楽天ポイントでiTunesカードを購入する方法!手順や注意点など

iTunesカードと言えばApple公式サイトやコンビニなどの店頭で購入するという印象ですが、楽天市場でも購入できるってご存知ですか?

さらに楽天市場でのお買い物や楽天ペイ・楽天ポイントカードなどで「楽天ポイント」というものが貯まるのですが、その楽天ポイントをつかってiTunesカードを購入する事が出来ます。

これにより実質タダでiTunesカードを手に入れる事ができますし、そうして入手したiTunesカードを買取サイトに買取してもらう事で現金化する事も出来るんです。

今回はそんな楽天ポイントを使って楽天市場でiTunesカードを購入する方法と注意点などを完結にご説明させて頂きたいと思います。

楽天市場で購入できるiTunesカードの概要

楽天市場で販売されているiTunesカードは「App Store & iTunes ギフトカード 認定店」なので安心して購入が出来ます。

Amazonなどで出品されているiTunesカードなどはマーケットプレイスからの出品であり、所謂「転売」されている状態のものですので安全性に欠けますし在庫数もまちまちです。(最近ではAmazonでのiTunesカードの出品自体も殆ど見かけなくなっています)

では、楽天市場で購入できるiTunesカードの概要をざっと見ていきましょう。

楽天市場で購入出来るiTunesカードの値段

楽天市場で購入可能なiTunesカードの額面は以下の5種類のラインナップとなっています。

  • 1,500円
  • 3,000円
  • 5,000円
  • 10,000円
  • バリアブル(1,500円~50,000までの間で1円単位で金額の指定が可能)

このように、楽天市場で購入できるiTunesカードの額面は「1,500円~50,000円」という事になります。

1,500円、5,000円、10,000円のiTunesカードと、バリアブルタイプで1,500円、5,000円、10,000円の金額指定をして購入するiTunesカードとは特に違いはありません。

購入金額に関して制限あり

以下の2点に関してiTunesカードの購入金額の制限が設けられています。

・初回購入~45日は最大1万円までのiTunesカードの購入が可能
・46日以降は1万円以上も購入可能(ただし上限あり、10日前後でリセットされます)

iTunesカードを購入しての現金化を考えてる方は高額なiTunesカードが必要となってきますので、まずは少額のiTunesカードを購入しておく必要があるでしょう。

46日以降に購入できるiTunesカードの上限金額に関しては、お客様の利用状況によって個別に定められるとの事です。

楽天市場で購入出来るiTunesカードはコードタイプ

楽天市場にて購入できルiTunesカードは全てコードタイプとなっています。

コンビニ等で購入できるプラスチックのカードの形をしたiTunesカードではありませんのでご注意を。

購入後、「コード配信メール」がすぐに届くので使いたい時にすぐ入手できますし配送料なども当然かかりません。

楽天市場からiTunesカード購入でポイントゲット

楽天パンダ

電子ギフト券の購入時にはポイントはつかないというイメージがありますが、なんと楽天市場にてiTunesカードを購入しても楽天ポイントが付与されます!

Appleオフィシャルサイトやコンビニ等でiTunesカードを購入した際にはポイントなどの付与は基本的に無いので、少しでもお得にiTunesカードを購入したいという方は楽天市場がおすすめなのです。

コンビニでは不定期でiTunesカード購入者を対象としたキャンペーンを行っています。購入金額の10%分のボーナスコードプレゼントやApple Music1ヶ月無料コードプレゼントなど見逃せないものが多いです。

楽天市場で10,000円のiTunesカードを購入した場合は100ポイントが漏れなく付与されます。

また、下記の2つのポイントアップ時期を見計らえばもっと多くの楽天ポイントを得ることが出来るので注目です。

  1. スーパーポイントアップセール中であればポイントが最大16倍
  2. 毎月5と0のつく日は「エントリー & 楽天カード」でポイントが5倍

楽天市場で購入出来るiTunesカードの支払い方法

楽天市場でiTunesカードを購入する場合、お支払いはクレジットカード決済となります。

クレジットカードを持っていない、またはどうしても現金でお支払いしたいという方はクレジット決済が可能なプリペイドカードやデビットカードを使用すれば間接的に現金でiTunesカードを購入する事が可能です。(※カードの種類によって決済が行えない場合があります。

ポイントの使用も可能!しかし注意点

iTunesカードの購入の際に楽天ポイントの使用は可能です。

しかし1つだけ注意点。ポイントを使用する場合でもクレジット決済と併用する必要があります。

最低でも1円以上のクレジット決済で併用すればOKですので、出来るだけポイントだけでiTunesカードを購入したい場合は以下のような購入方法となります。

■1000円分のiTunesカードの場合■
999楽天ポイント+クレジット決済1円=1000円(iTunesカード)

 

楽天ポイントでiTunesカードを購入する手順

楽天市場トップページ

まずは楽天市場のホームページにアクセスします。

公式:楽天市場

トップページの検索窓に「iTunesカード」と入力して商品検索をします。

それぞれの値段が記載されたiTunesカードの商品画像がいくつか表示されますが、どれを選択しても同じ購入ページが表示されます。額面もそこから改めて選択する事が出来るのでココでは特に気にせず適当な1つを選択して大丈夫です。

iTunesカードの検索結果

iTunesカードの購入画面が表示されます。

1,500円、3,000円、5,000円、10,000円の中で購入したい額面があればその額面を選択して下さい。

それ以外で1,500円~50,000円の範囲内のiTunesカードを購入したい場合は「バリアルブルカード」を選びます。

バリアルブルカードでも1,500円、3,000円、5,000円、10,000円は指定出来るので基本的は「バリアブルカード」を選択すればOKです。

iTunesカードの値段

「金額を指定して購入」というポップアップが表示されますので、希望金額を入力して「入力完了」を選択。

今回は2,000円のiTunesカードを購入する体で進めます。

値段設定

注文内容を確認します。

こちらから改めて金額の変更、購入数、注文の取り消し(削除)などが行えます。

また、購入した際に付与される予定のポイントも「獲得予定ポイント」から確認する事が出来ます。

注文内容に問題がなければ「ご購入手続き」を選択。

注文確認画面

その後、会員ログイン画面が表示されたら会員情報を入力してログイン。

お支払いに使用するクレジットカードの情報を入力します。

ポイントを利用する場合は赤枠の「ポイント利用」の欄から使用する分のポイントを入力します。

入力後、画像右の「商品合計」の欄にある「ポイント利用」の項目から、ポイントが反映されている事を確認して下さい。

問題なければ「注文確定」で購入完了です。

※iTunesカードの性質上、一度注文確定したiTunesカードはいかなる理由があっても返品は出来ませんので購入の際は金額などを正しく入力・確認した上でご利用下さい。

まとめ

楽天ポイントは数あるポイントの中で最も貯まりやすい・貯めやすいポイントの1つですので積極的に楽天市場を利用したり楽天ポイントカードや楽天ペイを使って普段のお買い物をしている人は多いです。

そうして貯まったポイントを使ってiTunesカードを購入する事が可能ですので是非ご利用下さい。

お支払い方法や購入金額制限など注意点などもありますので当記事をしっかりご確認の上、お役立て下さい。

買取本舗公式サイトはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です