セブンイレブンで買えるiTunesカードの買い方!割引キャンペーンなど

iTunesカードが販売されているコンビニの1つであるセブンイレブン。

今回はそんなセブンイレブンで販売されているiTunesカードの種類や値段、購入方法などを徹底的に解説していきます。

セブンで使える電子マネー“nanaco”でも購入できますし、定期的に開催されている割引キャンペーンなどを利用すればお得に購入する事ができます。

買取本舗itunes申込みページ

iTunesカードを販売しているコンビニ

女性のコンビニ店員

コンビニなどの店頭に陳列されたギフト券コーナーを見た事はありますか?

ほとんどのコンビニでiTunesカードが販売されていますので殆どの方があの「リンゴマークのカード」を目にした事があると思います。

そこで、iTunesカードを販売している販売店を確認しておきましょう。

・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・ポプラ
・コミュニティーストア
・NewDays
・セイコーマート
・まいばすけっと

などが主な販売店です。全国的にほぼ全ての店舗にて取り扱っている事がわかります。

ここに記載されていないコンビニでも販売している可能性はありますので、気になる方は問い合わせてみたりお店へ足を運んでみるのも良いかもしれません。

現在ではアップルギフトカードとして販売されています

今現在、コンビニやネットなどにてメインで流通しているのはAppleGiftCard(アップルギフトカード)という名称のギフト券となります。

アップルギフトカードはiTunesカードに変わる新しいタイプのギフト券なのですが、iTunesカードと同じようにオンラインでのデジタルコンテンツの購入に使用できるだけでなくApple Storeオンラインサイト・実店舗でiPhone・iPad・MacなどApple関連の商品購入にも使えます。

つまり、これまで2種類に分かれていた「iTunesカード」と「Apple Storeギフトカード」が合体したものがアップルギフトカードという訳です。

とは言えまだアップルギフトカードという名称は一般的に浸透してないと思われますので、この記事でも広義として「iTunesカード」というワードを用いて紹介していきますが、アップルギフトカードの場合も基本的な使い方や購入場所・額面や券種は同じと思っていただいて構いません。

※デザインに関しては異なります。詳しくは以下の記事にて詳細について案内しています。

買取本舗itunes申込みページ

セブンイレブンで販売しているiTunesカードの種類

セブンイレブンロゴ

セブンイレブンにて売っているiTunesカードの種類は2種類となっています。

ただしどちらも陳列されているカードタイプです。

  • 値段が固定されているタイプのiTunesカード
  • 1円単位で金額指定できるバリアブルカード

この2種類がコンビニで販売されています。それぞれ詳しくみていきましょう。

金額固定のiTunesカード

iTunesカード

金額固定されているものが最もスタンダードです。

販売されている金額は

1,500円 / 3,000円 / 5,000円 / 10,000円

以上の4種類となっています。

購入するコンビニによっては取り扱っている額面が異なる場合があります。

本体に値段が表示されているので使用する際もわかりやすく、プレゼントする際にも相手に額面を事前に知ってもらう事ができます。

バリアブルタイプのiTunesカード

iTunesカードバリアブル

バリアブルカードタイプのiTunesカードというのは、1,500円~50,000円の間で1円単位で金額指定できるものです。

右上の値段のところに「1500~50000円」と記載されているのがバリアブルタイプの見分け方です。

自由な金額が設定が可能なので無駄無く利用する事ができますし、今ある残高にプラスする事で残高をキレイサッパリ使い切ってしまうという目的でも利用されます。

見た目では中身の金額がわからないので、プレゼントする際に額面を相手に知られたくないという場合にも。

買取本舗itunes申込みページ

セブンイレブンでの決済方法は?

