Amazonギフト券買取サイトで換金する手順を解説!

Amazonギフト券を換金する手順について解説します。

Amazonギフト券は本から食品・ゲームまで様々な商品が集まっているネットショッピングサイトとして有名ですが、使い道がない場合は買取サイトにて現金に変えるのがオススメです。

大黒屋などの店舗では買取が出来ないのでサイトでの申し込みをする必要がありますので確認していきましょう。

Amazonギフト券の買取の際に必要な物

まずはAmazonギフト券の買取をする前に必要となるものを確認し準備しましょう。

Amazonギフト券

Amazonギフト券

買取サイトにて換金する為のAmazonギフト券には「買取可能なタイプ」「未使用のギフト券」そして「有効期限の切れていないギフト券」である必要があります。

一般的にどの買取サイトでも買取可能なタイプは「Eメールタイプ」であり、アマゾンのショッピングサイトにて購入が可能です。

Amazonギフト券の有効期限は購入してから10年間有効ですので滅多な事がないと期限切れの心配はありません。

スマホ・パソコン

スマホ

買取サイトはオンライン上での買取店舗なので、ホームページにアクセスしたり申し込みなどのやりとりをするためのスマートフォンもしくはパソコンが必要となります。

もちろん端末だけでなく通信が可能となるインターネットの接続も大前提となり、電話や訪問での買取は出来ませんのでご注意下さい。

電話番号・メールアドレス

メールの画像

ギフト券買取の案内やギフトコードの送受信はEメールを介して行われます。携帯キャリアのメールでもGmailやYahoo!メールなどの無料のメールサービスでも可能です。

また、メール以外でもお電話でご連絡を差し上げる場合もあります。電話番号は携帯電話でも固定電話でも構いません。

身分証明証

免許証

古物営業法により18歳未満の方は買取サイトの申込ができません。

また、買取の際は本人確認ができる身分証の提示が原則となりますので用意しましょう。

一般的に有効とされる身分証がない、または外国の方など特殊な場合は申込みの前に一度お問い合わせいただければ代替案をご提案させていただきます。

銀行口座

銀行口座

買取サイトにて売却したギフト券の買取金は口座へのお振込にてお支払いいたします。

できるだけ早く買取金を受け取りたいという方は、24時間振り込み対応を行っている「モアタイム加盟銀行」の口座などを利用しましょう。

また、コンビニなどのATMで24時間引き出しができる口座かどうかも確実にチェックしておきます。

Amazonギフト券を換金する手順

買取サイトを利用してAmazonギフト券を換金する手順はかなり簡単です。

スマホまたはパソコンがあればいつでも、そしてどこでもお申込みをする事が可能です。

簡単に手順を説明すると

  1. 買取サイトへアクセス
  2. お申込みフォームへアクセス
  3. 必要項目を入力
  4. 項目に間違いがないか確認し送信
  5. 提示された金額が口座に振込される

