Amazonギフト券買取は1000円からでも可能!少額での換金率は?

Amazonギフト券を500円分や1000円分だけ売りたいという方、割と多くいらっしゃると思います。

しかしながら全ての買取サイトが少額のギフト券を取り扱っている訳ではありません。

買取サイト毎に申し込み可能な金額範囲やAmazonギフト券のタイプが異なるので、少額での現金化を考えている方は事前に確認する必要があるのです。

Amazonギフト券の1000円分で何処で買える?

amazonギフト券1000円分

まず、コンビニエンスストアなどの店頭で販売されているamazonギフト券の中で一番額面が低いのはバリアブルカードタイプで1,500円です。

※バリアブルカードは1,500円~50,000円の範囲で1円単位で金額を指定して購入できるタイプです。

商品券タイプに関しては1枚あたり1,000円分ですが、10枚で1セットとなるので購入金額は10,000円となります。

では、ネット購入ではどうでしょうか。

アマゾンのオンラインショッピングサイトにて販売されている中で、1,000円分のamazonギフト券が購入できるのは以下のタイプです。

  • Eメールタイプ
  • 印刷タイプ
  • チャージタイプ
  • 商品券タイプ
  • 封筒タイプ
  • グリーティングカードタイプ
  • マルチパック(10枚1セット)

以上のように、オンライン上であれば沢山の種類が1,000円分の額面で販売されている事がわかります。

アマゾンにあるamazonギフト券の各種概要(金額・支払い方法・送り方・受け取り方)については以下の記事にて詳しく紹介しています。

Amazonギフト券1000円の買取可能業者は少ない

結論から言うと、amazonギフト券を1000円だけ買取しているという業者は非常に稀です。

何故少ないのかと言うと、いくつかの理由があります。

利益になりにくい

最大の理由として、1000円分のamazonギフト券の買取は業者にとって殆ど利益になりません。

業者の仕組みとして買い取ったamazonギフト券をまとめ売りをする事により利益を得る、というのが一般的です。

例えば5万円のamazonギフト券を業者が85%で買い取ったしたとして、そこから90%で売ったりする事で差額の5%分が業者の利益となります。

しかしながら、1000円分などの少額の場合は利益率も低くなるどころか人件費や振込手数料などが発生した場合は殆ど二束三文の状態となってしまうのです。

必ずしも全ての業者に当てはまるという事ではないですが、以上の事が大きな要因の1つと考えられます。

1000円のAmazonギフト券は需要が少ない

1000円分などの少額なamazonギフト券を必要としているのは、殆どが個人の方になります。

その個人が少額のamazonギフト券を手に入れたいと考えた際には自分で購入すれば済む話ですので、需要が無いのです。

誰にも売れなければ業者としては利益にならないので、需要のない少額のamazonギフト券は買い取ってもらえないという事です。

1000円のAmazonギフト券は買取率が下がる

傾向として、1000円分などの少額なamazonギフト券に関しては換金率が下がります。

これは先程の説明にあったように、少額のギフト券は利益がでにくいという理由からなるべく換金率を下げて利益率を上げるという目的であるというのが一般的な見解です。

また、申し込む側も低い換金率だと手元に入る現金は数百円程度となってしまうので現金化の意味が薄らいでしまいます。

たとえ少額のamazonギフト券の買取を実施している業者があったとしても、換金率が低いのであれば現金化ではなくアマゾンで使用した方が良いかもしれません。

アマゾンでは商品の購入だけでなく、プライム会員の会費やデジタルコンテンツの購入などにamazonギフト券払いが利用できます。

1000円分のギフト券残高でどれくらい使えるかを例として紹介します。

用途 金額 1000円分で使える範囲
プライム会費 月額500円 2ヶ月分
Amazon Music Unlimited 月額780円(プライム会員の場合) 1ヶ月分
MP3 ダウンロード 150円~250円 4曲~6曲
映画レンタル 100円~1,100円 1作品~10作品程度
Kindle Unlimited 月額980円 1ヶ月分
電子書籍 数百円~数千円 1、2冊程度