支払い方法イメージ

セブンイレブンでのiTunesカードの基本的な決済方法は原則として「現金のみ」となっています。

アマゾンショッピングサイトではクレジットカードでの購入がメインとなっているので対照的な支払い方法となっています。

ただし、セブンイレブンでは限り電子マネーの「nanaco」を使用してiTunesカードの購入が可能です。

クレジットカードからnanacoにチャージした状態で購入すればセブンイレブンでもクレジットカードでの支払いができるという事になります。

また、nanacoカードでお買い物をした際に貯まる「nanacoポイント」をiTunesカードの支払いに充てる事もできるので、普段からnanacoを利用していてポイントを持て余しているとうい方は商品だけでなくギフト券の購入という選択肢もあるので覚えておきましょう。

金欠で口座にお金が無いけどギフト券が欲しい!という場合の対処法としてnanacoを活用しましょう。

※nanacoチャージ時にはセブンカード・プラスというクレジットカードにてチャージするとnanacoポイントが還元されます。

※nanacoで電子ギフト券の購入をした際、nanacoポイントは付与されません。

買取本舗itunes申込みページ

セブンイレブンでのiTunesカードの購入方法

セブンイレブンにてiTunesカードを購入する方法は実に簡単です。

実際に店舗に足を運んでiTunesカードを手に取ったら、レジへ持っていきましょう。

その際に金額固定タイプの場合はそのままレジに通してくれますが、バリアブルタイプの場合は店員さんに購入金額分を伝えるようにしましょう。

例えば「3400円分下さい」と伝えることで、その金額分をレジに打ちこんでくれます。

後は支払いを済ませれば購入完了です。

通常の商品同様、お釣りも出ますし購入に関しての年齢制限も無いので誰でも安心して手に入れる事ができます。

買取本舗itunes申込みページ

セブンで購入したiTunesカードのチャージ方法

実際にセブンイレブンで購入したiTunesカードを、Apple IDにチャージする手順をご紹介します。

かなり簡単な手順ですので、是非ご活用ください。

まずは事前にお手持ちのiTunesカードの裏面のコードを確認できる状態にしておきましょう。

App Storeを開き、右上の人型アイコンをタップします

アイチューンズカードの登録方法01

「ギフトコードまたはコードを使う」をタップします

アイチューンズカードの登録方法02

「カメラで読み取る」または「コードはキーボードでも入力できます。」をタップ

アイチューンズカードの登録方法03

カメラで読み取る場合はカメラにiTunesカードのコード部分を撮影、キーボードの場合はコードを入力しましょう

コードの読み取り・入力が出来たら「完了」をタップしてチャージ完了です。

以上でコンビニで購入したアイチューンズカードを登録する事ができました。

後は有料アプリを購入したり、ゲーム内課金を楽しんでください。

「チャージしようとしたのに使えない!」という方は以下の記事「iTunesカードが使えない場合の原因と対策!問い合わせ方法や手順」を御覧ください。

買取本舗itunes申込みページ

セブンイレブン以外で購入できる場所

秋葉原

コンビニ以外でiTunesカードが購入できる場所は実はたくさんあります。

「セブンイレブン以外で購入したい!」「現金以外で買いたいんだけど…」「ポイントが使える店はないかなぁ」

といった方へ、コンビニ以外での販売場所を紹介しますので以下を参考にしてみてください。

家電量販店

カードタイプのアイチューンズカードが購入できる場所として、家電量販店もございます。

ヤマダデンキ/ビックカメラ/エディオン/ヨドバシカメラ/ノジマ

等にも販売しているのでお近くの方はコンビニでなくても大丈夫です。

店舗によってはクレジットカードで直接購入ができたり、店舗専用のポイントを使って支払うことができたりする場合があります。

Apple公式サイト

Apple公式のアイチューンズカード販売サイトではクレジットカードにて購入する事ができます。

また、セブンイレブンでは販売されていない1000円のiTunesカードが販売されています。

大手キャリアオンラインショップ

大手3キャリアのドコモ、au、ソフトバンクのオンラインショップで購入する事ができます。

購入できる最低金額は500円~50000円で、すべての場所で購入できる額面の中で一番少ない額となっています。

決済方法はキャリア決済となっているので、大手3キャリアを契約していない方は購入する事ができないので注意。

また、携帯会社のオンラインショップでの初回購入は10%割引にて購入できる場合もあります。

