Amazonギフト券買取サイトで換金する手順を丁寧に解説!

amazonといえば本から食品・ゲームまで様々な商品が集まっている、ネットショッピングサイトとして有名です。

最近では企業の実施している懸賞やキャンペーンの賞品になっていたり、友人などからプレゼントしてもらう方も多くなってきているのではないでしょうか。
けれどそんなにネットショッピングで、今はほしいものがないよという方もいらっしゃると思います。そんな時には無理して買い物をせず、換金したいですよね。

実はamazonギフト券の換金は簡単にできます。
色々な換金方法がありますが、一番簡単なのは金券ショップやamazonギフト券買取ショップで換金してもらうという方法です。そうです当サイト買取本舗の出番です

換金率は業界トップで、いつでも現金に買える事が出来ます。
他の金券ショップでは換金率や、諸手数料によって換金率が表記よりグッと下がる傾向があります。

もし買取本舗以外をご利用する際は、その辺をしっかり調べてみることをオススメします。

Amazonギフト券を換金する手順

買取サイトを利用してAmazonギフト券を換金する手順はかなり簡単です。
スマホまたはパソコンがあればいつでも、そしてどこでもお申込みをする事が可能です。

簡単に手順を説明すると

  1. 買取サイトへアクセス
  2. お申込みフォームへアクセス
  3. 必要項目を入力
  4. 項目に間違いがないか確認し送信
  5. 提示された金額が口座に振込される

というたった5ステップで出来てしまいます。
各項目、一つずつ詳しく解説していきますね。

買取サイトへアクセス

Amazonギフト券買取サイトは50近くの店舗が存在します。
もちろん自分が良いなと思うサイトでAmazonギフト券を換金するべきなのですが、中には悪徳な業者も存在します。

換金率を下げられたり、手数料を無駄に取られたりと、そのようなサイトを選ばないように注意して下さい。

買取本舗では提示した金額をそのまま振込させて頂ております。
是非ご利用下さい!

買取本舗公式サイトへ

お申込みフォームへアクセス

買取サイトへアクセスしたら、Amazonギフト券を売る手続きでお申込みをする必要があります。

ほとんどのサイトに「お申込みはこちら」とありますので、そのページに飛べばお申込みフォームへアクセスできます。

必要項目を入力

お申込みフォームで必要項目を入力します。

まずはお申込みをするAmazonギフト券の情報を入力しましょう。
Amazonギフト券のタイプ・金額を入力します。
金額を入力すれば、いくらで買取されるか自動で計算されます。

Eメールタイプを既にお持ちの場合は、ギフトコードも入力してください。

次はお名前・フリガナ・メールアドレス・電話番号を入力します。
メールアドレスを間違えてしまうと、お申込み完了メールが届かない場合があるので注意してください。

この時に身分証を添付する必要があります。
身分証については、本人確認として利用できるものが各買取サイトによって違いますが共通して「免許証・保険証・住基カード」などを利用する事が可能です。

次に振込先銀行口座を入力します。
買取金額を入金して欲しい口座をお選びください。

項目に間違いがなければ送信

最後に確認・承諾事項をチェックしてください。
送信を押せばお申込みが完了します。

項目に間違いがあれば、振込が遅くなったり・連絡が取れなかったりする場合があります。
それを避ける為にも必ず間違いがないか確認するようにしましょう。

提示された金額が口座に振込される

お申し込み後、メールの返信が来てそちらに振込金額と振込時間の目安が書かれております。

問題がなければそのまま口座にお振込されるので、これにてAmazonギフト券の換金が完了します。

買取本舗はカードタイプ・シートタイプの換金も可能

買取本舗では他店で対応していないカードタイプ・シートタイプのAmazonギフト券の買取も行っております。

Eメールタイプよりは買取率が下がってしまいますが、買取しているサイトの中でも間違いなく高い利率を提示させて頂いております。

買取率は80%となっており、多くのお客様から好評を頂いております。

業者によって換金率ってどのくらい違うの?

非常に簡単な手続きでAmazonギフト券を換金する事が出来ます。

ですが、Amazonギフト券買取業者によって換金率やスピードも異なっています。
Amazonギフト券の相場が日々変動しますが、どこの業者も買取本舗をベースに相場を変動しています。

キャンペーン期間中には95%程度で買い取ってくれる業者もいます。もちろん当店もその中の一つです。

ただ、最近多いのは80%前後での買取や、ひどいお店ですと80%を下回るなんて悪質な業者も増えてきました。

amazonギフト券を売るのが初めてなんて方は、買取本舗であれば、明朗で高額な買取率ですので非常に安心して利用する事ができます。

振込スピードも買取サイトによって違う

当店で換金までのスピードですが、最短8分前後で完了するため、15分以内に口座へお振込なんてスピードも売りです。

混雑時や状況によって異なりますが、かなりスムーズに入金まで完了します。
当店は平日以外にも、土日祝日や、その他ほぼ全ての休みにも営業しております。

多くの業者は、土日祝日に営業していないところや、土日も営業しているが営業時間が9:00~18:00と限られているところもあるため、急ぎの場合は事前に買い取ってくれる業者をチェックする必要があります。

当店のように24時間受付や、即日対応は少ないので、是非買取本舗をご活用ください!

買取本舗公式サイト