iTunesカード500円分を購入!売ってる場所は?

iTunesカードの500円分を購入したい!と思っている方に向けて売ってる場所やお支払い方法などを一挙公開します。

今現在購入可能なiTunesカードの最低額が500円なので、アプリや音楽の購入時に少しだけ使いたいという方はこの記事にて紹介する場所で手に入れましょう。

また、無料で手に入れる為の方法も併せてご紹介します。

 iTunesカードの500円分を売っている場所4選

 iTunesカード

現在、500円分のiTunesカードを売っている場所は全部で4つあります。

そして、そのいづれもインターネット上のサイト内で購入する事ができます。

コンビニや家電量販店などの実店舗で販売されている額面は1,500円、3,000円、5,000円、10,000円の金額固定タイプと1,500円〜50,000円の範囲で1円単位で指定する事ができるバリアブルタイプの5種類となっています。

コンビニで入手できる最低額が1500円なので「もっと少額のギフト券が欲しいのに…」と思っている方も多いでしょう。

インターネット上で500円分のiTunesカードが販売されているサイトは

  • 携帯オンラインショップ
  • LINEアプリ内のマイカード
  • ヤフオク!
  • ギフト券売買サイト

以上となっております。それぞれ詳しく説明していきます。

携帯オンラインショップでiTunesカード500円購入

携帯オンラインショップ

docomo、au、Softbankの大手携帯キャリアには専用のオンラインショップが存在します。

各オンラインショップでは、スマートフォンなどの最新機種やiPadなどのタブレットの購入、SIM契約などが行なえます。

そんなオンラインショップではAmazonギフト券を始めとした多くの種類の電子ギフト券も販売しています。

ラインナップされているiTunesコードの額面は6種類

・500円
・1,500円
・3,000円
・5,000円
・10,000円
・バリアブル(500円~50,000円)

また、初回購入時に限り購入金額から10%OFFになるキャンペーンがあるなど、携帯オンラインショップならではの特典も魅力です。(キャンペーンは予告なしに終了する場合があります)

携帯オンラインショップのお支払い方法

携帯オンラインショップでのお支払い方法は「キャリア決済」のみとなっています。

更に、各キャリアの回線契約をしているスマートフォンからのアクセスが必要となってきます。

それぞれのキャリアごとの購入先は以下のようになっています

docomo・・・ドコモオンラインショップ
au・・・・・・auオンラインショップ
ソフトバンク・ソフトバンクオンラインショップ

格安SIMとして有名な楽天モバイルやUQモバイルにもオンラインショップはありますが、電子ギフト件の販売は行われていませんでした。

買取本舗itunes申込みページ

LINE内で500円のiTunesカード購入

LINE

 

大人気メッセージアプリ「LINE」には様々なサービスがあり、その中の1つである「マイカード」という所では様々なギフトカードが販売されています。

販売されている額面は

・500円
・1000円
・5000円
・10000円
・バリアブル(500円~50,000円)

購入後すぐにコードが発行されるのですぐに利用することができます。

購入完了後に表示される「コードを使う」という表示をタップし、自身のApple ID残高にチャージします。

友人などにプレゼントする場合はタップせずに、表示されているギフトコードをコピーして、LINEのトーク画面にペーストして送信してあげればOKです。

 LINEアプリ内でのお支払い方法

LINE Pay

LINEアプリ内でiTunesカードを購入する際のお支払い方法は「LINE Pay」を使います。

事前にLINE Pay残高にチャージし、その残高から購入が可能です。

チャージ方法は「銀行口座」を登録し、その口座から行うのが一般的です。

実店舗でのお買い物では、紐付けしたクレジットカードを通じてお支払いができますが今回のようなアプリ内でのギフト券の購入には使用できません。

唯一、LINE Payカードというものがあれば残高にクレジットチャージが可能となるので間接的にではありますがLINEアプリ内でのギフト券のクレジットカード購入は可能となります。

ヤフオク!で500円のiTunesカード購入

ヤフオク!

