Amazonギフト券買取は1,000円からでも可能?お答えします

Amazonギフト券を1,000円だけ売りたいという方、割と多くいらっしゃると思います。

今回は『1,000円分のAmazonギフト券は売れるか?』の疑問についてお答えしていきたいと思います。

Amazonギフト券1,000円の買取は難しい

結論から言うと、Amazonギフト券を1,000円だけ買取するのは難しいのです。
何故難しいのかと言うと、理由があります。

買取サイトの利益にならない

最大の理由として、1,000円分のAmazonギフト券の買取は、買取サイトの利益になる事はありません。

買取業者は買取したAmazonギフト券をまとめ売りをする事により、利益になります。

例えば5万円のAmazonギフト券を85%で買取をしたとして、他の業者に90%で売ると利益は多く生まれます。

1,000円分を85%で買取して貰ったとして、振込手数料等も含めるとまったく利益にならないのです。

■850円-220円=630円
と、換金される金額も非常に少なくなるのが分かります。
1,000円以下だと別途手数料を取ってるところもあるので、さらに低い金額になるでしょう。

1,000円のAmazonギフト券は需要が無い

1,000円分だけAmazonギフト券が欲しいという方は基本的に個人の方になります。

基本的に少額のAmazonギフト券というのは、自分で購入すれば済む話ですので需要がなく、転売する事が難しくなるのです。

需要の無さも理由の一つですね。

売却するAmazonギフト券が少額だと買取率が下がる

1万円以下でAmazonギフト券を売ろうと思っている方は是非注目してほしい事です。
基本的にAmazonギフト券を売る際の金額が少額の場合、買取率は大幅に下がります。

1万円以下でAmazonギフト券を売る場合下がったり、振込手数料を取る業者が多いように思えます。

 

初めて利用する業者で、1万円以下の金額での利用は、かなり損することになります

何故かといいますと、初回利用の場合どこの業者も買取率が平均から数%アップするのです。
ですが、初めて利用する業者で3000円を売ろうとしても、買取率は大幅に下がります。

そこで「初回利用買取率アップの権利」を使ってしまうと、次回以降1万円以上でも買取率は下がってしまいます

その為少額での申し込みは損する仕組みとなっているのです。

1,000円のAmazonギフト券は自分で使うのがオススメ

Amazonギフト券1,000円分は買取サイトで現金にするより、確実に自分で利用したほうが良いでしょう。

仮に現金にしても500円くらいにしかなりません。もしくはそれ以下です。
損をしないために、自分でAmazonで何かを購入する、もしくは何かの足しにしたほうが確実にお得に利用する事が出来ます。

Amazonギフト券はいくらから買取可能?

1,000円のAmazonギフト券を買取している業者はほとんど居ないと言っても過言ではありません。仮にいたとしても、あまりいい噂を聞かない買取業者がほとんどです。

どこの業者も基本的に3,000円からの買取をしているところが多いように思えます。

1万円以上の利用によって買取率が上がるのでオススメですが、どうしてもというならお申込みをしてみるのも良いかもしれません。

当サイト買取本舗ではAmazonギフト券買取を3,000円から承っております!

買取本舗

365日24時間営業で、買取率は業界ナンバーワンを自負しております。
パソコン、スマホからならいつでもどこでもお申込みが可能です。

3,000円の場合買取率は75%と、1万円以上に比べるとだいぶ低くはなってしまいますが、振込手数料等は一切いただいておりません。

その為提示された金額を口座にお振込みさせて頂きます。

もし3,000円以上のAmazonギフト券がお余りでしたら、是非買取本舗にお売りください!

買取本舗公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です