iTunesカードの1000円以下を購入する方法!

iTunesカードの1000円以下の購入場所や購入条件についてご紹介します。

iTunesカードはアプリの購入や課金、音楽や映画・電子書籍などを購入するというような使い方がありますが、残高が余ってしまってはもったいないですよね。

そんな時には1000円以下の額面を購入するのがオススメです。

コンビニには1000円以下のiTunesカードは無い

全国にあるセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンを始めとしたあらゆるコンビニにてiTunesカードが販売されています。

コンビニで購入する場合は現金での支払いが可能という事もあって人気が高いのですが、販売されている券種は以下の5種類が現在ラインナップされております。

・1,500円
・3,000円
・5,000円
・10,000円
・バリアブル(1,500円~50,000円の範囲で1円単位で指定可能)

この通り、コンビニで販売されているうち最少額は1,500円となっており1000円以下のiTunesカードの販売はありません。

コンビニ意外でも購入できる場所として家電量販店やドラッグストア・一部スーパーなどがありますが、これらの店舗においても販売されている額面は同様です。

 Apple公式に1000円のiTunesカードがある

iTunesカード

ネット上で購入する場合にはApple Storeの公式サイトを利用できます。

購入できるタイプは2種類あり、購入後に宅配便によって指定の住所まで配送してくれるタイプと、指定のEメールアドレスにギフトコードを即時送信されるタイプに分けられます。

そして、それぞれ購入可能な額面が異なります。

配送タイプ・・・3,000円、5,000円、10,000円の金額固定の3種類のみ
Eメールタイプ・・・1,000円~50,000円の範囲で1円単位で指定可能

コンビニで販売されていた最少額の1,500円よりも少額のギフト券が手に入るのはEメールタイプです。

支払い方法は「クレジットカード」と「コンビニ払い」が選択できます。

コンビニ払いは、セブン-イレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、サークルK、サンクス、セイコーマートなどの提携店にてお支払いできます。現金で購入したい方にもこちらの支払い方法を選んでいただきます。お支払い後、すぐに指定のアドレス宛にEメールで送れられます。

Eメールで届くので当然、送料などは一切かかりません。

iTunesStoreやApp Storeには無い

 

音楽や映画の購入・レンタルができる「iTunesStore」やスマホアプリのダウンロードができる「App Store」を利用している方も多いと思いますが、そちらでもiTunesカードの購入は可能です。

しかしその場合、購入できる金額は「3,000円「5,000円」「8,000円」の金額固定もしくは「1,500円~50,000円の範囲指定」のいづれかとなります。

アプリ上で購入できるので便利なのですが、1000円のiTunesカードを購入したい場合はAppleの公式サイトからの注文となります。

買取本舗itunes申込みページ

携帯キャリアサイトで少額のiTunesカード購入

携帯キャリアサイト

ドコモ、au、ソフトバンクの大手3キャリアのオンラインサイト(オンラインショップ)ではiTunesカードが販売されています。

購入可能な券種が非常に幅広く

・500円
・1,500円
・3,000円
・5,000円
・10,000円
・バリアブル(500 ~ 50,000 円の範囲で、1円単位で金額を指定)

注目すべきは最少額が500円のものがあるという事です。

もちろんバリアブルの最少額も500円からなので、530円、750円などの額面も購入可能ですし1000円で指定して購入する事も可能です。

携帯電話のオンラインショップで販売されているiTunesカードはApple認定の公式なものなので安心して利用する事ができます。

支払いはキャリア決済のみ

携帯のオンラインショップでiTunesカードを購入する場合のお支払い方法は「キャリア決済」のみとなっております。

現金やクレジットカードでの購入はできません。

また、それぞれの携帯キャリアと同じ回線を契約しているスマートフォンからの購入が原則となっています。

例えば、ドコモの回線を契約しているスマホでauのオンラインショップのiTunesカードは購入できないという事です。

売買サイトにてiTunesカードの1000円以下を発見

 

iTunesカードは新品だけではなく中古(転売品)としても流通しています。

メルカリなどのフリマアプリでは金券類の出品は禁じられているので見かけませんが、意外と色んなサイトで出品がされています。

その中から代表的な「ギフト券売買サイト」と「ヤフオク!」そして「Qoo10」での場合を解説していきます。

ギフト券売買サイトの場合

ギフト券売買サイト

ギフト券売買サイトというのは、様々なギフト券を「売りたい人」と「買いたい人」を繋げる(仲介する)マッチングサイトの事を言います。

格安で購入できることから「ギフト券格安サイト」とも呼ばれます。

万が一、購入したギフト券に何かしらの問題が発生した場合もサイト側が保証をしてくれるなどのサポート体制も魅力です。

そんな格安サイトで購入できる金額は「その時に出品されている額面」によって変化するというものです。しかし日々1000件以上が出品されているサイトもあるのでその種類は豊富です。

