Amazonギフト券をPaidyで決済する方法は?

このご時世、いろんな決済方法がありますね。
現金を支払わないキャッシュレス決済や後日請求書が来る後払い決済等。

そんな中でPaidyという決済方法があるのはご存知でしょうか?
今回はPaidy決済とAmazonギフト券の関連性についてまとめてみたいと思います。

Paidyとは

Paidy(ペイディー)は株式会社Paidyが運営している、オンラインショップで最もカンタンにご利用いただける決済サービスです。

事前登録やクレジットカードは必要なく、携帯電話番号とメールアドレスのみで決済が可能な画期的な決済方法です。

 

支払いは利用した翌月にまとめて1回支払うだけです。
毎月1日~3日の間に支払いのお知らせメールが届き、10日までにコンビニまたは銀行振り込みにてお支払が可能です。
口座振替も利用可能な為、足を運んで支払う事もしなくて良いというところも利点です。

簡単に言うと後払い決済ですね。徐々に知名度が上がっていき、利用者も増えているようです。

 

なんと3回払いから36回払いまでの分割払いに対応しており、高い商品のお買い物も計画的にお支払いが可能という素晴らしい決済方法です。

Paidyが使えるオンラインショップは?

支払いが便利なPaidyですが、使えるお店は限られてきます。
公式サイトを見てみると、利用可能な店舗を見る事が可能です。

https://paidy.com/shops/featured

そこには残念ながら「Amazon」の名はありませんでした。
ショップを検索で「Amazon」を検索しても検索結果には残念ながら表示されません。

他にAmazonギフト券が購入できるような場所で決済はできるのか探してみましたが、そのようなショップは見当たりませんでした。

ではAmazonの決済方法には?

実際にAmazonギフト券を、Amazonで支払い方法を確定する際どのような決済方法があるのでしょうか?

Amazonギフト券のみを購入しようとすると、「クレジットカード」でしか購入できないのが分かります。
他の商品はどうでしょうか?

他の商品の場合支払い方法には「ご登録のクレジットカード」「ご登録の携帯決済」「代金引換」「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」「Amazonポイント・Amazonギフト券」といった方法しかありません。

という事は残念ながら「PaidyでAmazonギフト券を購入する事は出来ない」という結果に至ってしまいます。

ラクマでPaidyは使えるが…

Paidyの公式サイトの利用可能店には「ラクマ」がありました。

ラクマで出品されているAmazonギフト券が購入できるのでは…?と思いますが、残念ながらラクマではAmazonギフト券の出品が禁止されています。

Amazonギフト券だけではなく、iTunesカードやGooglePlay等、全ての電子マネーが出品禁止となっています。

また、ヤフオクではAmazonギフト券が出品されていますが、Paidyの決済方法は採用されていません…。

 

やはり結果的に「Amazonギフト券をPaidyで購入する事は不可能」という事です。

Paidy以外を使えば購入可能!

PaidyでAmazonギフト券は購入できない残念な結果になってしまいましたが、諦めないで下さい。スマホの決済方法には色々なものがあります。

 

そんな中「バンドルカード」というアプリがあります。これはカード不要のクレジットカードで、どんな方でも気軽に利用する事が可能です。

このバンドルカードを使うとAmazonギフト券の購入が可能です。

支払いは翌月になりますのでシステム的にはPaidyと同じようなものですね。

 

バンドルカードでAmazonギフト券を購入する流れは以下の通り
■事前にバンドルカードにお金をチャージしておく
■AmazonでAmazonギフト券を購入する
■買取サイトで買い取ってもらう

 

以上の方法で簡単にAmazonギフト券の購入が可能です。

 

簡単にAmazonギフト券を購入する事が出来るバンドルカードですが、ひとつ注意しなければならない事があります。

購入したいAmazonギフト券と同じ金額をチャージしている場合、購入できない場合があるという事。

初めてバンドルカードを利用する際に発生する事があるらしいのですが、Amazon側にて初めて登録されたクレジットカードの場合、1円を引き落としてキチンとカードとして機能しているかを確認する為です。
その1円は後ほど返してくれるのですが、念のため余裕を見てプラス1円チャージする事をオススメします。

 

また、ポチっとチャージが出来ないという方もいるかもしれません。
それはアプリを落として登録から時間が経ってない為です。最初は5000円しかチャージ出来ない場合もございますが、時間が経てばいつの間にかチャージ可能額が3万円まで増えてたりします。

 

バンドルカードのアプリ、お持ちの携帯にインストールしてて損はないと思います。
もしもの時、Amazonギフト券以外にも利用が可能です。

 

バンドルカードについて詳しく以下の記事にまとめておりますのでご覧ください。

バンドルカードでAmazonギフト券を現金化する方法を徹底解説

まとめ

便利なPaidyですが、色々なショップで利用が可能です。
更に分割払いも出来るPaidy、一度利用してみる価値があるかもしれませんが、

 

結果的にAmazonとPaidyの関連は紐づけされませんでした。
AmazonでPaidyは利用する事は出来ません…。しかし「Paidyが使えるお店は拡大中ですのでまたチェックしてください。」との事ですので、今後の展開に期待したいですね。

 

近々Amazonギフト券をPaidyで買える日がくるかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です