kyashを使った現金化方法について解説していきます。
使い勝手の良いバーチャルカードとして多くの方に利用されていたkyashですが、新たに「今すぐ入金」というサービスが誕生しました。
これにより後払いにて残高チャージが行えるのでクレジットカードのような使い方ができますので現金化OK。
その方法や手順などを紹介します。
目次
kyashはアプリ内のバーチャルカード
Kyashとはスマートフォンのアプリ内にて発行する「バーチャルカード」です。
身分証や審査など一切なく、誰でも気軽に利用する事ができます。
スマホから無料のアプリをダウンロードして以下の情報を入力するだけ。
- 名前
- メールアドレス
- パスワード
- ユーザー名
- 生年月日
およそ1分程度で貴方専用のバーチャルなプリペイドカードが発行されます。
お支払いはVISAとなるのであらゆるインターネットショッピングサイトにて使用する事ができます。
※Apple PayもしくはGoogle Payに設定すればQUICPay+加盟店での支払いもOK。
また、リアルカードに別途申し込みをすればVISAが使える実店舗での支払いが可能となります。
イマすぐ入金が新たに誕生!後払いで残高チャージ
今回ご紹介する内容の中で一番の注目ポイントが、新たに誕生した「イマすぐ入金」というサービスです。
Kyashはプリペイドカードなので事前に残高にお金をチャージする必要があります。
以前までのチャージ方法は以下のようなものがありました。
- 銀行口座からの入金
- ネットバンキング
- セブン銀行ATM
- コンビニ
- クレジットカード/デビットカード
クレジットカードでチャージする場合を除いて、基本的には事前に現金が必要でした。
「イマすぐ入金」を利用すれば、チャージした金額は後払いにて支払う事になるので「現在お金が無い状態」でもチャージができるのです。
チャージした残高を直接引き出す事はできませんが「現金化」という方法にてお金に変えられるようになります。
限度額は最大5万円まで
イマすぐ入金の利用額は3,000円~50,000円となっており、初回は殆どの方が3,000円からスタートとなります。
そこからkyashの利用頻度などの状況に応じて利用範囲が上がるという仕組みです。
※支払いの延滞によって利用枠が下がる可能性があります。
似たような後払いチャージのサービスとして有名なバンドルカードも同様に3,000円~50,000円の利用枠となっているので両方を合わせても初回は6,000円程度しか使えないという事になります。
最大額の50,000円を必要な時にすぐ使えるように普段からkyashを使って利用者の実績を積んでいくのが良いでしょう。
支払いは翌月の末
イマすぐ入金の利用金額の支払日は翌月の末日までが期限となっています。
猶予を最大限まで引き伸ばしたいという場合は月初の利用をオススメします。
例:7月1日にイマすぐ入金を利用した場合の支払期限は8月31日
支払い方法はアプリから手続きの上、各種コンビニにて行います。
手数料がは最低500円から
イマすぐ入金は利用1回毎に最低500円の手数料が発生します。
・3,000〜10,000円の利用▶500円の手数料
・11,000〜20,000円の利用▶800円の手数料
・21,000〜30,000円の利用▶1,150円の手数料
・31,000〜40,000円の利用▶1,500円の手数料
・41,000〜50,000円の利用▶1,800円の手数料
上記のように利用金額ごとに手数料が異なりますので、支払いの際はこの手数料を含めて金額になる事を覚えておきましょう。
kyashを使った現金化方法!
それではkyashを使ってどのように現金化するのかをご紹介します。
イマすぐ入金でkyashにチャージ
アプリを起動し、「ウォレット」のチャージ方法一覧から「イマすぐ入金」をタップ。
「申込みに進む」をタップ。
申込情報を入力・確認して「次ヘ」をタップ。
利用規約が表示されるので一読し「利用規約の内容を理解した」をタップ。
携帯電話に6桁の認証番号がSMS(ショートメッセージ)にて送られてくるので入力。
チャージ金額を設定し「金額決定」をタップ。
申請内容を確認し、「入金申請」をタップ。
以上のような流れでチャージが完了します。
チャージした金額(残高)分だけお買い物ができます。
kyashでAmazonギフト券を購入しよう
残高チャージが完了したkyashにて換金性の高い商品を購入するのですが、あらゆる商品の中でも最もオススメなのが「Amazonギフト券」です。
Amazonギフト券は換金性が非常に高く、アマゾンのショッピングサイトにてすぐに手に入れる事ができるので現金化まで最短距離で行えます。
なので今回はEメールタイプのAmazonギフト券をチョイスしましょう。
Amazonギフト券(Eメールタイプ) テキストメッセージにも送信可
EメールタイプのAmazonギフト券は基本的にクレジットカードでの購入が推奨されていますので、VISA支払いとなるkyashでも当然購入が可能です。
お支払い方法の項目にて自身のkyashのカード情報を新規登録しましょう。
カードの登録手順は「変更」から
「クレジットカードまたはデビットカードを追加」にて行います。
「カード番号」「クレジットカード名義人」「有効期限」を入力して「カードを追加」
「このお支払い方法を使用」を選択。
最後に「注文を確定」で購入完了。
買取サイトで現金化
購入したAmazonギフト券は「買取サイト」にて換金可能です。
※チケットショップや金券ショップでは殆ど買取を実施していません。
買取サイトであれば直接店頭に向かわずともスマートフォンから24時間いつでも申し込み&換金が可能なので便利です。
現在、いくつもの買取サイトが存在していますが全ての業者が同じ換金率ではありません。
選択によっては相場よりも低い買取価格となってしまう恐れがあるので優良店を利用しましょう。
例として弊社「買取本舗」における本日の買い取り状況をみてみると、新規の申し込みにて合計1万円のAmazonギフト券を買取に出した場合は90%の買取率となるので「9,000円」が指定の銀行口座に振り込まれるという計算になります。
※特別レート利用時の場合。
手数料などは一切かかりませんので、最終的な買取金額が減ったという事もありません。
24時間休まず営業しておりますので限りなくスピーディな取引にて即日換金が可能となっております。
弊社「買取本舗」におけるAmazonギフト券の詳しい買取手順に関しては以下の記事にて解説しています。
現金化業者も存在するが換金率は低め
Amazonギフト券の買取サイトではなく、純粋にクレジットカード自体の現金化を提供している業者があります。
現金化業者のホームページから申し込み、指定の商品をカード決済する事で購入金額の何割かを現金にて支払われるというものです。
kyashのようなプリペイドカードに関してはクレジットカード現金化業者では取り扱っていない場合も多いですが、昨今の後払いサービスの需要が高まっている事もありその数は増加傾向にあります。
買取率に関しては70%~80%程度となっていますので、とにかく高く現金化したいと言う場合はAmazonギフト券の方が良いです。
kyashを使った現金化方法!まとめ
kyashの残高チャージ方法として後払いである「イマすぐ入金」が誕生した事により、現金化目的での利用が可能となりました。
クレジットカードを持っていないというケースでも簡単に現金が手に入ります。
その際には「Amazonギフト券を購入して買取サイトで換金」もしくは「kyashの現金化を取り扱っているクレジットカードの現金化業者」のどちらかを利用する事になります。
どちらを利用しても違法性はないのですが、業者ごとにサービス(換金率や手数料の有無・振込スピード)が異なりますので注意しましょう。