携帯のキャリア決済でAmazonギフト券を買う方法って?

「携帯決済を利用してAmazonギフト券を購入したい!」
という方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

商品購入代金を携帯料金と一緒に支払う事が出来る便利な携帯決済。
今回はそれを使ってAmazonギフト券を購入する方法を伝授します!

各キャリアの携帯決済方法

各キャリアの携帯決済方法を確認しましょう。
これを使ってAmazonギフト券を購入する事が出来ますので、必ず確認してください。

これらの方法を利用するには、各携帯会社が発行しているプリペイドカードの発行をする事が必須条件です。

ソフトバンク

softbankのロゴ

2015年8月からホームページ内でAmazonギフト券の販売が他の大手キャリアよりもいち早く開始されました。
しかしながら、販売開始からわずか10ヶ月足らずで販売は停止となっています。

しかし、一部の電子ギフト券(iTunesカードなど)はソフトバンクまとめて支払いで購入可能です。

では、ソフトバンクユーザーはキャリア決済を利用したAmazonギフト券の購入方法はないのかというとそうではありません。
ソフトバンクは、ソフトバンクカードという携帯決済でチャージ可能なプリペイドカードを発行しています。

クレジットカードではないので、申請さえすれば審査不要で手に入れることができます。
VISAのロゴが入っているためクレジットカードとしてAmazonギフト券をAmazon公式サイトから購入することが出来るのです

  1. ソフトバンクカードにソフトバンクまとめて支払いでチャージする
  2. Amazonでアカウントをつくる(既にアカウントを持っている方は必要ありません)
  3. ソフトバンクカードをAmazonのアカウントへ登録する
  4. Amazonギフト券をソフトバンクカードで購入する

ソフトバンク – プリペイドカード

au

auのロゴ

auも自社が発行しているau WALLETカードを使用します。
※2020年4月より、「au PAY プリペイドカード」に名称が変更されました。

au PAYプリペイドカードはマスターカード提携店なら決済出来ますのでAmazonギフト券を購入することができるのです。

クレジットカードではないので、もちろん発行に審査はありません。

  1. au PAYプリペイドカードにauのかんたん決済でチャージする
  2. Amazonでアカウントをつくる(既にアカウントを持っている方は必要ありません)
  3. au PAYプリペイドカードをAmazonのアカウントへ登録する
  4. Amazonギフト券をau PAYプリペイドカードで購入する

au PAY プリペイドカードのお申込みはこちら

docomo

docomoのロゴ

docomoにも「dカードプリペイド」という携帯決済でチャージできるカードがあります。

  1. dカードプリペイドにドコモのキャリア決済でチャージする
  2. Amazonでアカウントをつくる(既にアカウントを持っている方は必要ありません)
  3. dカードプリペイドをAmazonのアカウントへ登録する
  4. Amazonギフト券をdカードプリペイドで購入する

dカードプリペイドのお申込みはこちら

各キャリアのプリペイドカードが用意できない場合は?

なにかしらの理由があって、各キャリア会社のプリペイドカードがご用意出来ない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
もしAmazonギフト券を購入する理由が現金化目的であれば、プリペイドカードを発行して届くまでの時間も短くはありません。

その場合の対処法をお教えします。

その方法とは

  • iTunesカードを購入
  • バンドルカードアプリを利用

する事です。
この二つについて詳しく解説します。

iTunesカードを購入

iTunesカード

Amazonギフト券は各携帯会社が発行しているプリペイドカードがないと購入する事が出来ません。
もし現金化目的なのであれば「iTunesカード」を購入する事をオススメします!

iTunesカードはAmazonギフト券に劣らない換金率で買取されています。
さらにキャリア決済で購入する場合「10%オフ」という恩恵を受ける事が出来るのです。

iTunesカードの買取相場は78~85%となっていますが、実質それに+10%の換金率になります。
最大で95%にもなってしまうという事が特徴です。

ドコモ

ドコモでは「ドコモ払い」というキャリア決済でiTunesカードが購入可能です。
ドコモオンラインショップにてiTunesカードが販売されています

docomo Online Shop

■年齢別最大限度額
20歳未満=月最大10,000円
20歳以上=月最大100,000円

au

auでは「auかんたん決済」にてiTunesカードが購入可能です。
auオンラインショップで販売していましたが、現在はau Wowma!でしか購入する事が出来ません。

au Wowma!は「au ID」を作成しないと利用する事が出来ないので注意してください。
作成方法は簡単で、au Wowma!の会員登録ページから登録する事が出来ます。

au Wowma! – App Sotre & iTunesギフトカード

■年齢別最大限度額
12歳未満=月最大2,000円
20歳未満=月最大20,000円
20歳以上=月最大100,000円

ソフトバンク

ソフトバンクでは「ソフトバンクまとめて支払い」にてiTunesカードが購入可能です。
ドコモと同様、ソフトバンクのオンラインショップでiTunesカードを購入する事が出来ます。

