Amazonギフト券サイト【買取本舗】の社内評価をまとめてみた

どうもこんにちは!買取本舗スタッフの阿部です。
Amazonギフト券買取サイトのレビューサイトってたくさんありますよね。

買取本舗もたくさんのサイト様に書かれていて、非常に光栄に思います。
ですが、中にはやはり間違った情報や、酷い口コミや評価などが中にある事も事実です。

そこで今回買取本舗で実際に働いているスタッフに、「買取本舗の良いところと悪いところ」を客観的に見てもらい徹底的に聞いてまとめてみました!

他サイトではこのような事はしていないと思うので、現場の事もぜひとも参考にしてみてくださいね!

スタッフに聞いてみた!買取本舗の良い評価

実際に買取本舗で働いているスタッフに、買取本舗の評価は正直なところどうなのか?
客観的に見てもらい、メリット・デメリットを実際に聞いてみました。

買取率が他の買取サイトより高いところ

[word_balloon id=”3″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]他の買取サイトより換金率が高いところですかね。最高で95%になったときはビックリしました。お客様に満足して頂くために、他店より1%高い利率を設定しているのは良いですよね。[/word_balloon]

社内でも買取率に関してはお客様に満足して頂けているという評価を聞けました。
買取本舗は業界でもトップクラスの最大95%という業界ナンバーワンの買取率を誇ります。

またキャンペーン時にはなんと最大96%での買取を行った実績もあり、常に目を離せないのが当店の買取です。

他にはマネすることの出来ない業界トップの高額買取で、2020年度今に至るまでの買取実績はトップクラスです!

金額問わず振込手数料が無料

[word_balloon id=”2″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]金額問わず、振込手数料が無料なのは非常に良いポイントだと思います。やはり出来るだけ多くの現金が欲しいと思いますし、変な手数料を取る事もなく提示した金額がそのまま口座に振り込まれるところはメリットだと思います。[/word_balloon]

ほぼ9割以上のお店で「振込手数料」が発生します。

 

せっかく高い換金率で買取でも100円や200円でも手数料を引かれると実質買取率はぐっと下がってしまいます。
買取本舗ではそうした無駄を一切排除しました。

お客様には少しでも負担を減らして頂けるようにちょっとしたサービスですが、オープン当初から実施している自慢のサービスです。

手数料0円のため、買取率以外にかかる費用は一切ございません。
どんな銀行でも振込手数料は全て当店が負担しております。

年中無休24時間営業

[word_balloon id=”2″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]年中無休で24時間営業している店舗は少ない中、買取本舗は営業していて、いつでもお申込み出来るという点は素晴らしいと思います。電話も24時間対応しているところは少ないですよね。でも買取本舗なら24時間電話が可能なのはお客様にとって嬉しいのではないのでしょうか。[/word_balloon]

実はこれが何気にお客様に一番喜ばれているサービスです。

当店は「365日24時間営業」です。

土日祝日でも振込OK!どんなに遅い深夜でも振込OK!
また夜間は日中に比べて空いているので、いつもより早く振込可能です。

更に、年末年始も通常営業を行っている数少ない買取店の一つです。

そして更に強みとして、「24時間電話対応」をしているところ。
他店を見てみると分かりますが、24時間の電話対応をしている所は非常に少ないのです。

丁寧なサポート体制

[word_balloon id=”3″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]電話対応の講習会があり、接客に対して力を入れているところですかね。逆の立場だとかなり安心して利用する事が出来ます。[/word_balloon]

当店では初心者の方でも安心ご利用いただけるよう、メールのみならずお電話での対応も強化しております。
amazonギフト券買取は初めてという方には、当店スタッフが最初から最後まで分かりやすくご説明させて頂きます。

また、電話での接客態度向上の為、買取本舗では勤務歴関係なく定期的に講習会を行っております

商品券の売買はお金に関する事ですので、万全の体制でしっかりサポートさせて頂きます。
換金率のご説明から、お振込までのお時間や、その他どんなご要望にもお応えできるよう心掛けております。

逆に買取本舗の悪いところは?

良いところもあれば、もちろん悪いところも出てくるはずでしょう。

お客様ではなく、実際に働いているスタッフはどこを改善すれば買取本舗は良い評価につながると思っているのでしょうか?

実際に聞いてみました。

月初が忙しすぎる!

[word_balloon id=”3″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]嫌なところ…うーん、そんなに無いんですけど…申し込みが殺到する月初の忙しさが異常ですかね。頑張ってるのですが、どうしても振込が少し遅くなっちゃいますね…。Amazonギフト券買取サイトの宿命かもしれません…。[/word_balloon]

この声が一番多かったです。

Amazonギフト券買取サイトは、基本的に月初が非常に混雑します。
当買取本舗も月初にお申込みを多くいただいております。
スタッフ一同万全の体制を取っていますが、申し込みが殺到し、振込スピードがいつもより遅くなったりしてしまう事も多々あります。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、出来る限り早く対応させて頂きますのでご了承くださいませ。

Amazonギフト券カードタイプと印刷タイプの買取率が下がるとこ

[word_balloon id=”2″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]カードタイプとシートタイプのAmazonギフト券はEメールタイプと違い、買取率が80%になってしまうところですかね。
ただ、買取している店舗も少ないので買取してくれる所は良い点でもあります。[/word_balloon]

買取本舗では他店では中々買取をしていないカードタイプ・シートタイプのAmazonギフト券の買取を行なっております。

 

中々買取しているサイトがないので重宝してくれる方も多いのですが、Eメールタイプと違い買取率が若干下がってしまいます。

何故カードタイプ等の利率が下がってしまうかと言いますと、「Amazonギフト券をロック、または無効化される可能性が高い」ためです。
カードタイプやシートタイプのAmazonギフト券は、詐欺でよく利用されていたギフト券の為、購入者以外に渡るとAmazon側にAmazonギフト券を無効化されるリスクというものがあります。

そうなった場合、こちら側は完全にマイナスとなってしまいます。
そのようなリスクがある為、Eメールタイプよりは低くなってしまいます。ご了承ください。

買取本舗の評価をスタッフに聞いた結果

客観的に買取本舗を見てもらい、良いところと悪いところを実際にスタッフに聞いてみました。
良いところは質をキープし、悪いところは改善していけるよう努力致します!

 

また、スタッフにも働きやすい環境を提供し、お客様にも満足して頂けるサービスを実感してもらえたらと思います。
これからも精進していきますので、買取本舗を是非ご利用くださいませ!

買取本舗公式サイト