お得に購入したい・クレジットカードを使わずに後払いにて手に入れたというような場合はオンラインショップで購入しても良いかもしれませんね。

docomo OnlineShop – App Store & iTunesギフトカード

ソフトバンクオンラインショップ – App Store & iTunesギフトカード

auPAYマーケット – App Store & iTunesギフトカード

楽天市場やKiigo

色々な家具や雑貨が販売されている楽天市場、そしてギフト券が販売されているKiigoでもアイチューンズカードを購入する事ができます。

どちらもオンライン上での購入となります。

販売価格はコンビニと同じく1,500円からとなっていますが、クレジットカードが使えるので家にいても購入が可能です。

また、楽天の場合は購入金額に応じて楽天ポイントが還元されますし、楽天ポイントをギフト券のお支払いに充てたりする事もできます。

ただし購入金額に制限があるので事前に確認しておく必要があるでしょう。

ヤフオク

ヤフオクでも多くのアイチューンズカードが出品されており、中には500円のものも出品されています。

ただし、必ず希望の額面のものが出品されているとは限りません。

また、オークション形式なので「必ず手に入る」「必ずこの金額で購入できる」という事もありませんし、通常で購入するより数十円~数百円高くなる場合があります。

決済方法に関してはYahooかんたん決済によって以下のように多彩な支払い方法が使えます。

・PayPay
・クレジットカード決済
・PayPay銀行支払い
・銀行振込(振込先:PayPay銀行)
・コンビニ支払い
・Tポイント

最大の注意点としては、ヤフオクで手に入るのは転売されたいわゆる「中古のiTunesカード」です。

出品者との落札トラブルや、実際に利用しようとした際に問題が発生した場合にはAppleのサポート対象外となってしまうという事を覚えておきましょう。

買取本舗itunes申込みページ

コンビニのiTunesカードはキャンペーンがお得

セブンイレブンを始めとしたコンビニエンスストアでiTunesカードを購入する際は基本的に現金払いのみでの購入ですが、実はお得なキャンペーンが定期的に開催されています。

各店舗内の電子ギフト券コーナーやレジ前、オフシャルサイト・Twitterなどでキャンペーンの告知がされますので、開催期間を逃さぬよう定期的にチェックするようにしてみてくださいね。

過去に何度も行われている定番キャンペーンの例をみてみましょう。

セブンイレブンのキャンペーン

セブンイレブンのiTunesカードキャンペーン

App Store &iTunesギフトカード バリアブルを購入・キャンペーンマイページに登録すると購入金額に応じたnanacoギフトが最大5000円貰えるキャンペーンなどが開催されています。

nanacoをお持ちの方にとってはすごくお得なキャンペーンとなっていますね。

ローソンのキャンペーン

ローソンのiTunesカードキャンペーン

対象のApp Store &iTunesギフトカードの購入で、PONTAポイントが還元されるキャンペーンです。

購入金額の最大10%もらえるキャンペーンなどが開催されていました。

ファミリーマートのキャンペーン

ファミマのiTunesカードキャンペーン

ファミペイ払いで対象のApp Store &iTunesギフトカードを購入すると、App Store &iTunesギフトカードの割引クーポン10%分が貰えるキャンペーンが開催されていました。

ファミリーマートの場合は、主にファミペイを使って還元を得れるようです。

買取本舗itunes申込みページ

セブンイレブンで買えるiTunesカードまとめ

「近くて便利」のキャッチコピーでお馴染みのセブンイレブンで簡単に購入できるアイチューンズカード。

割引セールやボーナスコード配布などの各種キャンペーン開催時に購入するとお得に購入できるという事は覚えておいて損はありません。

セブンイレブンのオフシャルサイトやTwitterなどのネット情報は逐一チェックしておくとよいですね。

セブンでのお支払いは原則現金払いのみとなっていますが、nanaco払いもできますので間接的にクレジットカード払いという事も可能です。

また、携帯電話のキャリアオンラインショップであればそれぞれの回線に契約しているスマートフォンから携帯決済が使えます。後払にて購入したいと方はそちらもご検討いただければと思います。

アイチューンズカードを手に入れてアプリ購入やゲーム内課金、映画や音楽の購入などを存分に楽しんでくださいね。

※iTunes及びApp Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。

買取本舗itunes申込みページ