初回10%OFFをキャンペーン後の額面は以下のようになっています。

通常価格 10%OFFキャンペーン価格
500円 450円
1,500円 1,350円
3,000円 2,700円
5,000円 4,500円
10,000円 9,000円
バリアブル(500円~50,000円) 金額に応じて10%OFF

楽天市場のiTunesカード割引まとめ

iTunesカードを購入しようと考えている方は楽天市場のキャンペーンを利用すると10%割引のクーポンがもらえるのでオススメです。

更に購入時には楽天ポイントが付与されますし、SPUプログラムなどを利用すれば初回の購入時からお得にギフト券を購入する事ができます。

そうして貯めたポイントは次回iTunesカードを購入する際にも使用できますし、その際にクーポンと併用すれば更にお得になります。

楽天市場で購入するiTunesカードはApp Store & iTunes認定の商品なので安心して購入・利用・運用が可能となっております。