ウルトラペイで現金化する手順!上限金額はいくら?

ウルトラペイというプリペイドカードには翌月の後払いにて残高チャージを行える機能が備わっています。

独自の審査基準を設けているので、多くの方が気軽に利用できるものとなっています。

あと払いにてチャージしたウルトラペイで買い物ができるので、現金化にも活用できます。

その現金化手順や、最大利用額の上限、注意点などについてみていきましょう。

ウルトラペイのアプリをダウンロード

Iphone・androidの各アプリストアから「ウルトラペイ」のアプリをダウンロードしましょう。

ウルトラペイのアプリの登録01

アプリは無料でダウンロードできます。

ウルトラペイのアプリの登録02

アプリを起動して「新規登録」をタップ

ウルトラペイのアプリの登録03

利用規約を確認して「重要な公人もしくはその親族ではありません」にチェックを入れて「同意する」

ウルトラペイのアプリの登録04

電話番号、パスワードを入力して「送信」

ウルトラペイのアプリの登録05

「上記の電話番号にSMSを送ります。」と表示されるので「送信」をタップ。

ウルトラペイのアプリの登録06

送られてきた6桁の認証番号を入力して「認証」

ウルトラペイのアプリの登録07

生年月日と性別を設定して「登録」

ウルトラペイのアプリの登録08

「ultra payカードをお手元にお持ちですか?」と表示されます。今回は初めての場合を想定しているので「持っていない」をタップ。

ウルトラペイのアプリの登録09

「でじなカードを発行」をタップ。

ウルトラペイのアプリの登録10

ウルトラペイに関してのチュートリアル画面が表示されるので「つぎへ」

ウルトラペイのアプリの登録11

もう一度「つぎへ」

ウルトラペイのアプリの登録12

「発行完了!」にてウルトラペイカードの発行が完了します。

ウルトラペイのアプリの登録13

でじなカードとは?

でじなカード

でじなカードとはウルトラペイに登録した全ての方を対象とした「アプリの中に発行されるバーチャルなプリペイドカード」です。

国内のオンラインショッピングサイトでの支払いに利用できます。

また、別途申し込みにて発行できる「そとなカード」「そとなカード+」は物理タイプとなっており、これにより店舗での利用も可能となります。

ミライバライで残高を後払いチャージしよう

ウルトラペイの残高チャージの方法の1つに「ミライバライ」というものがあります。

これは、お金がなくてウルトラペイの残高にチャージができるというものです。

チャージした分は翌月の末日までに支払えばOKなので、まさにクレジットカードのような感覚でウルトラペイを使用する事ができるのです。

その手順を追って確認してみましょう。

まず、ミライバライを利用するには事前にアカウントの設定を済ませておきましょう。

下部メニューの「その他」をタップして「アカウント」を選択。

ミライバライの使い方01

性別、生年月日、電話番号はウルトラペイに登録する際に既に設定されているので残りの「氏名」「氏名(カナ)」「メールアドレス」「住所」をそれぞれ入力します。

※メールアドレス設定時は認証番号が送られてくるので、そちらを使って登録を完了させます。

下部メニューの「チャージ」から「後払い(ミライバライ)」を選択。

利用規約が表示されるので、「同意する」をタップ。

ミライバライの使い方02

表示される電話番号を確認し「送信」をタップ。

ミライバライの使い方03

認証番号が携帯電話のSMSにて送られてくるので、そちらの番号を入力して「認証」

ミライバライの使い方04

チャージ希望額を入力して「確認」

ミライバライの使い方05

ミライバライの申請内容、支払い期限、支払合計金額などを確認したら最後に「チャージ申請」

ミライバライの使い方06

申請完了後、額面がウルトラペイ残高にチャージされます。

ミライバライには手数料が発生する

ミライバライには1回あたりのチャージにつき以下の通りに手数料が発生します。

3,000円~10,000円
⇒手数料500円

11,000円~20,000円
⇒手数料800円

21,000円~30,000円
⇒手数料1,150円

31,000円~40,000円
⇒手数料1,500円

41,000円~50,000円
⇒手数料1,800円

ミライバライの上限は三千円~五万円の範囲

利用開始直後は最大3,000円程度までしかミライバライのチャージ申請ができません。

上限額はAGミライバライ株式会社の判断で変動し、最大50,000円までとなっています。

仮にチャージ可能枠が50,000円までとなっていても、でじなカード・そとなカードに関しては1度にチャージ申請できる額は30,000円までです。

その後、20,000円のチャージ申請をすれば50,000円分の残高が獲得できますが手数料が2回分かかるという事になります。

申請の度に審査が行われますので、仮に利用枠があったとしても必ずミライバライが利用できる訳では無いという点も頭にいれておきましょう。

ウルトラペイで現金化

ミライバライにてウルトラペイの残高チャージが完了したら、現金化に利用してみましょう。

クレジットカード(後払い式のプリペイドカード)の現金化業者に依頼するのも手ですが、ここでは「ギフト券」を購入して「買取サイト」にて現金化する方法をお勧めしています。

理由としては、何といっても買取率(換金率)が現金化業者と比べて高額であるという事と、大切なカード情報を相手業者に教える必要がないので安心だからです。

更に、ギフト券の買取サイト(買取本舗)は24時間営業のサイトなので好きな時に素早く現金化が可能なのも見逃せないメリットです。

という訳で、早速その手順をみていきましょう。

ここで言う「ギフト券」とは「アップルギフトカード」「Amazonギフト券」の事です。

どちらも買取サイトで平均90%以上で買取しています。

アマゾンであれば上記のギフト券どちらも販売していますし、アップルギフトカードは他にも「Apple公式サイト」や「楽天市場」にて購入する事ができます。

購入の際にお手持ちのウルトラペイの情報を入力して購入しましょう。

ギフト券(ギフトコード)を手に入れたら、買取サイトに買取申込をしましょう。

買取本舗では「お申込み」から専用フォームにて簡単に申し込みができます。

ウルトラペイで現金化する手順!まとめ

買取本舗

クレジットカードや携帯キャリア決済を使わなくても、ウルトラペイがあれば現金化が可能です。

その際は「ミライバライ」という後払いチャージ機能を使って、購入したギフト券を買取サイトにて換金すればOK。

最大50,000円まで後払いチャージ可能なので、例えば50,000円分のappleギフトカードを購入して買取本舗にて95%で買取した場合は47,500円の現金化ができるという訳です。

もちろん24時間営業なので急ぎの場合でもすぐに現金を手に入れる事ができます。