ガラケーからAmazonギフト券は購入不可能?対策法を紹介

ガラケーことガラパゴス携帯を利用している方はだいぶ減りましたが、まだまだ現役の方もたくさんいらっしゃいます。
電話だけに利用したりと割と今も便利なガラケーですが、今回はそんなガラケーで「Amazonギフト券」について迫っていきたいと思います。

Amazonを利用したり、Amazonギフト券を購入したりできるのか徹底的に調査をしてみました。

ガラケーからAmazonギフト券は購入不可能

ガラケーユーザーの方でAmazonギフト券が購入したいという方もいるとは思いますが、残念ながらガラケーでAmazonギフト券は基本的には購入できない。
という結論に至りました。

何故ガラケーではAmazonギフト券が購入できないのか?という点について説明いたします。

Amazonにアクセスできない

ガラケーではそもそもAmazonにアクセスする事が出来なくなっています。
Amazonにガラケーでアクセスしてみると

インターネット通信の暗号化方式「SSLv3.0」において脆弱性が発見されました。これを受けて本問題の脆弱性対策を実施しました。
一部の古いブラウザや一部の携帯電話端末からはAmazon.co.jpの一部ページにアクセスできません。

といった説明がされます。
SSLとは簡単に説明しますと、「Webサイトとそのサイトを閲覧しているユーザとのやり取り(通信)を暗号化するための仕組み」です。
ショッピングサイトなど、「https://」から始まる個人情報やお金の取引をするホームページにはアクセスが出来ないのです。

つまり、ガラケーはどこのショッピングサイトでも利用する事が出来ないという事になります。

ガラケー持ちでもAmazonギフト券を購入する対策法

正直なところ、「ガラケーを使って直接的なAmazonギフト券を購入」は諦めてください。
ガラケーでも身近にあるものでAmazonギフト券を購入する事が出来ます。

他の機器から購入する

スマホやタブレット・パソコンからであればAmazonにアクセスする事が出来ます。
もしそれらの機器がないのであれば、ネットカフェなどからAmazonにアクセスし、購入する事が可能です。

Amazonの公式サイトで購入したいのであれば、これが最適な対策法で間違いありません。

Amazonギフト券販売店で購入

カードタイプ・シートタイプのAmazonギフト券はコンビニや家電量販店などで購入する事が出来ます。
現金にてAmazonギフト券を購入する事が可能です。

コンビニはもちろん、スーパーなどにも販売しているお店があります。
ただし、換金目的での購入の場合、買取率は下がってしまうので注意してくださいね。

実はガラケー持ちでもキャリア決済が利用可能!

ガラケー持ちの方がキャリア決済が利用できるという事はあまり知られていません。
ですがキャリア決済を利用する事は可能なのです!という事は間接的にAmazonギフト券を購入する事が出来ます。
ただし

  • ドコモ
  • au

のみ対応しています。ソフトバンクは対応していません。
そしてガラケー以外の機器が必要となります。

  • スマホ
  • タブレット
  • パソコン

を持っている事。
これらの条件を揃えたのであれば、ガラケー持ちの方でもキャリア決済を利用でき、更にAmazonギフト券を購入する事が出来ます。
パソコンであればネットカフェなどでも利用できますね。

キャリア決済でAmazonギフト券を購入する方法

Amazonでは、キャリア決済でAmazonギフト券を直接的に購入する事が出来ないのです。
他の商品だったらキャリア決済の支払いを選択すれば気軽に購入出来ますが…。

どのようにすればAmazonギフト券を購入できるのかというと、各携帯会社のプリペイドカードを発行する事によりAmazonギフト券の購入が可能となっています。

docomoではdカードプリペイドauではau PAYプリペイドカードが発行できます。
それらを利用すればAmazonギフト券を購入する事が出来ます。

リンク
docomo – dカードプリペイド
au – au PAYプリペイドカード

  1. このプリペイドカードにキャリア決済からチャージする事により、クレジットカードと同様にAmazonで利用する事が出来ます。
    dカードプリペイドまたはau PAYプリペイドカードのお申込みをしましょう。店舗や公式サイトから無料で発行か可能です。
  2. 発行後、スマホ・タブレット・パソコンから各キャリアの公式サイトのマイページ・またはアプリから利用残高をキャリア決済にてチャージします。
  3. Amazonの公式サイトにて、お支払い方法のクレジットカードを選択し、dカードプリペイド・au PAYプリペイドカードのカード番号を入力します。
  4. Amazonギフト券購入時にそのカードを選択するようにしてお支払いします。
  5. 購入完了

プリペイドカードがくるまで1週間~10日は掛かってしまうので、早めにお申込みをすると良いですね。

購入したAmazonギフト券は換金可能!

ガラケーから購入したAmazonギフト券は自分で登録して使うのも良いですが、実は換金する事が出来ます。

もしかしたら換金目的にこの記事を見た方もいらっしゃるかもしれません。
Amazonギフト券の換金率は85%~92%近辺の相場で取引されており、非常に高い値段で買取が可能なのです!

そこで大事なのがAmazonギフト券を売る「買取サイト」選びです。
適当に選んでしまうと、換金率を下げられたり最悪の場合騙し取られたりなんて事もありえます。

そんな事にならないよう、当サイト買取本舗を是非ご利用ください。

買取本舗

買取本舗ではAmazonギフト券を業界ナンバーワンの換金率で買取が可能です!

365日24時間営業しており、いつでもどこでもお申込みする事が出来ます。
また、振込手数料やその他手数料など一切お取りしていません。
なので提示した金額がそのままお振込みされます。

Amazonギフト券の換金率は最大95%になる事もございます。
是非買取本舗をご利用くださいませ。

分からない事や質問等ございましたら、気軽にお問い合わせください!

買取本舗公式サイト

まとめ

基本的にガラケーからAmazonギフト券は直接的な購入が出来ません。
ガラケーでAmazonギフト券はキャリア決済を利用し、スマホやタブレット、パソコンによって購入する事が出来ます。

それ以外の対策方法では、ネットカフェのパソコンを使って購入したりコンビニで購入したりするという事が可能です。

もし換金目的でAmazonギフト券を購入したいのであれば、iTunesカードのキャリア決済もオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です