iTunesカードをクレジットカード購入する方法と手順を紹介

iTunesカードをクレジットカードで購入したい!けどどこで購入すればいいの?と疑問を持っている人もたくさんいることでしょう。

家電量販店やコンビニなどで購入できるか、クレカ払いのメリットなどを徹底的に解説致します。

また、注意点なども同時に紹介していますのでiTunesカードをクレジットカードで購入したい方必見です!

iTunesカードをクレジットカードで購入できる場所

iTunesカード

いざ、iTunesカードをクレジットカードで購入したいと思っても、どこで購入していいかわからない!
という方のために、まずは購入できる場所、そして手順をご紹介します。

ご自身に合った場所で購入すると良いでしょう。

家電量販店

ヤマダ電機の店舗

家電量販店のほとんどでiTunesカードが販売されており、クレジットカードで購入可能です。

  • ヤマダデンキ
  • ヨドバシカメラ
  • ノジマ
  • ケーズデンキ

など、様々な家電量販店で販売されています。

家電量販店で購入する手順

  1. 家電量販店へ来店
  2. 陳列されたiTunesカードの金額を決め、手に取りレジへ
  3. クレジットカード払いで購入完了

バリアブルタイプを購入する場合は、レジにて店員さんに「○○円ぶんお願いします」と言いましょう。

Appleオンラインストア

appleオンラインストア

AppleオンラインストアはApple社のオンラインショッピングサイトです。
インターネット上で購入できるスタンダードな方法として、Appleオンラインストアが販売するiTunesカードを購入する方法があります。

Appleオンラインストアで購入する手順

  1. AppleオンラインストアのiTunesカード販売ページへ
  2. デザイン選択・購入したい金額を入力
  3. 名前と受取先Eメールアドレスや送り主のメールアドレスを入力
  4. 内容を確認し「注文手続きへ」を選択
  5. 支払い方法にて「クレジットカード」を選択し、情報を入力し「続ける」を選択
  6. 内容に間違いがなければ「ご注文の確定」を選択

以上で注文が完了します。
注文後、Appleオンラインストアよりご注文内容が記載されたメールが届きます。
その後再度メールにてiTunesコードが届くので、ご自身のアカウントに登録しましょう。

Appleストア

Appleストア銀座店

Appleストアはリアルの店舗となっており、東京都・神奈川県・大阪府・京都府・愛知県・福岡県に展開されています。
Apple製品全般が販売されており、iTunesカードも販売されているのです。

Appleストアで購入する手順

  1. Appleストアへ来店
  2. 陳列されたiTunesカードの金額を決め、手に取りレジへ
  3. クレジットカード払いで購入完了

家電量販店と同様、バリアブルタイプは購入したい金額を店員さんに申し付けましょう。

楽天市場

楽天一番iTunesカード販売ページ

国内最大のECサイト楽天市場でもiTunesカードの販売をしています。
購入には楽天会員である必要があります。
会員ページの支払い情報にクレジットカードを追加するようにしましょう。

楽天市場で購入する手順

  1. 楽天市場のiTunesカード販売ページへアクセス
  2. 金額を決め「ご購入手続き」を選択
  3. お支払い方法でクレジットカードを選択しセキュリティコードを入力
  4. 注文確定を選択

以上で注文が完了します。
数分後、楽天市場よりiTunesコードが記載されたメールが送られてきます。

Kiigo

kiigoロゴ

KiigoはiTunesカードやGooglePlayカードといった人気のデジタルコードをネット上で購入できるサービスです。
Kiigoの場合、会員登録せずに購入すると5,000円までしか購入できないので、それ以上購入したい場合は会員登録をする必要があります。

Kiigoで購入する手順

  1. KiigoのiTunesカード販売ページへアクセス
  2. 金額を決め「利用規約に同意の上、自分用に購入する」を選択
  3. ログイン、または新規会員登録をする(5,000円以内の場合不要)
  4. 支払い方法でクレジットカードを選択し、カード情報を入力
  5. 確認事項に同意にチェックし、認証リンクを取得する為の情報を入力し「認証リンクを取得」を選択
  6. 自身の携帯にSMSが送信されるので、受信したリンクをタップ
  7. 「ロボットではありません」が表示されるまで画像選択と確認
  8. 「私はロボットではありません」にチェックが入ったら「注文を確定する」を選択