また、 通常会員以外の方で「お急ぎ便」「当日お急ぎ便」などの配送オプションを使用すると510円~610円程度かかりますので、その足しとしてギフト券を利用するのもアリでしょう。

プライム会員では通常の送料(ご注文金額が2000円以下の際に発生)や各種配送オプションの料金が全て無料となります。

1000円のAmazonギフト券の買取率を上げる方法

弊社「買取本舗」にて1000円分のamazonギフト券の換金率を上げる方法があります。

それは、お申込み金額を10,000円以上にするという事です。

ギフト券1枚あたりの金額が1000円以上であれば何枚合わせても良いので、複数のギフト券をプラスした合計金額を10,000円~50,000円以内に収めます。

その際には最も高い「特別レート」が適用されます。

例えば、ある日の新規の申し込み時の通常レートと特別レートとでは以下のように4%もの差がありました。

プラン 買取率
通常 86%
特別レート 90%

ただし、上記の比較は両方とも1万円以上の申し込みの場合です。

これが例えば「1000円のみ」と「特別レート」場合は換金率に大きな差が生まれます。

申し込み金額 買取率
1000円1枚のみ 73%
特別レート(1000円分+複数のギフト券の合計が10,000円~50,000円以内) 90%

このように、お手持ちの少額のamazonギフト券を出来るだけ高く現金化したい場合には特別レートに合わせた申込みをするのが良いでしょう。

因みにこの特別レートは最も高い換金率となるので、これからamazonギフト券を購入して現金化しようと考えている方も同様に額面の調整をするのが良いです。

1万円分のamazonギフト券を現金化したい場合には、1枚で1万円のギフト券を購入するのではなく1000円~9999円のギフト券を複数枚に分けた合計が1万円分になるようにします。

例:「1000円×10枚」「5000円×2枚」「7000円+3000円」など

リピータの方でも専用の特別レートをご用意していますので、この方法を覚えておくと良いでしょう。

Amazonギフト券はいくらから買取可能?

1000円のAmazonギフト券を買い取ってもらえる業者はほとんど居ないと言っても過言ではありません。仮にあったとしても換金率が低かったりするケースが殆どなので結果的に現金化しても手元に入る現金は数百円程度となってしまう事が多いです。

基本的に、多くの買取サイトは3,000円から申込受付をしている事が多いです。

ただし申込み金額の合計が3,000円を超えていれば1000円分のamazonギフト券でも買い取ってもらえます。

そこから更に換金率を上げたい場合は合計金額が10,000円以上になるように複数のギフト券を合わせる事で「特別レート」として最も高い換金率が適用されます

この特別レートは弊社限定のキャンペーンであり、他の買取サイトでは実施されていないのでご注意下さい。

少額のamazonギフト券の申し込みに関して分からない事があれば是非お気軽にお問い合わせ下さい。

1000円分のギフト券の換金も「買取本舗」におまかせ

買取本舗

弊社はamazonギフト券を始めとした電子ギフト券を高額で換金する際にオススメのオンラインサービスです。

365日24時間営業で、現金化率は業界ナンバーワンを自負しております。

パソコン、スマホからならいつでもどこでもお申込み・対応が可能です。

少額のamazonギフト券を現金化する場合、他の業者では振り込み手数料が発生する場合もありますが、弊社では申込みの金額を問わず全てにおいて振込手数料等は一切いただいておりません。

申し込み後にお伝えする率そのままの金額をお振込みいたします。

是非、一度ホームページを御覧ください!

買取本舗公式サイト

Amazonギフト券は1000円分の現金化まとめ

知人からのプレゼントや御礼品として、懸賞の当選品としてamazonギフト券の1000円分を手に入れる機会は多いと思います。

その際に現金化できたら良いなと考える方もいらっしゃるでしょう。

弊社では最低申し込み金額は3,000円からとなっているので、お手持ちのギフト券にあと2,000円分追加して申し込みしましょう。

少額の場合は自分でアマゾンでのお買い物などに利用してしまった方が良いという事もありますが、どうしても換金したいという場合には是非「買取本舗」をご利用下さい。