ソフトバンク online shop

■年齢別最大限度額
13歳未満=月最大1,500円
18歳未満=月最大10,000円
20歳未満=月最大20,000円
20歳以上=月最大100,000円

バンドルカードアプリ

バンドルカード

バンドルカードはApp StoreやGooglePlayストアでダウンロードできるアプリになります。

こちらのアプリを使えば、ドコモケータイ払いでAmazonギフト券の購入ができるようになるのです。
残念ながらバンドルカードはauとソフトバンクのキャリア決済によるチャージには対応していないようです。
※au WALLETプリペイドカード、ソフトバンクカードを使えばバンドルカードにチャージも出来るようですが、特にそれをする意味はないですね。

ただ、auとソフトバンクの方もバンドルカードの「ポチっとチャージ」という機能を利用すればAmazonギフト券を購入する事が可能です!

このバンドルカードの支払い方法は 「クレジットカード決済」になるのですが、「バーチャルカード」が作れるので、クレジットカードを発行する際の審査はありません。
スマホのアプリ内でクレジットカードが発行できるといった優れものになっています。
クレジットカードの審査が通らない方や未成年の方でも簡単に作ることができます。

ドコモケータイ払いを使う方法

  1. App Store・GooglePlayストアからバンドルカードアプリをダウンロードする
  2. アカウントを登録する
  3. ユーザーID、パスワードを入力する
  4. 生年月日、性別を登録する
    ※未成年の場合は保護者の同意が必要となります。
  5. 電話番号を登録する
  6. SMSで認証する
  7. 内容確認後、アカウントを登録する
  8. バンドルカードを発行する
  9. キャリア決済の情報を登録後バンドルカードへチャージする
  10. Amazon公式サイトにてバンドルカードの番号をクレジットカードとして登録する
  11. Amazonギフト券をクレジットカード払いで購入する

少し手順が多いですが、一度バンドルカードアプリを登録してしまえば次回からは
9~11だけで済みます。

ポチっとチャージを使う方法

ポチっとチャージは、バンドルカードアプリにある後払い機能です。
金額を決めてアプリで簡単な手続きをすることにより、後払いとして利用出来るお金がチャージされます。

  1. チャージ方法から「ポチっとチャージ」を選択する
  2. 「ポチっとの申し込みへ」を選択する
  3. 情報を記入し、利用規約に同意するを選択し、SMSで認証する
  4. SMSに来た番号を入力し認証する
  5. 希望額を入力しチャージ完了

これで残高に金額がチャージされます。
クレジットカードを使ってAmazonギフト券を購入する手順でAmazonにて購入してください。

ポチっとチャージは後払いとなるので、チャージした金額を月末に一括で支払う事となります。

ポチっとチャージの詳しい情報はこちら

購入したAmazonギフト券・iTunesカードは買取サイトへ!

現金化目的でAmazonギフト券、iTunesカードを購入した方は「ギフト券買取サイト」へ買取してもらいましょう。
たくさんの買取サイトが存在する現在ですが、どこのサイトを選んでも良いというわけではありません。

お金のやり取りになりますので、中には悪質な業者も存在するのが事実です。

詐欺に遭ったりしないためにも、優良業者を利用する必要があります。
当買取本舗は2014年からAmazonギフト券・iTunesカードの買取をしており、その実績をつんできました。

換金率・振込スピード・安全性すべてに優れており、リピーター様もたくさんいらっしゃいます。

Amazonギフト券最高換金率95%も記録した事のある『買取本舗』を是非ご利用ください!

買取本舗公式サイト

番外編、携帯決済を利用して商品を売却する方法

商品を買う

Amazonは携帯のキャリア決済でのギフト券の購入はできなくなっていますが普通の商品は購入することができます。

ゲームや家電等、比較的高額で換金しやすい商品を購入してオークションサイトに出品したり
実店舗で買い取ってもらうのも手ですが、商品を売却できるまで時間がかかりすぎるのと
買取率が安定しないのであまりおすすめはできません。

オークションサイトを利用する

  • ヤフオク
  • モバオク
  • フリル

といったサイトは携帯決済での商品の購入が可能です。
電子マネーが販売されているので購入後、買取依頼をすればOKです。

しかし、

  1. 商品券が手元へ届くまで時間がかかるので即日でのギフト券売却は×
  2. 実際の額面より高額で価格で出品されている
  3. 詐欺などの被害、トラブルに遭った場合自分で解決しなければならない

以上の点からみてもなかなかにハイリスクだと言えます。

まとめ

今回、ご紹介した方法なら携帯のキャリア決済枠を使ってのAmazonギフト券の購入ができるかと思います。

Amazonギフト券を購入するには、プリペイドカードを購入しないといけないという点が少々ネックですね。
もし現金化目的であれば、プリペイドカードのいらないiTunesカードの購入もオススメです。