日本最大級のオークションサイトである「ヤフオク!」では様々な商品が毎日やりとりされていますが、その中もAmazonギフト券やiTunesカードは人気の商品となっています。

購入できる金額は、その時に出品されている商品によって変わりますが少額のものは意外と多く出品されています。

オークション形式で落札する仕組みとなっているので、すぐに手に入れたいという場合には不向きですが定価よりも安く購入できる確率が高いというメリットもあります。

ヤフオク!でのお支払い方法

ヤフオク!でのお支払いには様々な方法が使えます。iTunesカード購入の場合には以下のような支払い方法を使える場合が多いです。

・PayPay銀行支払い
・銀行振込(振込先:PayPay銀行)
・コンビニ支払い
・Tポイント

ギフト券売買サイトで500円のiTunesカード購入

ギフト券売買サイト

ヤフオク!以上に中古のギフト券が多く出品されているのが「ギフト券売買サイト」です。

電子ギフト券を専門としたサイトで、会員登録した人がギフト券を自由に出品・購入できるというものです。

魅力はなんと言ってもその「安さ」にあります。

日によって変動はありますが、Amazonギフト券やiTunesカードに関してはおおよそ定価の80%~90%あたりの値段で購入することができます。

ギフト券買取サイトでのお支払い方法

ギフト券売買サイトでギフト券を購入するには、まずは会員登録が必要です(無料)

登録後、自身のアカウントに残高をチャージしていただいて、その残高からお好きなギフト券を購入するという仕組みになっています。

チャージの方法は各サイトによって異なりますが、チャージ申請後に指定の口座への銀行振込というのが一般的なようです。

無料でiTunesカードの500円分を入手する方法

さて、これまでは500円分のiTunesカードを購入する為の場所と支払い方法を紹介してきましたが、無料で手に入れる方法も存在します。

その方法をご紹介したいと思います。

ポイントサイトでiTunesカードに交換する

ポイントサイトとは通称「お小遣いサイト」とも呼ばれ、簡単なアンケートやゲームに参加したり広告動画を視聴したりという様々なミッションを達成する事でポイントがもらえるサービスを行っているサイトの事を指します。

そうして貯めたポイントは色々な「景品」と交換する事が可能で、その1つにiTunesカードも存在します。

交換レートも500円分から設定しているサイトも多いので、交換までの目標が近く継続しやすくなっています。

パソコンはもちろん、スマホからも出来るので空いた時間に気軽にこなせるのも魅力です。

 LINEポイントでiTunesカードを購入

LINEアプリ内でiTunesカードを購入する際はLINE Payでの支払いになると説明しましたが、実はLINEポイントでも購入が可能です。

溜まったLINEポイントはLINE Pay残高へのチャージに使えるほか、直接そのままギフト券の購入にも使えます。

LINEポイントは「ウォレット」のページから貯めることができます。

・広告動画の視聴
・公式アカウントを友だち登録
・LINE Pay クレジットカードの利用
・LINEショッピングの利用
・キャンペーンに参加
・ポイント付与される商品の購入(スーパーなど)
・クイズに答える

などなど、どれも簡単に貯めることができます。

 TポイントでiTunesカードを購入

ヤフオク!で出品されているiTunesカードのお支払い方法の1つに「Tポイント払い」が利用できます。

Tポイントでのお支払い時には「Yahoo!かんたん決済」という仕組みが適応されます。

Yahoo!かんたん決済とは、落札者が料金を支払った後、商品が実際に手元に届くまではヤフオク側で預かり、商品が届いた事が確認できたら料金を出品者に支払われるという仕組みです。

これにより安心してヤフオク!の利用が可能となっています。

プレゼントキャンペーンに応募する

企業などが実施しているキャンペーンの当選景品として電子ギフト券が用いられる事が多いです。

一昔まえではJCBなどの商品券が景品として主流でしたが、電子ギフト券であれば当選者のメールアドレスやSNSのアカウントへのメッセージなどで送れば良いので発送コストがかからないのです。

こういった電子ギフト券のプレゼントキャンペーンはSNSなどが多く募集されています。

応募方法も「アカウントのフォロー」「リツイートやいいね」などの簡単な方法でエントリーできますので、見つけ次第気軽に応募してみましょう。

iTunesカードの500円分についてのまとめ

できるだけ安い金額のiTunesカードが欲しいという方は、500円分の額面が最少額となるので今回紹介した場所で購入するようにしましょう。

しかし、各サイトによって支払い方法が異なりますので自分のスタイルによって選ぶようにしましょう。

因みに、ヤフオク!やギフト券売買サイトでは500円より少額のiTunesカードが販売されている場合もあるので興味のある方はチェックしてみましょう。

買取本舗itunes申込みページ