以上で注文が完了します。
他の方法と比べて少々面倒くさいようにも思えますが、安全性には非常に優れていますね。

買取本舗itunes申込みページ

iTunesカードをクレジットカード購入時の注意点

注意点

iTunesカードはクレジットカードで購入できるので、家にいても購入できる点など非常に便利ではありますが
クレカ購入には気を付けたい事がいくつかります。

必ず頭の中に入れておきましょう。

Appleアカウントとクレジットカード情報

Appleアカウントの情報と、クレジットカードの情報を一致させておく必要があります。
何故かというと、住所が違う場合カード会社がクレカ決済を認めてくれない場合があるのです。

購入の前にきちんと住所が一致しているか確認してみましょう。

コンビニでは購入できない

コンビニでiTunesカードは購入する事が出来ません。
基本的に

  • 金券類・ギフト券
  • 公共料金などの店の利益にならない支払い

クレジットカードで受け付けていません。
iTunesカードはギフト券類に該当するためクレジットカードが使えません。

関連記事 : コンビニでAmazonギフト券を購入!お支払いはクレジットカードで!

クレジットカードの上限に注意

ご自身のカードのショッピング枠の上限に注意してください。
上限ギリギリになっていたりすると購入できない場合があります。
カード会社のホームページなどから利用可能残高を参照する事が出来るので、確認してみましょう。

一度の高額購入には注意

iTunesカードは50,000円までしか一度に購入する事が出来ませんが、何度も購入する事で高額購入する事が出来ます。
例えば5万円分を3回分に分け15万円分を短時間で購入した場合などに注意が必要です。
何故かというとカード会社は金券やギフト券の決済には厳しいからです。
換金目的で利用した場合、利用規約違反にあたります。

Apple Storeギフトカードと間違えない

Apple Storeギフトカードとは、Appleオンラインストアなどで販売しているiPhoneやアクセサリが購入できるプリペイドカードです。

iTunesカードと非常に間違えやすいので注意が必要です。
違いとしてはまず色として判別する事が出来ます。

iTunesカードとAppleストアカードの違い

(iTunesカード=統一して青 : AppleStoreギフトカード シルバーやホワイトなど)

クレジットカード払いのメリットとは

クレジットカード払いの方法や注意点などを紹介してきましたが、カードで支払うメリットは何なのでしょうか?
現金で払うのも良いですが、クレカなりの良さがいくつかあるので紹介いたします。

購入が圧倒的に楽に

クレカによって購入が非常に楽になります。
オンライン上で簡単に購入する事ができるので、家にいても手に入れる事が出来ます。
コンビニなどにわざわざ足を運んで買う必要はありません。

クレカのポイントがお得

iTunesカードをよく使う方にとってクレカ払いはとてもお得になります。
各カード会社のポイントが貯まるので、お得に購入する事が出来るのです。
そのポイントを使って他の商品の購入などに利用する事が出来ます。

明細の管理が楽

クレジットカード払いは明細書の管理が楽になります。
Appleから送られてくる明細メールや、クレジットカード会社の明細書で支払い状況を把握できます。

クレジットカードとiTunesカードの併用方法

iTunesカードとクレジットカードの併用

例えば購入したいアプリが500円で、iTunesカードの残高は300円しかない…その300円分とクレジットカードを併用して購入できれば便利ですが、

そもそもiTunesカードの残高がある場合は、それが最優先されるようになっています。
アプリの購入や音楽の購入はiTunesカードの残高が先に消費され、足りない分は自分で設定した支払い方法が反映されるようになっているのです。
その為併用したい方法の優先順位を変える必要があるのです。

併用方法手順

  1. App Storeをタップ
  2. 右上のアイコンをタップ
  3. 自身の名前をタップ
  4. お支払い方法を管理をタップ
  5. 右上の編集をタップし、「お支払い方法」にある支払いをしたいクレジットカードを一番上に移動させる
  6. 完了

以上で自分が選んだ方法で併用する事が出来ます。

iTunesカードをクレジットカードで購入まとめ

クレジットカードでiTunesカードを購入できる場所はたくさんあり、足を運ばずとも買える点やポイントがつくのがメリットです。
今回紹介した注意点を意識しながら買うようにしましょう!特にクレジットカードで購入したギフト券は返品する事が不可能なので、iTunesカードとAppleストアカードの間違いには注意してください!

iTunesカードはiPhoneやiPadを使ってる方にとって非常に便利なギフト券です。
クレジットカードで購入して、快適なApple生活を送りましょう!

買取本舗itunes申込みページ