Amazonギフト券買取はEメールタイプがオススメ

Amazonギフト券には様々な種類がありますが、Eメールタイプが買取の際に最も需要が高いと言われているんです。

何故かというと、現金化という点において他のギフト券にはない多くのメリットが存在するからです。

ここでは、EメールタイプのAmazonギフト券がなぜ買取向きなのかを詳しく解説していきたいと思います。

EメールタイプのAmazonギフト券の買取方法

電卓で値段を見せている男性

EメールタイプのAmazonギフト券とは、その名の通り注文後にAmazonからEメールなどのメッセージ形式で送付されるギフト券です。

豊富なデザインと自由な金額設定で、誕生日プレゼントやちょっとしたお礼などいろいろな場面で利用することができます。

しかし、メールやメッセージそのものがギフト券となっているため、カードタイプなどのように手元には残りません。

Eメールタイプの購入方法や使い方、換金方法などは以下の記事にて紹介しています。

では、そんな形のないEメールタイプの買取とは、いったいどのように行われるのでしょうか?

Amazonギフト券の換金はネットで簡単!

買取といえば、リサイクルショップや金券ショップへ持って行って換金する方法が一般的ですよね。

しかし、EメールタイプのAmazonギフト券の場合、金券ショップなどでは買取ってもらうことができません

そもそも、実物のあるカードタイプや商品券タイプでさえ、実店舗では取り扱っていないところがほとんどなのだそうです。

そのため、現在主流となっているのが買取サイトです。

申し込み方法はサイト内の申し込みフォームからスマホ1つで簡単に行え、ギフト券に記載されているギフト券コードをEメールにて送付することで取引ができます。

基本的には現物のやり取りが不要のため、郵送などの手間がなく、入金までのスピードも早いのが特徴です。

WEB上での手続きのみで売買から入金まで全てを完了させることが可能で、利用者にとって非常に便利な方法となっています。

今では非常に多くのサイトが存在しており、業者によって取り扱っている種類や換金率も異なります。

※詐欺サイトなどの場合は不当な手数料によって買取額を下げられてしまう場合があります。優良店であれば手数料などは一切かかりません。

Amazonギフト券買取の安全性について更に深く知りたい方は以下の記事にて詳しく紹介しています。

アマギフ買取でEメールタイプが好まれる2つの理由

種類を問わずAmazonギフト券自体に非常に多くの需要がありますが、そんな中でもEメールタイプがより好まれるのはなぜでしょうか?

買取サイトの中には、Eメールタイプのみを扱っている業者さえ存在しています。

他のタイプとの違いを踏まえて、その理由を探ってみましょう。

Eメールタイプは手間いらず

Eメールタイプの特徴は、何と言っても圧倒的な手軽さです。

他のタイプのAmazonギフト券を買取してもらう場合、業者に送付するためにギフト券コードを再度メールやフォーマットに打ち込む必要があります。

しかし、Eメールタイプであればその手間がなく、Amazonから届いたEメールをそのまま転送すれば良いのです。

利用者はもちろんですが、毎日多くのギフト券を取り扱わなければいけない業者側からしても、1件の取引になるべく時間はかけたくないものです。

そこで、最も手間や負担が少なくて済むEメールタイプが非常に重宝されている訳ですね。

また、入金のスピード重視の方にもオススメで、時間帯によってはなんと即日振込までしてもらうことも可能になります。

急にどうしても現金が必要になったときなどには、とても助かりますね。

スムーズな取引ができるのが、Eメールタイプの大きなメリットです。

若者を中心に需要が急増中

そしてもう一点、EメールタイプのAmazonギフト券の需要が高まってきていることもポイントです。

Eメールタイプという名前ではありますが、EメールのみならずショートメールやSNSで送ることもでき、若い世代を中心に特に人気が広まっているようです。

そうすると、逆に他のタイプのギフト券の需要が低くなることも考えられます。

売れにくいものは当然、買取りも厳しくなってしまうため、業者としても買い手のつきやすいEメールタイプを積極的に取り扱っているのです。

そのため、現在ではEメールタイプが主流となっており、人気の種類だと言えそうです。

EメールタイプのAmazonギフト券は買取率も高額

EメールタイプのAmazonギフト券

現金化においてメリットの大きいEメールタイプのAmazonギフト券は、換金率も他のタイプと比べて高いのが特徴です。

一般的に、カードタイプや商品券タイプなどの場合でも換金率は80%以上がほとんどで、他の電子ギフト券と比べても非常に高い設定となっています。

しかし、Eメールタイプではそれをさらに上回る90%以上の高換金率で現金化できる場合があります。

換金率で見ても、Eメールタイプの需要の高さが伺えますね。

このように、同じAmazonギフト券でも種類によって差がある場合があるので申し込みをする前にきちんとチェックしておくことをオススメします。

※換金率は時期によって変動します。

カードタイプなど他のタイプの買取事情は?