試しにiTunesカードの出品状況を見てみた所、最少額では500円のiTunesカードが出品されていました。

その数も中々のもので、40点以上もありました。

1,000 円の額面も同じく大量に出品されていたので、買える機会は非常に沢山あります。

ヤフオク!の場合

ヤフオク!

日本の大手企業「Yahoo」が運営しているオークションサイト「ヤフオク!」でもiTunesカードの出品がされています。

かねてからヤフオクを利用しているという方には安心して利用できるかと思います。

しかし、気になるのは先程のギフト券売買サイトと比べて圧倒的に出品数が少ないという事です。

ヤフオクでiTunesカードを検索してみたところ、75件程度の出品が見つかりました。この中から自分の入札したい額面のものがあるかを探していく事となります。

出品数こそ少ないですが、少額のiTunesカードは頻繁に出品されている印象です。

今回のテーマである1000円・500円の商品に関しても複数確認ができました。

それほどニーズがあるという事なのでしょうか、即決価格の場合は額面よりも若干高額となっています。

落札後のトラブルを回避する為にも、出品者の評価は事前にチェックしておくとよいでしょう。

Qoo10での場合

qoo10

アメリカ合衆国に本社を置いているeBayというショッピングサイトがあるのをご存知でしょうか?アメリカにおいてはアマゾンに次いで2位のECサイトであるので利用者が多いのがとくちょうです。

そんなebayの日本版とも言えるのが「Qoo10」というショッピングサイトです。

こちらでもiTunesカードの出品が若干ですがあります。1000円の額面のものも数枚程度ありました。

決済方法が豊富で、各種クレジットカードの他にもPayPal・LINE PAY・コンビニ決済、Suica決済、ペイディ後払い、銀行振込、ネットバンキング、Qサイフなど様々です。

中古扱いとなりますが、問題なく使用する事はできます。

iTunesカードの使い方

購入後は以下の方法で自身のApple IDアカウントに残高チャージして使います。

~App Storeの場合~

1.App Storeアプリ(無料)を起動

App Storeアプリ
2.「Today」画面の右に表示されているアイコンをタップ

アカウントマーク
3.「ギフトコードまたはコードを使う」をタップ

ギフトコードまたはコードを使う
4.お手持ちのギフトコードを用意します。
5.コードをスマホのカメラで読み取る場合は「カメラで読み取る」をタップ。手入力する場合は「コードはキーボードでも入力できます。」をタップしてコードを入力。

iTunesカードの適用
6.画面右上の「コードを使う」をタップすれば残高チャージ完了です。

~iTunes Storeの場合~

1.iTunes Storeアプリ(無料)を起動

iTunes Storeアプリ
2.「ミュージック」の画面を一番下までスワイプ

3.「コードを使う」をタップ

コードを使う
4.お手持ちのギフトコードを用意します。

5.コードをスマホのカメラで読み取る場合は「カメラで読み取る」をタップ。手入力する場合は「コードはキーボードでも入力できます。」をタップしてコードを入力。

iTunesコード読み取り
6.「コードを使う」をタップすれば残高チャージ完了です。

~パソコンで登録する場合~

1.パソコンから「iTunes」(無料)を起動させる

itunes-logo

2.上部に表示されている「ストア」をクリック(バージョンによって表示位置が異なる場合があります)

3.「iTunes Card/コードを使う」をクリック

iTunes Card/コードを使う
4.サインインを求められた場合は「Apple ID」「パスワード」を入力し、サインインします。

サインイン
5.「コード」と表示されている箇所にお手持ちのコードを入力して「iTunes Cardコードを使う」をクリック
iTunesコードを入力
6.チャージ完了

Tunesカードの1000円以下を購入するまとめ

iTunesカードが使いたくてコンビニに行ってみたけど、希望の額面のものがなかった。もっと安い額面はないの?!と思っていた方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介した「Apple公式サイト」「携帯キャリアのオンラインショップ」「ギフト券売買サイト」「ヤフオク!」などには1000円もしくは1000円以下のものが販売されているので、ぜひ活用してみて下さい。

買取本舗itunes申込みページ