Amazonギフト券買取の流れと仕組みを詳しく解説!換金は簡単?

2020年現在、アマギフを購入し、Amazonギフト券買取サイトに売るというやり方が、現代のクレジットカード換金方法として流行しています。換金率やスピードにも優れた現金化なのです。
その仕組みややり方は超簡単。詳しく解説致します。

アマゾンギフト券買取の流れと仕組み

アマゾンギフト券買取の流れは大きく分けて二つです。
状況によって、やる事が違ってきますので注意しましょう。

懸賞やプレゼントで貰った・既に持っている場合

①アマゾンギフト券買取サイトへ申し込みをします。
この際ギフト券の種類(Eメールタイプやカードタイプ等)を選択できます。

②買取サイトが情報を確認後、指定口座へ利率分の金額が送金されます。
もし既にAmazonギフト券をお持ちの場合は、そのまま買取サイトへいき申し込みをする事が可能です。
しかしここで注意したい事は「アマゾンギフト券の種類」となってきます。
買取サイトはEメールタイプの換金率が非常に高く、カードタイプや印刷タイプの場合低い利率になる可能性があります。
サイトによってはカードタイプの買取自体していない場合もあるので注意して下さい。

クレジットカードを現金化したい場合

①Amazon公式サイトにて、クレジットカードでEメールタイプのアマギフを購入します。

②アマゾンギフト券買取サイトへ申し込みをします。
この際ギフト券の種類(Eメールタイプやカードタイプ等)を選択できます。

③買取サイトが情報を確認後、指定口座へ利率分の金額が送金されます。
今までのクレジットカードの現金化というものと違い、自身でアマゾンギフト券を購入し買取サイトへお申込みをし、現金化するという流れが今一番流行している現金化方法です。
優良業者を利用する事でトラブルに発展する事もなく、非常に速い振込スピード、手数料無料、さらには現金化業者と比べて高い利率といったメリットがたくさんのアマギフ買取サイトです。

アマゾンギフト券買取に必要な物

アマギフを買取してもらいたい方は、以下の物を用意する必要があります。

  • アマゾンギフト券
  • スマホ・またはパソコン
  • 身分証明書
  • 銀行口座

お申し込みの際にこれらは必ず用意するようにしましょう。

アマゾンギフト券

お持ちの場合はそのアマゾンギフト券を、お持ちでない場合はクレジットカードでEメールタイプのアマゾンギフト券を購入しましょう。

有効期限切れ、アカウント登録済みのアマゾンギフト券はお申込みをしても断られます。

スマホ・またはパソコン

お持ちのスマホ・パソコンですぐに買取サイトにてお申込みをする事が可能です。

ネット環境は必須です。

身分証明証

身分証明証も必ず必要です。

免許証、保険証、マイナンバー等が身分証明証として扱われています。
もし身分証明証をお持ちでない場合は、買取サイトによって違うものを提出してもOKの場合があるようなので、電話でお問合せしてみましょう。

銀行口座

アマゾンギフト券買取はインターネット上で行う換金方法ですので、銀行口座を用意しないと現金が振り込まれません。

近年、「モアタイムシステム」というサービスにより365日24時間の振込が可能となっています。

買取サイト以外で売るのはオススメ出来ない

 

アマゾンギフト券買取の簡単な流れや仕組みを説明しました。
しかし、中には「買取サイト以外がいい」という人もいるのではないのでしょうか。

ですが、買取サイト以外でアマゾンギフト券を売る事はオススメ出来ません。
それにはどのような理由があるのでしょうか。

大手金券ショップは買取不可

日本にはたくさんの質屋や金券ショップが街中に並んでいます。

もしかしてアマゾンギフト券を買取して貰えるのでは?と思う方も多いかもしれませんが、実は大手金券ショップでアマゾンギフト券の買取をしていませ
詐欺で手にいれた物かもしれないし、登録したものかもしれない。それを確認する事が出来ない為難しいと言われています。

オークションもオススメ出来ない

以前までAmazonギフト券はネット上で売るにしても、個人間のやり取りが主流でした。
有名なサイトではヤフーオークションが挙げられます。

ですが終了時間までの待ち時間、出品手数料や落札手数料等が無駄にかかり、高い還元率とは言えませんでした。

アマゾンギフト券買取は今一番の現金化方法

クレジットカード現金化業者に代わり、Amazonギフト券買取サイトが近年増え続けています。

更にアマゾンを利用している人は日々増え続けておりネットショッピングは廃れる事なく、今後もさらなる成長を見せる事でしょう。
そんな中、アマゾンギフト券というものの需要が更に高まりつつあります。

オークションを利用して無駄な手数料を取られたくない、貰ったアマギフを換金したい方、クレジットカードのショッピング枠を現金化したい方は、一度アマゾンギフト券買取サイトを利用してみてはどうでしょう。

買取本舗では高換金率・早い振込スピード・安全性を重視しAmazonギフト券の買取を行っております。
一度お問い合わせくださいませ。

≫買取本舗公式サイト≪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です