AndroidユーザーのiTunesカードの使い道とは?換金も可能

スマートフォンのシェア率はiPhoneが約57%、Androidが43%となっています。
そんな中iTunesカードの普及により、景品やキャンペーンなどでiTunesカードを入手するAndroidユーザーの方も多いのではないのでしょうか?

今回はAndroidユーザーの方のiTunesカードの使い道や活用方法をお教えします。

Android端末でiTunesカードを使う方法

Androidの端末で唯一のiTunesカードの使い道があります。
それは「Apple Music」です。
Androidのスマホやタブレットからでも、AppleIDを取得すればAppleMusicを利用する事が出来るのです。
GooglePlayストアで無料でインストールする事が出来ます。

ただし、利用しているバージョンによっては使用不可の可能性もあります。
また、利用条件を満たしている場合でも「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示される不具合なども発生しているので注意してください。

予め自分が利用しているAndroid端末はAppleMusicが利用できるか調べてみて下さい。

AppleMusicでiTunesカードを使う方法は以下です。

  1. Apple Musicを起動
  2. メニューボタンをタップ
  3. 「アカウント」をタップ
  4. 「ギフトカードまたはコードを使う」をタップ
  5. iTunesカードの裏面に記載されたコードを入力
  6. 「コードを使う」をタップ

以上でiTunesカードをチャージする事が出来ます。

iTunesカードをパソコンで使う方法

Android端末でiTunesカードを使うにはAppleMusicを利用するしかありませんが、パソコンのiTunesを使えば更に使い道が増える事となります。

Androidと同じく音楽が購入できるのに加え、映画の購入・レンタルも可能です。
映画の最新作も配信されているので見たい方にはオススメですね。

スマホやパソコンでiTunesカードを使うにはAppleIDが必要ですので、取得するようにしましょう。

iTunesカードを買取してもらう

iTunesはスマホやパソコンで利用する事が出来ますが、実は売る事も出来るのです。
スマホやパソコンの普及により、iTunesカードの需要が高まり転売も増えるようになりました。

もし音楽や映画だけでは満足できない方は、iTunesカードを現金に換金し、リアルで使えるようにしてみてはどうでしょうか?

ここで思いつくことが「金券ショップに売ろう」ですよね。
ですが残念ながら金券ショップでiTunesカードを買取している店舗はほぼ無いといって等しいです。
理由としてはiTunesカードが有効かどうか判断できない事が挙げられます。

買取しているところもあるにはありますが

  • iTunesカード購入時のレシートが必要
  • 換金率が低い
  • 店舗まで足を運ばないといけない

と、デメリットが多くみられます。

実はiTunesカードの取引はネット上が主流となっているのです。

当買取本舗ではiTunesカードを最大85%で買取しております!
2014年から営業しており、Amazonギフト券とiTunesカードの買取サイトの老舗です。
振込スピードも他社と比べ格別に早いので、是非一度お問い合わせください!

買取本舗公式サイトはこちら

残念ながらiTunesカードの返品は不可能

 

「Androidで使えるGooglePlayギフトカードと間違えて購入した!」という方もいるかと思いますが、残念ながらiTunesカードの返品は不可能です。

ギフト券に類するものはレジを通して使えるようになるという性質上、返品する事が出来ないのです。
例えば裏面のシールを剥がしていないけど、コードが登録できないなんて事もある可能性は捨てきれないからです。
iTunesカードは返金してもらう事が出来ず、現金にする方法が唯一買取サイトに買取してもらう事となっています。

SNSで交換などはやめておこう

対処法として「SNSで交換してくれる人を探す」がありますが、この方法はまったくもってオススメ出来ません。
何故なら詐欺の可能性があるから。ただそれだけです。
たとえ高めに買取してくれると言われたとしても、取引はやめておきましょう。

信頼できる知り合いでしたら検討してもいいかもしれません。

まとめ

AndroidユーザーがiTunesカードを使う方法はAppleMusicを利用、またはパソコンからiTunesで音楽や映画を購入する事です。

もしiTunesカードを現金に換えたいのであれば、買取サイトにお申込みをする以外道がありません。
当サイト買取本舗ではiTunesカードの買取を行っているので、是非一度お問い合わせくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です