Amazonギフト券のグリーティングカードを高換金率で現金化する方法

誕生日やお祝いをきっかけに、Amazonギフト券のグリーティングカードタイプを貰う事も多くなりました。

Amazonをよく使う人にとっては嬉しいですが、まったく利用しない方にとはってはあまり嬉しくないプレゼントだったりなんて事も…。
やはり現金のほうが使い勝手がよく、色んなところで利用できますよね。

しかし、ほとんどの金券ショップではAmazonギフト券グリーティングカードタイプの買取をしていないのです。
何故買取をしてないないのか?
そしてグリーティングカードを現金に換える方法を今回はお教えします。

金券ショップでグリーティンカードの買取は出来ない理由

Amazonギフト券には「グリーティングタイプ」というものがあり、化粧封筒の中にカードタイプのAmazonギフト券が封入されているものとなっています。

このグリーティングタイプのAmazonギフト券ですが、金券ショップで買取を行っていません。
大きな理由として以下の2つが考えられます。

不正に入手したAmazonギフト券の可能性

不正に入手というのは、誰かから詐欺で入手したAmazonギフト券の事です。
その手で入手したAmazonギフト券は、Amazon側がロックして無効化してしまう場合が多いのです。

金券ショップが無効になったAmazonギフト券の買取をするメリットはありませんからね。

使用済みか確認できない

Amazonギフト券はアカウントに登録するまで使用できるかどうかが分かりません。
「後ろのスクラッチを削ってなかったら大丈夫じゃないの?」と思いがちですが、スクラッチ部分を特殊に見れる技術というのもありますし、完全に安全ではないのです。

このような理由でAmazonギフト券を買取していないのです。

Amazonギフト券買取サイトでもグリーティングカードタイプ買取は難しい!

ネット上のAmazonギフト券買取サイトは、グリーティングカードタイプやカードタイプであるコードの頭文字が

AQ
WA

から始まるAmazonギフト券を買取していないところが多いのです。

理由は先ほど説明した詐欺に関係しているAmazonギフト券の可能性があるからです。
Amazonギフト券が無効化されてしまえば無価値なものになるので、買取価値もないのですからね。

そのようなリスクがあるため、ネット上の多くのAmazonギフト券買取サイトではグリーティングカードタイプの買取を行っていません。

また、中には「グリーティングタイプをアカウントにチャージし、その商品を買取する」という業者もいますが、その場合換金率は非常に低くなってしまうデメリットがあります。
更に商品を郵送する手続きなどがあるため、グリーティングタイプの即日換金というのも難しくなってしまいます。

ですが「高換金率で即日換金したいのに…」と落ち込む必要はありません!

中にはグリーティングタイプのAmazonギフト券を買取しているサイトも存在します!
その中の一つが当サイト”買取本舗”です。

Amazonギフト券グリーティングタイプの買取は「買取本舗」で!

当買取本舗ではAmazonギフト券の買取を行っております。
Eメールタイプはもちろん、シートタイプやカードタイプ、更には商品券タイプなども買取しており、その中にグリーティングカードタイプも含まれております!
50サイトあるAmazonギフト券買取サイトですが、グリーティングカードタイプの買取を行っているのは数店舗しかありません。
もちろん商品を購入してもらう手続きなど必要なく、即日換金する事が可能です!

買取本舗は2014年より営業を開始し、Amazonギフト券の買取やiTunesカード買取の実績を積んできました。
Amazonギフト券を売却する場合、一番気にかける事は「換金率」だと思いますが、当買取本舗の換金率は他社に負けない絶対的自信があります!

また、お客様のご要望に最大限に応えるために、買取率と振込時間のご相談も可能です!
一度お問い合わせくださいませ!

買取本舗公式サイト

まとめ

グリーティングカードタイプを買取しているサイトは非常に少ないです。
理由としては、詐欺に関わる事が多いギフト券だからです。

ですが、中には買取しているサイトも存在します。
当買取本舗では他店で売れなかったカードタイプやシートタイプのAmazonギフト券を積極的に買取致しております!

グリーティングカードタイプのAmazonギフト券の換金を検討している方は、是非一度お問い合わせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です