iTunesカードを換金するならオークションより断然買取サイト!

コンビニなどで買ったり貰ったりしたiTunesカード。なかなか使う機会がなくて、そのまま忘れていた!!なんてことありませんか?せっかくのiTunesカード、使う予定がないならいっそ換金してみるのはいかがでしょうか。そして、どうせなら高価買取して欲しい!そんなあなたにオススメの買取サイトもご紹介いたします。

iTunesカードを換金するなら買取サイトで!

iTunesカードを売りたい!と思った時、店舗型の買取業者オークションなどに出品する買取サイトの3パターンを思いつく人が多いのではないでしょうか。

この3つの選択肢のうち、店舗型の買取業者はiTunesカードの買取をあまりしていないそうで、ショップ側が有効なiTunesカードを判断するのが難しいというのが理由だそうです。
そうなると、残る選択肢はオークションか買取サイトの2つ。どちらがiTunesカードを売るのに適しているのかを見ていきましょう。

オークションでiTunesカードを売る場合

売れるかどうか分からない

モバオクやヤフオクなどのオークションサイトでiTunesカードを売る場合、普段オークションサイトをよく利用する人であれば手軽だし、自分で金額を設定できるし、もしかしたら高価買取してもらえるかも!と思う人もいるかもしれません。

もちろん可能性がゼロとは言えませんし、高値で設定した金額で買ってもらえることもあるとは思います。
ただ、それはレアケースと言えるでしょう。もっと安くiTunesカードを購入できるサイトがあるので、オークションサイトより格安で購入できると知っている人はわざわざオークションでiTunesカードを買おうとは思わないでしょう。

実際、オークションサイトを見てみると、高値でiTunesカードを出品しているものの、入札が1件も入らずに残り数時間なんてものがざらにあります。

換金するというのが目的なので、売れるか売れないか分からない、金額を下げないとなかなか入札されないのであれば、あまり適しているとは言えませんね。

手数料が引かれる

そして、見落としがちなのが落札額から更に引かれる手数料。例えば10,000円のiTunesカードをオークション出品して8,000円で落札された場合にかかる手数料ですが、

  • Yahoo!プレミアム会員月額料金:498円
  • 落札システム利用料:8.64%

となっているため、計算すると換金される金額は6,811円になります。コードだけの連絡でなく、実際にカードを発送するとなると更に送料がかかることになります。

また、落札してもらいやすくするためにオプションを設定した場合には更にオプション利用料がかかることになります。

オークションサイトで高値で落札された場合でも、これらの料金が引かれることになるので、結果的には相場より低めの金額で換金されることになる場合があります。高価買取を望むならば、相当高額で落札されない限り難しいかもしれません。

買取サイトで換金する場合

いつでもどこでも買い取ってもらえる

買取サイトでiTunesカードを売る場合、PCかスマホがあればいつでもどこでも換金ができ24時間営業のサイトも多いため、オークションサイトのように売れるのか売れないのか、何日も待つということもありません

もし、すぐにiTunesカードを換金して現金が欲しいという場合であれば、いつ落札されるのか待つ必要がなく、最短10分・最短30分などと謳っているサイトもある買取サイトを利用した方が、早く確実に換金できるでしょう。

安定した高価買取

また、高い買取率も魅力の1つです。一般的にiTunesカードの買取率の相場は70%~72%です。大手サイトであれば、それ以上の買取率だったりもするので、安定して高価買取してもらうならば断然買取サイトを利用した方が良いと思います。また、基本的に未使用のiTunesカードであれば買い取ってもらえるので、売れるか売れないかの賭けにならないのも換金するという点においてはいいですね。

iTunesカードを買取してくれる買取サイト

iTunesカードの買取は当サイト「買取本舗」にお任せ下さい。

70%の利率で換金する事が可能です!更に2回目以降も買取率はそのまま70%ですので、リピーターの方にもオススメです。

買取本舗 – iTunes買取申し込みフォーム

 

iTunesカードを換金する際の注意点

オークションサイトで出品するより買取サイトでiTunesカードを買い取ってもらった方が得をすることが分かり、オススメの買取サイトもご紹介しましたが、iTunesカードを換金する前に注意しておいて欲しいことが、アカウント登録をしていないこと。

iTunesカードはカード自体に意味はありません。その代り裏面のPINコードが重要になっており、コードを一度アカウントに登録してしまうと、他のアカウントに移す事ができないため、換金できなくなります。

そんなの当たり前だよ!という方もいるかもしれませんが、アカウント登録をしてしまっていると、そもそも買い取ってもらえなくなってしまうのでご注意を。
換金したiTunesカードがアカウント登録していないカードなのか、しっかり確認してから買取サイトで現金化してください。

使わないiTunesカードは換金しないともったいない!

いかがでしたか?「貰ったけど使わない」「自分で買ったけど、使わずにそのまま」など、今後も使う予定がなく、アカウント登録もしていないiTunesカードがお手元にあれば、ぜひ買取サイトで換金してみてください。

そのまま利用せずに放置しておくのはもったいないですし、現金に換えてしまった方が使い道が広がりますよ!その際、悪徳サイトなどを利用し詐欺にあわないためにも、当サイト買取本舗に是非お任せを。

他サイトで売りたい場合は安心して利用できるサイトなのか見極めてから利用してくださいね。皆さまのiTunesカードが少しでも高価買取してもらえますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です