Amazonギフト券にはEメールタイプ以外には以下のような種類が存在します。

  • カードタイプ
  • 印刷タイプ
  • チャージタイプ
  • 商品券タイプ
  • 封筒タイプ
  • グリーティングカードタイプ
  • ボックスタイプ

このうち、チャージタイプは購入後すぐに自身のアマゾンアカウントにチャージされるので買取には使用できません。

グリーティングカードタイプとボックスタイプは外箱のデザインは異なりますが中見は全てカードタイプとなるので、申込みする際はカードタイプとして申し込みします。

商品券タイプと封筒タイプは買取を実施しているサイトが限られているので事前に問い合わせておくのが良いでしょう。

何れのタイプもEメールタイプと比べると換金率が大幅に下がる傾向にあります。

Eメールタイプをより高く買い取ってもらう3つのポイント

せっかく買取サイトに依頼するならばできるだけ高く現金化したいですよね。

ギフト券を希望通りに高く買い取ってもらうにはちょっとしたコツがあります。

新規の申し込みで換金する

多くの業者では、初回に限り換金率を大幅にアップするなどのキャンペーンがあります。

そのため、これまでに利用したことがない業者に申し込みしたほうが、高額の換金率で案内してもらえる可能性が高くなります。

毎回新たなサイトを利用する事になるのでその都度身分証の提示が必要となります。

面倒な方は同じサイトでリピーターとして申し込みをすれば身分証の提示が省かれますので手続き自体は簡単になります。

当サイト買取本舗では、毎日どこの業者より1%高く設定させて頂いております!

業界ナンバー1を目指し、口コミでの評価にも揺るぎない自負があります。

また、2019年3月には95%も達成致しました。

買取本舗トップページ

買取本舗ホームページ
TEL : 0120-597-245

ご利用に関して分からない事などありましたらお気軽にお電話下さい。24時間いつでもスタッフが対応しております。
この機会に是非ご利用くださいませ。

売れやすい金額のAmazonギフト券であること

Eメールタイプは、15円〜50万円の間で1円単位で購入金額を自由に金額を設定することができます。

便利な半面、金額によっては需要が低く売れにくいものも出てきてしまうのだそうです。

Amazonギフト券の中で、最も売れ筋な金額が1万円であるというデータがあります。

他にも5千円や3万円など、やはりキリの良い金額が人気を集めています。

逆に売れにくい金額の例として、極端に安すぎるもの又は高すぎるもの、12,345円などの端数があるものなどが挙げられます。

とは言え、Amazonギフト券の設定金額は購入時に決まってしまうので、売るときにはどうすることもできません。

いずれ買取サイトを利用する可能性がある場合は、購入時の金額設定が大事になります。

有効期限に注意する

ついつい忘れがちですが、Amazonギフト券には有効期限があります

有効期限が過ぎたものはもちろん買取ができませんが、過ぎていなかったとしても期限がが迫っている場合には、換金率に影響するケースもあるそうです。

もし申し込みをするのであれば、「気がついたら有効期限ギリギリだった!」ということにならないよう、なるべく早く依頼をしたほうが良いかもしれませんね。

今のAmazonギフト券の有効期限は10年に伸びていますので、余裕もあるかもしれませんが気を付けたいところです。

これらのポイントを押さえておくだけで、換金率がグッと上がることもあります。

小さなことではありますが、最終的な金額で損をしないためにもぜひ覚えておくと良いでしょう。

Amazonギフト券買取で一番需要の高いEメールタイプ

Amazonギフト券の買取サイトを利用するなら、断然Eメールタイプがオススメです。

Amazonギフト券を扱っている業者であれば、Eメールタイプはほぼ間違いなく買い取ってもらえるでしょう。

ただし、一度アカウントに登録してしまったものや期限切れのギフト券コードは申し込みができませんので注意してくださいね。

もらったけれど使い道がない、というEメールタイプのAmazonギフト券をお持ちなら、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?