以上のように、僅か5ステップでギフト券の換金が可能となります。

それでは各項目を一つずつ詳しく解説していきますね。

買取サイトへアクセス

Amazonギフト券買取サイトは現在およそ50近くの店舗が存在します。

その中から自身が決めた買取サイトにてAmazonギフト券を換金することになるのですが、中には悪徳な業者も存在します。

具体的には換金率が低い、手数料が発生する、振り込みが遅い、連絡が繋がらない・・・などが例として挙げられます。

買取本舗では業界NO.1の買取率で手数料は一切ナシ・即日振込みの24時間営業(年中無休)なので安心してご利用下さい。

公式サイトはWEB検索から「買取本舗」と検索すればOKです。

グーグル検索

買取本舗公式サイトへ

お申込みフォームへアクセス

買取サイトへアクセスしたら、Amazonギフト券を売る為のお申込みをする必要があります。

ほとんどのサイトに「お申込みはこちら」とありますので、そのページに飛べばお申込みフォームへアクセスできます。

買取本舗の場合はトップページに申し込みへのリンクがあります。

初めてご利用する場合は「初めての買取」リピーターの方は「2回め以降の買取」を選択しましょう。

買取本舗申し込み回数選択

必要項目を入力

お申込みフォームに必要項目を入力します。

まずはお申込みをするAmazonギフト券の情報を入力しましょう。

Amazonギフト券のタイプ」・「申し込み金額」を入力します。

金額を入力すれば暫定の買取金額が自動で計算されます。

Eメールタイプを既にお持ちの場合は、ギフトコードも入力してください。

買取本舗ギフト券情報入力画面

次は「お名前」・「フリガナ」・「メールアドレス」・「電話番号」を入力します。

メールアドレスを間違えてしまうと、お申込み完了メールが届かない場合があるので注意してください。

そしてこの時に身分証の写真を添付する必要があります。

身分証については本人確認として利用できるものが買取サイトによって違いますが、共通して「免許証・保険証・マイナンバーカード」などは利用できるでしょう。

ただし、有効期限内のもので記載されてる情報が鮮明に確認できるものである必要があります。写真を撮影する際には暗すぎたり光が多すぎない最適な環境で行いましょう。
買取本舗個人情報入力画面

次に振込先銀行口座を入力します。

買取金額を入金して欲しい「銀行名」・「支店名」・「口座種別」・「口座番号」・「口座名義人」を入力しましょう。

※指定する銀行口座は申込者本人の名義に限ります。

買取本舗銀行情報入力画面

申し込み内容を確認して送信

最後にこれまで入力した申込み内容を確認・承諾事項をチェックしてください。

さい送信を押せばお申込みが完了します。

買取本舗確認・承諾事項画面

項目に間違いがあれば、振込が遅くなったり・連絡が取れなかったりする場合があります。

それを避ける為にも送信前には必ず間違いがないか確認するようにしましょう。

提示された金額が口座に振込される

申込みの段階でギフト券を送っていない場合は、申込み後に届いたメールにあるURLからギフト券番号を追加して登録して下さい。

ギフト券の確認がこちらで取れ次第お振込という流れになります。

買取金額がご指定の口座にお振込された際に振込完了のメールが送られます。

これにてAmazonギフト券の換金手順が完了します。

買取本舗でのAmazonギフト券換金がオススメな理由

業界トップの買取率

買取本舗は開業当初から現在に至るまで常に業界の買取相場と照らし合わせた上で他店よりも最も高い買取率を提示するように努めています。

お客様目線に立った時に考えた時に最も重要視するのが「いくらで換金できるのか?」「高額で買取をして欲しい」という点だと思いますので、その期待に答えられるように業務を行っております。

また、買取率UPクーポンなどのキャンペーンを随時実施する事で更にお得に買取サイトを利用してもらえるようになっております。

カードタイプ等の換金も可能

買取本舗では他店でEメールタイプだけでなく、他の買取サイトでは対応していない事も多いカードタイプ・シートタイプ・印刷タイプなどあらゆるAmazonギフト券の買取も行っております。

さらに、いずれのタイプでも換金率は同率となりますので券種問わず高い利率を提示させて頂いております。

「自分の持っているAmazonギフト券がどのタイプか分からない」とう場合は一度お問い合わせいただくか、申込みの際に選択するコードタイプを「わからない」に指定していただければ問題なく申し込みは可能です。

迅速な買取スピード

当店で換金までのスピードですが、最短8分前後で完了するため、15分以内に口座へお振込なんてスピードも売りです。

混雑時や状況によって異なりますが、かなりスムーズに入金まで完了します。

当店は平日以外にも、土日祝日や、その他ほぼ全ての休みにも営業しております。

多くの業者は土日祝日に営業していないところや、土日も営業しているが営業時間が9:00~18:00と限られているところもあるため、急ぎの場合は事前に買い取ってくれる業者をチェックする必要があります。

当店のように24時間受付や即日対応は少ないので、お急ぎの方は是非買取本舗をご活用ください!

Amazonギフト券買取サイトで換金する手順まとめ

Amazonギフト券の換金手順は実はとても簡単です。

オンライン上で申し込みから買取まで完結できますので忙しい方でも問題ありません。

買取本舗は24時間営業で即日の換金にバッチリ対応いたしますので昼夜問わずお待ちしております。

電子ギフト券について分からない事などがあればお気軽にお問い合わせ下さい。

買取本舗お問い合わせフォーム

買取本舗

買取本舗公式サイト