AndroidユーザーのiTunesカードの使い道は?

今回はAndroidユーザーの方のiTunesカードの使い道や活用方法をお教えします。

日本における2022年時点でのスマートフォンのシェア率はおおよそiPhoneが約64%、Androidが36%となっています。

そんな中、景品やキャンペーンなどでitunesカードを手に入れたアンドロイドユーザーの使い道を考えていきましょう。

Android端末でiTunesカードを使う方法

androidキャラクター

Androidの端末でも唯一、iTunesカードの使い道があります。

それはApple Music(itunes)です。

Androidのスマホやタブレットからでも、AppleIDを取得すればAppleMusicを利用する事が出来るのです。

Apple MusicアプリはGooglePlayストアで無料でインストールする事が出来ます。

※利用しているバージョンによっては使用不可の可能性もあります。

また、利用条件を満たしている場合でも「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示される不具合なども発生しているので注意してください。

予め自分が利用しているAndroid端末がAppleMusicを利用できるか調べてみて下さい。

AppleIDを作成する手順

Apple公式サイトのApple ID作成ページ「https://appleid.apple.com/」にアクセス。

「Apple IDを作成」を選択。

AppleIDを作成する手順01

「名前」「国/地域」「生年月日」「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」など必要事項を入力

AppleIDを作成する手順02

文字認証などを行い「次に進む」

※お知らせ等のチェックは任意で付け外しして下さい。

AppleIDを作成する手順03

先ほど設定したメールアドレス宛にコードが送信されますので、それを入力して「次に進む」

AppleIDを作成する手順04

先ほど設定した携帯電話番号宛に送信されたコードを入力して「続ける」

AppleIDを作成する手順05

以上でApple IDアカウントの作成が完了です。

AppleIDを作成する手順06

AppleMusicでiTunesカードを使う方法

Apple Musicを起動

Apple Music

メニューボタンをタップ

メニューボタン

「アカウント」の画面が表示されるので「ギフトカードまたはコードを使う」をタップ

AppleMusicでiTunesカードを使う方法02

iTunesカードの裏面に記載されたコードを入力

AppleMusicでiTunesカードを使う方法03

「コードを使う」をタップ

AppleMusicでiTunesカードを使う方法04

以上でiTunesカードをアカウントにチャージする事が出来ます。

iTunesカードをパソコンで使う方法

パソコンとタブレット

Android端末でiTunesカードを使うにはAppleMusicを利用するしかありませんが、パソコンのiTunesを使えば更に使い道が増える事となります。

iTunesでは音楽が購入できるのに加え、映画の購入・レンタルも可能です。

映画の最新作も配信されているので見たい方にはオススメですね。

利用するにはiTunesから「アカウント」をタップ。

itunesカードをチャージして使う01

「サインイン」をタップ。

itunesカードをチャージして使う02

先ほど作成したApple IDとパスワードを入力して「サインイン」

itunesカードをチャージして使う03

ログインが完了したら同じく「アカウント」メニューから今度は「コードを使う」を選択。

itunesカードをチャージして使う04

サインインを求められますのでサインインします。

itunesカードをチャージして使う05

お手持ちのコードを入力して「コードを使う」

itunesカードをチャージして使う06

以上でチャージが完了しますので、ストア内の好きなコンテンツをダウンロード購入しましょう。

アルバム単位でも1曲単位でも購入する事ができます。

itunesカードをチャージして使う07

 

買取本舗itunes申込みページ

iTunesカードを買取してもらう

iTunesカード

itunesカードはスマホやパソコンで利用する事が出来ますが、実は売る事も出来るのです。

スマホやパソコンの普及により、iTunesカードの需要が高まり転売も増えるようになりました。

もし音楽や映画だけでは満足できない方は、iTunesカードを現金に換金しリアルで使えるようにしてみてはどうでしょうか?

ここで思いつくことが「金券ショップに売ろう」ですよね。

ですが残念ながら金券ショップでiTunesカードを買取している店舗はほぼ無いといって等しいです。

理由としてはiTunesカードが有効かどうか判断できない事が挙げられます。

買取しているところもあるにはありますが

  • iTunesカード購入時のレシートが必要
  • 換金率が低い
  • 店舗まで足を運ばないといけない

と、デメリットが多くみられます。

実はiTunesカードの取引はネット上が主流となっているのです。

当サイト「買取本舗」ではiTunesカードを超高額で買取しております!

弊社は2014年から営業しており、Amazonギフト券とiTunesカードの買取サイトの老舗です。

振込スピードも他社と比べ格別に早いので、是非一度お問い合わせください!

買取本舗

買取本舗公式サイトはこちら

残念ながらiTunesカードの返品は不可能

「Androidで使えるGooglePlayギフトカードと間違えて購入した!」という方もいるかと思いますが、残念ながらiTunesカードの返品は不可能です。

ギフト券に類するものはレジを通して使えるようになるという性質上、返品する事が出来ないのです。

例えば裏面のシールを剥がしていないけど、コードが登録できないなんて事もある可能性は捨てきれないからです。

iTunesカードは返金してもらう事が出来ず、現金にする方法が買取サイトにて換金するのが唯一の方法となります。

そうして現金に戻した後で改めてGooglePlayカードなどを買い直す事となります。

ただし、売る際は当然「換金率」がありますので少しでも高額で取引する為にも「買取本舗」は多くの方に選ばれています。

SNSで交換・買取募集などはやめておこう

「SNSでitunesカードを交換・買取してくれる人を探す」がありますが、この方法はまったくもってオススメ出来ません。

何故なら詐欺などのトラブルの可能性があるから。ただそれだけです。

たとえ高めに買取してくれると言われたとしても、取引はやめておきましょう。

信頼できる知り合いでしたら検討してもいいかもしれません。

AndroidユーザーのiTunesカードの使い道まとめ

AndroidユーザーがiTunesカードを使う方法はAppleMusicを利用、またはパソコンからiTunesで音楽や映画を購入する事です。

もしiTunesカードを現金に換えたいのであれば、買取サイトにお申込みをする以外道がありません。

当サイト買取本舗ではiTunesカードの買取を行っているので、是非一度お問い合わせくださいませ!

買取本舗itunes申込みページ